『AVR-X4000のインピーダンスについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 6月中旬 発売

AVR-X4000

  • 新型192kHz/24bitのD/Aコンバーターを採用したAVサラウンドレシーバー。デジタル系の信号処理回路を見直し音質がさらにブラッシュアップされている。
  • 初期設定をサポートする「セットアップアシスタント機能」や、HDMI画像に重ねて表示できる「グラフィック・ユーザー・インターフェース」を採用。
  • 192kHz/24bit WAV&FLACファイルのギャップレス再生、ALAC(AppleLossless)96kHz/24bit再生に対応。AirPlayも標準装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、Zone×1) オーディオ入力:6系統 AVR-X4000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X4000の価格比較
  • AVR-X4000のスペック・仕様
  • AVR-X4000のレビュー
  • AVR-X4000のクチコミ
  • AVR-X4000の画像・動画
  • AVR-X4000のピックアップリスト
  • AVR-X4000のオークション

AVR-X4000DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月中旬

  • AVR-X4000の価格比較
  • AVR-X4000のスペック・仕様
  • AVR-X4000のレビュー
  • AVR-X4000のクチコミ
  • AVR-X4000の画像・動画
  • AVR-X4000のピックアップリスト
  • AVR-X4000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X4000

『AVR-X4000のインピーダンスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X4000」のクチコミ掲示板に
AVR-X4000を新規書き込みAVR-X4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AVR-X4000のインピーダンスについて

2013/08/03 12:22(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X4000

クチコミ投稿数:4件

AVR-X4000のインピーダンスについて、価格.COMのサイトでは8Ωとありますが、DENONのホームページでは定格出力が8Ω、実用最大出力が6Ωとなっています。
これは、スピーカーのインピーダンスと合わせる場合には、どちらの数値を読めばよいのでしょうか?

AVアンプで使用するスピーカーは6Ωのものが多いと思います。
DENONのSGシリーズも6Ωですが、これを定格出力8ΩのAVR-X4000と組み合わせても大丈夫なのでしょうか?
どなたかご回答を頂けますと誠に幸いです。

書込番号:16431745

ナイスクチコミ!0


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2013/08/03 12:38(1年以上前)

メーカーホームページから取扱説明書がダウンロードできますが、30ページ目に
> スピーカーはインピーダンスが6〜16Ωのものを使用してください。
と書いてあるので、6Ωのスピーカーをつないでも問題ありません。

> AVR-X4000のインピーダンスについて、価格.COMのサイトでは8Ωとありますが、DENONのホームページでは定格出力が8Ω、実用最大出力が6Ωとなっています。

8Ωや6Ωは「定格出力」や「実用最大出力」を出せる条件としての値です。インピーダンスの定格を規定する値ではありません。

書込番号:16431798

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/08/03 14:49(1年以上前)

基本的にスピーカーのインピーダンスは1Ωでも2Ωでも音は出ます。

ただ、アンプからすると、スピーカーのインピーダンスは高ければ高いほど鳴らしやすく、低いインピーダンスのスピーカーの場合はアンプに負荷がかかるので、メーカー側で推奨インピーダンスを記載しているのでしょう。

実際、8Ω〜となっているアンプに4Ωのスピーカーを繋いで使っていましたが、いつも使っている音量では特に問題はなかったです。

ただし、アンプが異常に熱くなったり、保護回路が働くようであれば使わない方がいいと思います。

書込番号:16432135

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/08/03 18:50(1年以上前)

丁寧なご回答をくださいまして、誠にありがとうございます。


ばうさん

>メーカーホームページから取扱説明書がダウンロードできます

恥ずかしながら、取説のダウンロードには気が付きませんでした。
6〜16Ωまでのスピーカーを使えるようなので安心しました。
疑問が解消したので、これから色々とスピーカーを選んで行きたいと思います。


ikemasさん


>実際、8Ω〜となっているアンプに4Ωのスピーカーを繋いで使っていましたが、いつも使っている音量では特に問題はなかったです。

アンプより低いΩのスピーカーを使用するとアンプが壊れると聞いていましたが、そこまで厳密に守らなくても大丈夫なようですね。
貴重な実体験の情報をありがとうございます。
スピーカーなどの世界は初心者なのですが、結構気が楽になりました。

書込番号:16432800

ナイスクチコミ!0


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/08/04 01:26(1年以上前)

他メーカーのAVアンプでも同様の質問があったので参考までに貼っときます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000149626/SortID=12979526/

書込番号:16434183

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X4000
DENON

AVR-X4000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月中旬

AVR-X4000をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング