『修理依頼したら・・・  他人の使い古し(?)が返って来ました』のクチコミ掲示板

2013年 5月下旬 発売

DRY-FH220M

ルームミラータイプのドライブレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/総画素数:100万画素 液晶サイズ:2.5型(インチ) DRY-FH220Mのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-FH220Mの価格比較
  • DRY-FH220Mのスペック・仕様
  • DRY-FH220Mのレビュー
  • DRY-FH220Mのクチコミ
  • DRY-FH220Mの画像・動画
  • DRY-FH220Mのピックアップリスト
  • DRY-FH220Mのオークション

DRY-FH220Mユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月下旬

  • DRY-FH220Mの価格比較
  • DRY-FH220Mのスペック・仕様
  • DRY-FH220Mのレビュー
  • DRY-FH220Mのクチコミ
  • DRY-FH220Mの画像・動画
  • DRY-FH220Mのピックアップリスト
  • DRY-FH220Mのオークション

『修理依頼したら・・・  他人の使い古し(?)が返って来ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-FH220M」のクチコミ掲示板に
DRY-FH220Mを新規書き込みDRY-FH220Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-FH220M

スレ主 kazekkoさん
クチコミ投稿数:12件

すり減った固定用のゴム部分

すり傷があったり、目立たない部分にはホコリも

昨年の11月に購入、年末あたりから画面が白くなったり、黒くなったりを繰り返していました。

7/10に電話連絡、7/13に発送→7/16に基板不良のため「本体交換」で発送しましたと連絡がありました。
対応の早さに感激し、さすがユピテルと思っていたのですが・・・
届いた物は、他人の修理依頼品の使い回し(?)でした。
ほこりが着いていたり、固定用のゴムの部分が変色していたり・・・ 決して喜べる状態のものではありません。

あわてて TEL しましたが「営業時間終了 → 明日また連絡してください」とガイダンスが流れてました。

「ユピテル」の物だし「日本製」だから安心と思っていたのですが、この対応にはガッカリです。

不具合が発生したのは仕方ないと思いますが、他人が使用した物を使えと言われても納得できないです。

修理依頼して、送った物と違う製造番号の物が返ってきた人って他にもいるのでしょうか?

明日、ユピテルの修理センターに連絡してみますが、私の送った物が残っているのかどうか・・・

【参考】
原因:基板不良によるもの。
処置:ユニット交換(シリアルNo.4060xxxx)にて対応させていただきます。
※私の送った物は、シリアルNo.3080xxxxでした。

書込番号:17742789

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/17 21:41(1年以上前)

修理不能な場合はメーカー再生品を送る場合が結構あるかと思います(Appleも再生品売ってるし)。
ただ、ゴムが劣化してるとかホコリが汚いとかはクレームを入れていいかと思います。

「ゴムが劣化してしホコリが汚いし、メーカー再生品にしてもこれは酷いじゃないか?」と伝えても良いでしょう。

外観さえ綺麗ならメーカー再生品の方が良く整備されていて故障も少ないかもしれません。

書込番号:17743135

ナイスクチコミ!2


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2014/07/18 14:31(1年以上前)

結構ありがちですね。私も過去に製品は違いますが数回経験しています。

電子機器はほとんどがオンボードなため修理はブロック交換します。

よって、整備完成品を送った方が動作確認も済んでいるため早く納品できますから。

余談ですが、スマートフォンなんかも「基盤交換しました〜」といっても他人の端末から取り外した中古基盤を動作確認して組み込みますからね!電子機器はそんなものです。

クレーム入れれば、それなりの対応をしてくれますので、本体の外観(キズ)をメインに交渉してみてください。

書込番号:17745122

ナイスクチコミ!3


スレ主 kazekkoさん
クチコミ投稿数:12件

2014/07/18 22:26(1年以上前)

kokonoe_h さん、eoffice さん、ありがとうございます。

本日、ユピテルに連絡を入れました。

「汚れやキズ、劣化が認められるような物を送るような事はしません」との事でした。
私が説明しても理解してもらえなかったので、こちらの写真を確認してもらう事にしました。
まぁ いろいろありましたが、結果は「新品に交換」になりました。
本日発送してくれたようです。

不思議なのは「送った物を修理して欲しい」と言っているのに「新品に交換で対応させていただきます」とのこと・・・
私の本音は「この品物は新品よりも、しっかり修理された物のほうが信頼度が高いのかも」と思っています。
なぜか新品に交換の一点張りで腑に落ちませんでしたが、面倒くさくなって承知しました。

「新品に交換は良いけど、また不良品をつかまされたら面倒だな」って言うのが正直な気持ちです。

また何かありましたら書込みさせていただきます。





書込番号:17746352

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2014/07/20 17:03(1年以上前)

お気持ち分かります。

こういったやりとりは企業としての認識の甘さが伝わってきます。

「どうせ同じものだし、新品に交換すればいいんでしょ」

とでも言ってるようで腑に落ちないですね。

書込番号:17752437

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > DRY-FH220M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面左右の色合い? 0 2015/04/09 13:29:15
バックカメラと連動出来ますか? 2 2015/02/17 7:18:30
このドライブレコーダーの良し悪しは? 5 2017/07/10 9:18:21
電源が入らない 1 2015/01/06 16:29:31
面倒で使いづらい 2 2015/01/14 10:03:30
大丈夫ですか? 3 2014/09/08 22:09:10
シガー電源について? 3 2014/09/07 15:28:44
後継機 0 2014/09/06 6:29:51
事故の時の対応について 7 2014/09/01 11:46:51
取り付けについて 4 2014/08/19 12:03:40

「ユピテル > DRY-FH220M」のクチコミを見る(全 105件)

この製品の最安価格を見る

DRY-FH220M
ユピテル

DRY-FH220M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月下旬

DRY-FH220Mをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング