『洗濯時間』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-10SVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-10SVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-10SVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-10SVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-10SVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-10SVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-10SVのオークション

ビートウォッシュ BW-10SV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月22日

  • ビートウォッシュ BW-10SVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-10SVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-10SVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-10SVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-10SVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-10SVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-10SVのオークション

『洗濯時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-10SV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-10SVを新規書き込みビートウォッシュ BW-10SVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 洗濯時間

2014/02/27 15:53(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-10SV

スレ主 912raiさん
クチコミ投稿数:40件

先日この機種を購入し、25日に設置していただきました。

今日まで4回使用しましたが、標準コースの所要時間の目安の37分ではありません。
5分前後の差ならなんとも思わないのですが、
標準コース・水量64L ・洗い8分・すすぎ2回・脱水7分で60分かかりました。
標準コース・水量52Lの時は57分、水量38Lの時は47分でした。
洗い、すすぎ1回目には風呂水を使っています。

自動おそうじを設定すると脱水の時間は5分程度長くなります。と記載されていますが、
それにしても洗濯所要時間が長すぎるのではないでしょうか?
ほぐし脱水は設定なしです。

どうしたら37分程度で終わらせることができますか?

書込番号:17243938

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2014/02/27 16:50(1年以上前)

912raiさん こんにちは

 まず!標準コースの所要時間の目安は、37分ではなく39分です。

>洗い、すすぎ1回目には風呂水を使っています。

時間が延びます 取説P30

脱水バランス調整 取説P76

洗濯脱水槽への入れ方 取説P20

 標準コース目安時間は、あくまでも水道水での時間ですョ

 取扱説明書をチャント読んで下さいね お宝本ですから

高価な洗濯機を上手に使わないとモッタイなですから

書込番号:17244107

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/02/27 18:47(1年以上前)

何処のメーカーでもそうだと思いましがある程度の予備時間が設けられている事が多いです。
単純に水道や残り湯の給水や排水なんかはフィルターや排水トラップのゴミ詰りで変動するし
なにより偏りが原因でのリトライなんかも大きく影響します。
なので突然表示時間が変わる事もあると思いますよ。

書込番号:17244514

ナイスクチコミ!3


スレ主 912raiさん
クチコミ投稿数:40件

2014/02/27 21:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。

すべて水道水で洗濯し、その場で見ていたのですが偏りでのやり直しなどありませんでした。
途中で残時間が長くなったり、進んでいなかったりではなく最初から標準コース・水量64Lで残時間が60分となっていています。

あまりにも長くて驚きました。
日立の方にも問い合わせてみましたが、残時間は前回の洗濯時間が表示されると言われました。
???状態です。

4階に住んでいて、シャワーなどの水圧が低いので水圧のせいかとも思っているのですが…

書込番号:17245189

ナイスクチコミ!2


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2014/02/27 22:24(1年以上前)

 ご参考までに・・・

東芝のAW-70VLを使用しています。
前に使用していたAW-70DEでも
標準コース水量60L で60分、
水量45Lで45分と
水量1L当たり1分の割合で洗濯時間がかかっていました。

ちなみに職場のパナソニックのNA-F50B6は水量32Lで37分かかります。

書込番号:17245433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2014/03/02 12:04(1年以上前)

・すすぎに関して、すすぎボタンを操作して設定変更した場合やふろ水使用時は1回目の回転シャワーすすぎがためすすぎに変更されるため運転時間が大きく増加します。(回転シャワーすすぎになるのはコース選択後、『洗い・すすぎ・脱水』ボタンの操作をせずスタートを押した場合です)

・給水事情が悪い場合、洗いとためすすぎの給水時間が長くかかるため運転時間が伸びます。また学習機能で増加分を記憶します。蛇口は全開でお使いください。

・風呂水使用時は運転時間が伸びます。

・排水事情が悪い場合も運転時間が伸びます。防水パン設置でトラップがある場合年1〜2回は開けて掃除しましょう。(木綿繊維は家庭用雑貨品扱いのパイプ洗浄剤では溶けないのであけて掃除することをおすすめします)

書込番号:17255140

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 912raiさん
クチコミ投稿数:40件

2014/03/05 12:48(1年以上前)

低水圧、風呂水使用が時間を延ばしているのかなと思います。

Panasonic NA-VR5500からの買い換えで洗濯時間が短くなると思っていたのですが、残念でした。


皆様、ありがとうございました。

書込番号:17267509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-10SV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安く買えた 2 2014/06/28 13:08:59
日立の洗濯機はお勧めできません 7 2014/04/05 14:04:59
BW-D10SVとの違い 3 2014/03/16 11:11:38
特価 1 2014/03/05 15:57:52
洗濯時間 6 2014/03/05 12:48:26
たすけてぇ〜ドラム式がこわれそうですぅ〜 7 2014/02/05 18:37:59
絡むんですけど 2 2013/12/03 14:01:46
エアージェット乾燥について 6 2013/10/26 13:08:03

「日立 > ビートウォッシュ BW-10SV」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-10SV
日立

ビートウォッシュ BW-10SV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月22日

ビートウォッシュ BW-10SVをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング