『ワイパーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ワイパーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

ワイパーについて

2013/09/03 21:18(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:17件

ゴルフ7ハイラインも納車後500kmを走ったところなんですが
撥水処理等していないもかかわらず、ワイパーのビビリが酷くて困ってます。
ボディーもガラスコートのためシリコン系ワックスは使用していません。

みなさんはどうですか?
何か対策しています?
また、PIAAのシリコート替えゴムSUW70ってゴルフ7に適応可能なのでしょうか?(交換された方いますか?)

何か良い方法があれば教えてください。みなさんよろしくお願いします。

書込番号:16541359

ナイスクチコミ!2


返信する
多門村さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:8件 ホンダインサイト2009 

2013/09/03 22:36(1年以上前)

6のバリアント乗りですが、新品時はビビります。
しばらくすればおとなしくなると思います。

私は、滑りが良くなることを期待して、ガラコをウィンドウの端だけ塗っています。
(ワイパーが行きつく部分)

よりVWライフを!

書込番号:16541731

ナイスクチコミ!0


Metal Godさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/03 23:38(1年以上前)

もしかしたらフロントガラスへのワイパーの当たる角度が不適切な可能性もあります。

以前、ゴルフWでディーラーでワイパー交換直後にも関わらず、ビビりが発生したことがありました。
ディーラーで調整してもらったら、直ぐに治まりました。
ゴルフ7でなくてスミマセン。

書込番号:16542001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2013/09/04 00:55(1年以上前)

油膜着いてないですか?
当方も先週納車で、ワイパーがビビりました。
新車だからまさかと思いましたが、
油膜がびっしりついてました。
コーティングを依頼したのでそのせいでしょうかね。
油膜取るとビビリは止まりました。

ガラコ購入してますので、雨が止んだら塗ってみます。

書込番号:16542284

ナイスクチコミ!2


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2013/09/04 08:54(1年以上前)

ヨーロッパ車のワイパーゴムは国産車と比較すると固くて、ビビリやすい傾向です。国産を流用できればベストです。

書込番号:16542959

ナイスクチコミ!0


04131さん
クチコミ投稿数:18件

2013/09/04 12:49(1年以上前)

GolfY GTIで3年と少し経ちました。
ビビりは全くありません、当初は撥水処理もしなかったのですが、3年目頃からRAIN Xで撥水処理しています。
総じてビビりは問題ないです、またメンテナンスプログラム(名称忘れました)に入っていますので、ワイパーブレードは定期的に交換しています。
あまり参考にならないかもしれませんが...

書込番号:16543649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/09/04 13:33(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
一つずつ原因?を潰していくしかなさそうですね?

撥水処理もビビリの原因になるという話をきいたんで迷っているんですが・・・

PIAAのシリコート替えゴムSUW70って、ゴルフ7のワイパーブレードにも交換可能なんでしょうか?
どなたか使用された方おりますか?

よろしくお願いします。

書込番号:16543794

ナイスクチコミ!0


brunhildさん
クチコミ投稿数:11件

2013/09/04 19:25(1年以上前)

7のCLに乗ってます。そろそろ納車されて2カ月立ちます。
私の場合も最初のうちはビビりましたが、
いつの間にかなくなってました。

何回かその間に集中豪雨みたいなのに遭遇して
ワイパーを結構動かしたから馴染んだんですかね。

そのうちなくなると思いますよ。
(楽観的な考えですいません)

書込番号:16544783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2013/09/04 21:16(1年以上前)

販売開始から半年も過ぎてないので、PIAAどころかワイパーゴム自体を交換された方は、いないと思いますが。

書込番号:16545250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/09/04 21:38(1年以上前)

>PIAAのシリコート替えゴムSUW70って、ゴルフ7のワイパーブレードにも交換可能なんでしょうか?
さすがにまだ出たての車で、ワイパー実物も確認してないので推測です。

PIAAだと83W(シリコートワイパーの輸入車用)が最近のVW車だと適合するはずですが、
自信がありません……。
(店頭で現物同士を比較するしか確認できないと思います。)

書込番号:16545327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:49〜8484万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,002物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング