『運営会社変更のお知らせについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『運営会社変更のお知らせについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

運営会社変更のお知らせについて

2016/10/09 15:28(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 鉄大さん
クチコミ投稿数:19件

当方DUO東京株式会社・東京三鷹店を利用していますが先日、題名の手紙がきました。新しい会社は株式会社ティーシーエスだそうです。会社が変わると独自サービスが受けられるか、心配です。たとえば、無料の半年点検ができなくなる可能性があります。ディーラーに質問しても現在検討中とのことでした。変更時期は2017/1/1です。どなたか、変更の裏事情をご存知の方いらっしゃいますか。家から近いのでディーラーの変更は考えていません。

書込番号:20280196

ナイスクチコミ!5


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/10/09 16:20(1年以上前)

変更の事情は知りませんが、単に販売落ちこみでDUO東京が撤退するてことではないでしょうか?

DUO東京のサービスが丸々引継がれるかはわかりませんが、ティーシーエスは現在5店舗VWディーラーをやっていて、去年辺りからVWに力を入れてる販社なので、期待できるディーラーではないでしょうか?

書込番号:20280325

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2016/10/09 17:46(1年以上前)

>鉄大さん
それは現在ご利用のディーラーが閉店して他のディーラーを選択しそのディーラーに顧客情報等を移動するために選んで欲しいと言う通知でしょうか?。

私の地元でも数年前に複数のディーラーがVWとの契約更新時に相次いで撤退しましたが保証、サービス等はきちんと他の店舗に引き継がれました。

減少した店舗数も他の経営母体のディーラーによって以前と近い場所で同じ数に戻っています。

書込番号:20280567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/10/09 17:54(1年以上前)

客寄せには何かありそうですが元々の販社も違いますので難しいでしょうね?

株式会社ティーシーエスの販社はネッツ多摩(そのうえもありますが)ですので人も変わるでしょうね?

整備等は幾分前からワーゲンの取扱いをしているので問題は出ないと思いますが...?

書込番号:20280590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2016/10/09 18:25(1年以上前)

撤退する会社も引き継ぎする会社もトヨタ系なんですかね。もしそうなら大丈夫だと思うんですが。

書込番号:20280669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/10 02:46(1年以上前)

>鉄大さん
運営会社変更の裏事情など知ってどうされるのでしょう?
単純に、現時点での運営会社に撤退の意向が有り、引き継ぐ運営会社がそれを好機と捉えただけだと思います。
私がゴルフを購入したフォルクスワーゲン東京世田谷は、DUO東京からヤナセヴィークルワールドに変わります。まず担当のセールスマンから電話で知らされ、次に手紙が2回ほど(1回は運営会社が変わるという知らせ。2回目は引き継ぐ運営会社に個人情報を渡す事への同意/不同意の確認。両方とも読んで捨てました。取っておく意味も無いので)DUO東京から来ました。その電話でも手紙でも強調されていたのは、お客様へのサービスは一切変わらない、という事です。
これは当たり前のことで、運営会社が変わる事で顧客が不利益を被るとしたら、引き継ぐ運営会社が何のために引き継いだか意味をなさないからです。顧客は営業所を自由に選ぶ権利が有り、販売会社はそのネットワーク(営業所)において決められた整備を行わなければならない義務を負っていますから。
「ディーラーに質問しても現在検討中とのことでした」と書かれていますが、どの様な質問をされたのか判りませんが、なにか意思疎通がちゃんと出来ていないのではないでしょうか。
東京三鷹の店長の板子さんは、東京世田谷の前店長で、現在の私の車は彼から購入しています。顧客への気配りがとてもしっかりとした方でしたよ。
私はワーゲンでは営業所を変えた事は有りませんが、その前に乗っていたホンダは知人の紹介で随分離れた営業所のセールスマンから購入し、無料点検を含めたメンテナンスは全て近所の営業所でした事があります。
こういうスレッドも有りましたので、ご参考まで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110054/SortID=11900850/

書込番号:20281955

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2016/10/12 12:27(1年以上前)

裏事情は、わかりませんが、メーカー直営でない限り閉店や出店は普通にあることだと思います。
私の最寄りのディーラーも昨年から別のメーカーを取り扱うため、撤退・新規出店しました。

閉鎖の理由は、VW車だともうからないとか、ディーラー維持のための条件が合わないとかだと思います。

無料の半年点検の件は、新しいディーラーに話せば通じるはずですので、問題はないかと思います。

書込番号:20288984

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2016/10/12 22:36(1年以上前)

VWからの要求は他メーカーとの同一敷地内での店舗併設の解消、店舗の外観デザインをブランドイメージで統一だったと聞いています。
そのため私の地元ではトヨタ系のディーラーが撤退しましたが別資本のトヨタ系ディーラーが新たに出店してサービスも引き継いでいます。

書込番号:20290642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


α0さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/19 15:03(1年以上前)

自分の場合、買ったディーラーの販売会社が撤退したので違う販売会社の近くのディーラーに引き継ぎされたんだけど、買ったディーラーならこういうのタダでやってくれたのにな〜と思う事が何度もある。

書込番号:20311453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:40〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,078物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング