AQUOS クアトロン 3D LC-40G9 [40インチ]
4原色のサブピクセル表示に対応した液晶テレビ
※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS クアトロン 3D LC-40G9 [40インチ]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月30日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-40G9 [40インチ]
シャ−プのお知らせ(受信機レポ−ト)は未来の録画失敗を予言できる?
お知らせが在ったので、確認したら予約実行されていないのに、失敗メッセ−ジが出る凄いTVだと思いました。
単なる一時的不具合だと、思いますが・・・・・
画像を添付します。
予言?は的中するでしょうか?
画像は加工していません。
シャ−プのTV(LC-40G9)は、それなりに満足できるTVです。
書込番号:17870953
2点
誰かがいじったとか一瞬ブレーカーが落ちた等の原因で、
現在時刻(日付か、設定できるなら西暦も)が狂ってるとかないですかね?
うちのパソコンはよくカレンダーを見た後の操作ミスで、
未来へ行ってしまいます(設定が)
当然、パソコンで予約録画していた時間がくると失敗します。
書込番号:17871715
2点
ろーねこさん返信ありがとうございます。
時間設定は自動になっているので、設定した事はありません。
8/22に大雨が降り一瞬停電しましたが、その後は予約録画は通常通り録画されています。時間、日にちに狂いはないです。
今夜のBS151が録画が失敗するか楽しみです。とりあえず、保険を掛けてレコ−ダ−にも予約しています。
書込番号:17871803
0点
こんばんは
>予言?は的中するでしょうか?
ノストラダムスの大予言
1999年、人類滅亡
大外れだったからねえ
うちも、シャープ使い
シャープ良いよねえ
でわ、でわ
書込番号:17872052
1点
ほんとかよ!
的中するなんて!
ガクガク
ブルブル
orz
世も末なのか?!
書込番号:17873083
0点
JBL大好き さん
日にち、時間を良く見て下さい。録画停止したら時間帯が合わないはずですよね。
シャ−プさんは、凄い予測プログラムを使っていますね。
東芝のZ8の予約録画に比べたら(ダブリ録画、勝手に録画される)可愛いと思います。
書込番号:17873164
1点
ichi-nii-さんのちゃちゃいれさんで御座います。
8/23(土)のお知らせについて・・・
8/29(金) 予約の実行に失敗しました。
とは、予約失敗の話であって録画失敗の話ではありません。
未来の録画失敗を予言しているのではなく、
(予約時において)予約ができていないというお知らせです。
正しい予約操作で予約ができていないのなら、
「それなりに満足」「可愛い」などと言っている場合でしょうか?
書込番号:17883054
2点
だから、シャ−プのお知らせは未来の録画失敗を予言している訳ではありません。
正しい予約操作で予約ができていないのなら、バグかもしれません。
書込番号:17883909
1点
ichi-nii-さん
論旨は理解しました。その上で、言葉の遊びになってしまいますが、
「正しく予約できていない」からそのまま放置すると「録画に失敗します」と、予言しているともいえます。
#予言と言うよりもアラームかな?
>正しい予約操作で予約ができていないのなら
これだと困りますが、
放送局が「番組名を変えた」などの理由によって、録画失敗をお知らせしてくれているなら便利な機能だと思います。
ゴ−ルドゼブラさん
予約を一旦解除して、予約しなおしたらどうなりますか?
2の画像を見ると、予約名は、「・HERO字(の四角囲み)」になっていますが、
番組表は、「・HERO【これって・・・】になっていて、厳密には違う番組目になってます。
シャープの録画機は所有していないのですが、
各社の録画失敗パターンにこの手の「番組名の微妙な違い」が原因の事があります。
先日の東芝REGZA(テレビ)の失敗パターンを紹介します。
通常は、
<名作ドラマ劇場>裸の大将放浪記 第x話
となっているのが、ある日だけ
裸の大将放浪記 第x話
となっていて、REGZA君は録画してくれませんでした。
あと、最近はNHKが改善(?)してくれましたが、
・・<新> ・・<2> ・・<3> ・・<終>
の番組は、・・<新>で連ドラ予約すると、最終話を録画しません。
書込番号:17884674
1点
> 放送局が「番組名を変えた」などの理由によって、録画失敗をお知らせしてくれているなら便利な機能だと思います。
お知らせには「予約の実行に失敗しました」の後に、
「予約開始時に電源ボタンがオフになっていた可能性があります。云々」等と書かれて
いますので録画失敗ではなく予約失敗の話に違いありません。
書込番号:17885045
0点
>録画失敗ではなく予約失敗の話に違いありません。
あ、いや、ichi-nii-さん の言われている事は理解しています。
言葉を間違えました。
放送局が「番組名を変えた」などの理由によって、
「予約が失敗している」時に「録画失敗の予告」をお知らせしてくれているなら便利な機能だと思います。
に訂正します。
書込番号:17885342
1点
占い(予言)は
当たるも八卦
当たらぬも八卦
人(テレビ)によりけり
書込番号:17885669
3点
yuccochanさんのレスに従うとテレビが録画予約後に番組名変更の有無をパトロールしていることになります。
そしてユーザーはお知らせに対応して「予約を一旦解除して、予約しなお」すのですね。
パトロール機能は目の付け所がシャ−プですね。
書込番号:17886225
2点
>予約の実行に失敗しました。
ここでいう「予約の実行」というのは
「予約した番組を録画する」という意味で、
「予約失敗の話」ではないですよ?
予約に失敗したなら
「予約に失敗しました。」と表記されるべきです。
遅スレですいませんが気になったもので
書込番号:18224637
1点
ゆりまさん
「予約の実行に失敗」とは「予約した番組の録画の実行に失敗」という意味でしょうか?
それでは未来の予言ではなく結果の報告になります。
スレ主さんの添付画像を注意してご覧下さい。
8月26日のスレに8月23日のメッセージとして8月29日の番組が「予約の実行に失敗しました」
と書かれていますので結果の報告とは思えません。
書込番号:18268550
1点
私の書き込みはichi-nii-さんの17885045に対する
レスです。
ちゃんと書いとけばよかったですね。
誤解させてすみません。
書込番号:18273547
0点
[17885045] を注意してご覧下さい。
> お知らせには「予約の実行に失敗しました」の後に、
> 「予約開始時に電源ボタンがオフになっていた可能性があります。云々」
「予約開始時に」と書かれているのですから、予約時の話であって録画時とは関係ありません。
> 録画失敗ではなく予約失敗の話に違いありません。
書込番号:18275068
0点
>予約時の話であって録画時とは関係ありません
そもそも予約時に電源ボタンがオフなら予約自体できないですよ。
書込番号:18621511
0点
誤記訂正
× 予約時の話であって録画時とは関係ありません。
○ 予約開始時の話であって録画時とは関係ありません。
書込番号:18623368
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-40G9 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/07/14 11:48:11 | |
| 4 | 2017/02/01 19:09:00 | |
| 0 | 2016/12/27 12:59:55 | |
| 10 | 2016/07/13 7:41:41 | |
| 1 | 2016/03/14 0:46:03 | |
| 3 | 2016/02/29 0:49:58 | |
| 1 | 2016/01/08 16:45:44 | |
| 10 | 2015/12/23 0:01:49 | |
| 0 | 2015/09/30 16:29:02 | |
| 5 | 2015/12/22 21:10:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)














