『GTI Performance(AUDLB) の車両保険について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GTI Performance(AUDLB) の車両保険について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

GTI Performance(AUDLB) の車両保険について

2019/06/05 14:48(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4347件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

皆様こんにちは。
念願のGTI Performanceの契約を終え納車を待っている状態です。

そこで自動車保険の見直しを行っているところなのですが、
現在加入しているおとなの自動車保険では型式「AUDLB」では車両保険を付帯できないとありました。
年式、料率、価格というNGな条件はクリアしています。
ベースモデルのGTI「AUCHH」では付帯で試算ができました。

さすがに車両保険無しでは怖くて乗れませんので保険会社を変えることも考えていますが、
GTI Perfomanceの自動車保険で同じような経験をされた方がみえましたらアドバイス等をいただけましたらと思います。
よろしくお願いします。


書込番号:22714897

ナイスクチコミ!0


返信する
kinbuさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/06 06:11(1年以上前)

こんにちは。
私は、7と7.5のGTI パフォーマンスを乗り継ぎましたがそのような経験は無かったです。

7の時は、一般的な昔からある保険会社です。
7.5は、保険会社営業の方に不満があったためにVW ディーラーの保険会社に乗り換えました。(正式な保険会社名は忘れてしまいました。)
VWディーラーの保険には、3つの特典としてタイヤパンク、飛び石によるフロントガラスの破損などの保証が付いています。

私の運転が悪いかもしれませんが、2台でタイヤパンクを4回経験しいます。釘が刺さったり 35の薄いタイヤなのでホイルとタイヤの隙間からの空気漏れでした。(18インチに落としたい)
7の時は、実費です。
7.5では1年に一度しか特典を使えませんが、タイヤを2本交換しています。無料だったと思います。
フロントガラスの場合は全額出ないで補助だったと思います。
確か総額20万円以上するみたいです(レインセンサーなどがあるため。BMWの1シリーズも同じぐらいみたいです)。

ネット保険よりは、高いと思いますが保証などで満足しています。
車両保険に入っていますが、それの特典なので車両保険を使用するわけでは無いです。

よければ、参考にしてください。


書込番号:22716297 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2019/06/06 07:59(1年以上前)

ディーラー扱いの保険では駄目ですか?
VWの車ならフロントガラスの破損とサイドミラーの破損は年1回保証(フロントガラスはいくらか手出しかあったはず)してくれます。
等級には変化ありません。
通販系のと比べても新車であればほとんど金額に差はないと思います。

書込番号:22716424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4347件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2019/06/06 08:41(1年以上前)

>kinbuさん
>天龍八部さん

早速のご回答をいただきありがとうございます。
じつはディーラーで保険加入も薦められていまして明日、打ち合わせに行く予定です。

おとなの自動車保険のサポートに直接電話で問い合わせしたのですが、
昨日の時点でAUDLBの情報をデータセンターが持っていないという回答でした。
車検証の写しを送ってもらえれば検討してもらえるそうなのですが、
それって納車後じゃん・・・ と。

kinbuさんも天龍八部さんが書かれているディーラーの車両保険でしょうか?
タイヤ交換やフロントガラスの交換をしても等級が下がらないということで魅力に感じています。
金額を比較してそれほど開きがなければディーラーで加入すると思います。

書込番号:22716483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2019/06/06 13:44(1年以上前)

いわゆる通販型や格安型の弱点ですね。
私はゴルフ7が出たての頃に通販型にかえようとして「形式が無い」で断られました。
輸入車やハイパフォーマンス車では時々あることなので、心配ならディーラー系の保険に入るのが無難ですね。

書込番号:22716957

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/06/06 15:57(1年以上前)

最初の数年、ディーラー保険
そのあとネット保険などにも扱いが増えてきたら移行。

書込番号:22717167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2019/06/07 00:00(1年以上前)

ずいぶん前の話で申し訳ないですが自分の経験です
クロスポロからゴルフ7ヴァリアントに乗り換えの時なので2013年末でした
ゴルフヴァリアントは正式には2014年1月発売ですが、私はディーラーさんのおかげで2013年12月登録でした
納車は2014年1月正月休み明けです
そこで通販型のアクサダイレクトのサイトで車入れ替えのサイトで手続きをしようとしたところ、やはり型式が特定できずダメでした
あらためて電話で相談すると、車検証の写しを送付もしくは指定のアドレスにメールしてくれれば対応できますとのことで郵送
先方より型式登録予定ですが認識できたので問題ありませんとの連絡あり、無事に継続できました
納車のまえに陸事に登録するはずなので、車検証の写しを即入手すればイケるかもしれませんよ
参考まで

書込番号:22718224

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4347件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2019/06/12 20:45(1年以上前)

大人の自動車保険に注文書の写しをメールで送って見積もりがもらえました。
実際の車両入れ替え手続きには車検証の写しがあれば電話一本でいいそうです。

結果、ディーラー保険の半額ほどの掛け金で継続可能と分かりましたので、そのまま大人の自動車保険で手続きを進めるつもりです。

2、3万円以内の差額ならこれからお世話になるディーラーにお金を落とそうと考えていたのですが、
お付き合いの度を超えた差額にやめることにしました。
 
回答をいただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:22730903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:69〜539万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,126物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング