『警告灯について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『警告灯について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

警告灯について

2015/01/11 21:29(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 takusansanさん
クチコミ投稿数:4件

GOLFZのHLに乗って1年になります。

2ヶ月前ぐらいからウォッシャー液は一杯(規定線内)なのに「ウォッシャー液を補充して下さい。」と警告灯が点灯するようになったのですが、同じ症状の方はいらっしゃいますでしょうか?

以前はたまにでしたが、最近はエンジンを始動する度に点灯します。
販売店に相談しても本社に情報をあげますと言われるだけで、気になっています。

同じ症状の方で何か効果的な対応方法等、ご存知でしたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:18360284

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2015/01/11 21:52(1年以上前)

まずはセンサーの異常を疑いますが。液が満タンなら、支障はないと思います。車屋も不親切な対応だと思います。
売るときは頭下げて買ってくださいのヨイシヨ。買っててくれるまでがお客様で買ったらただの客ですね。

書込番号:18360387

ナイスクチコミ!0


1701Fさん
クチコミ投稿数:1761件Goodアンサー獲得:76件

2015/01/11 22:46(1年以上前)

つい、この間、同じ話題のクチコミが続けて2件書き込まれていましたよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000512194/SortID=18058212/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/70101610257/SortID=17999544/#tab

書込番号:18360657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/11 22:52(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/70101610257/SortID=17999544/
http://mhoengine-etc.digiweb.jp/w-lamp/w-lamp-58.htm
参考になるかわかりませんが・・・

書込番号:18360690

ナイスクチコミ!2


スレ主 takusansanさん
クチコミ投稿数:4件

2015/01/12 17:14(1年以上前)

1701Fさん、テックスさん、返信&紹介ありがとうございました。
やはり、同じ事象が他でも起きているのですね。

運転には支障はないものの、始動時に毎回、警告灯が表示されるのは気になるもので。
今度、販売店にタンク交換を要請してみます。
センサーの問題のような気がしますが、タンク交換で警告灯が表示されなかった事例もあるんで。

書込番号:18363102

ナイスクチコミ!0


ds10さん
クチコミ投稿数:8件

2015/01/19 01:08(1年以上前)

takusansanさん、こん**は。

私も2014年11月末に出ました。2013年11月納車のHLですから、同じころの車ですね。
1年点検でウォッシャー液を満タンにしていただいたばかりだったので、
おかしいなとは思いましたが、とりあえず継ぎ足してみました。
すると今度は、「ハイマウントストップライトを点検してください」
というメッセージに変わりました。それからはたまに消えることもありますが、
概ねインフォメーション窓に警告の!マークが表示されていて、車両ステータスを見ると
このメッセージです。
で、今日(2015/01/18)ディーラーで見てもらったところ、接触不良のようだから
パーツ交換するとのことです。
来週修理に行く予定ですが、そこを交換したら、また別の警告が出たりして…。(^^;)
誤動作しているのか、本当にトラぶっているのかわからないところが気持ち悪いですね。
takusansanさんの車も何かしらの対応してもらえるといいですね。

書込番号:18384844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:40〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,075物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング