『ゴルフ7 CL 異音?(ピロピロ音)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフ7 CL 異音?(ピロピロ音)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

ゴルフ7 CL 異音?(ピロピロ音)

2015/01/20 02:29(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 W124W210さん
クチコミ投稿数:12件

異音についてご質問します。
車両はゴルフヴァリアント7CL。
一年前納車です。
新車時からの事象で、アクセルを軽く踏み、
平坦路を50〜70km/hで走行中、ピロピロピロピロピーといった音がエンジンルーム付近からします。

ディーラーでも確認し、営業、サービスマンも事象を確認しています。
しかし、異音か特定できず、治ってません。
と言うか、ゴルフハッチ、ヴァリアントの試乗車とも同様の音が出でおり、何かの制御音だろうとのことで様子見となっています。
中でも、私の車が1番聞こえやすいでした。

同様の事象が有る方、解決された方はいらっしゃいますか?

まぁ、ラジオを聴いていたら聞こえない異音ですが、聴いてなかったから結構耳につくので何とかなればと思っています。
制御音かもしれないですが、何か対策された方がいらっしゃいましたらご教授願います。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:18388053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
可比等さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/20 09:15(1年以上前)

松村邦洋


まさにピロピロ飲み

書込番号:18388448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/20 11:33(1年以上前)

代車で借りたDiscover Pro付き車で、おっしゃるような電子音が「ピーピピピピ、ピー」と鳴っていました。
私のComposition Mediaでは、そのような音はしません。

原因究明の参考になれば…

書込番号:18388692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 W124W210さん
クチコミ投稿数:12件

2015/01/20 13:14(1年以上前)

dandangangan さん
ディスカバープロ、Composition Mediaでの
違いでの視点は無かったので、参考になりました。この違いでも確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:18388951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HI007さん
クチコミ投稿数:1件

2015/02/18 13:43(1年以上前)

私のゴルフ7CLも同様のかすかなピロピロ音が巡航中していました。ディーラーでエンジンルーム内の 小指くらいの太さで長さが20センチくらいの管 を無償で交換したら、音がしなくなりました。ディーラーはこの音のことや同様の実例を把握していたようでした。ご参考にしてください。

書込番号:18490900

ナイスクチコミ!3


スレ主 W124W210さん
クチコミ投稿数:12件

2015/03/02 18:42(1年以上前)

HI007様
ご返信遅くなりまり申し訳ありません。
大変有益な情報ありがとうございました。
治ったとの事で大変羨ましい限りです。
何しろ、1年以上悩まされており、当方の関西圏のディーラーでは原因特定まで至っていませんので。
早速、ディーラーに情報を伝えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:18535788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:49〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,037物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング