ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PMX9
他のCDプレーヤーなら再生できることは確認しましたが
本機ではNo Disk となります
故障なんでしょうか?
書込番号:23938090 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
中古購入と言うことですか?故障じゃないんですかね?
CD部の故障というのは結構あります。私も数年前に購入したマランツの新品コンポが数回の使用でCD部がダメになり保証で修理してもらいました。
書込番号:23938105
5点
>akihiro_nsoさん
こんにちは、お使いの年数はどの位でしょうか?認識しない原因は幾つか考えられますが、ひとつは光学ピックアップの汚れ
によるものです、
解決方法は、ケースを外し、綿棒へアルコールをしみこませてふき取ります、乾ききらないうちに乾いた綿棒で残った汚れと
アルコールをふき取ります。
書込番号:23938110
1点
超久し振りにCD 入れました
というかCD は全く使っていませんでした
普段はPCのUSB からDAC を通してAUX 入力で聴いています
書込番号:23938123 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
補足です、アルコールは周囲へ流れるほど余分につけないでください。
書込番号:23938131
1点
数年くらいです
CD は全く使用してない状況でした
ピックアップをクリーニングしてみます
書込番号:23938133 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
しばらく使って無かったと言う事はレーザーピックアップ部の汚れかモーターの固着のいずれかでしょう。CDをセットした時に微かな読み取り音が聞こえますか?※シュルル・・・のような感じ
書込番号:23938165
5点
私も最初に数回使ったあと全く使って無くて1年ぶりくらいに使ったらダメでしたので、故障してる可能性大じゃないですかね?何度も使ってたならピックアップ部分の汚れなどもあるでしょうが、、、
私の場合は延長保証に入ってたので無償修理でした。
書込番号:23938177
4点
シュルシュル音は微かにします
reading の表示中です
なのでモーターの固着ではなくて光学ピックアップのようですね
ありがとうございました
書込番号:23938364 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SC-PMX9」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/07/03 8:25:36 | |
| 16 | 2025/05/22 10:40:45 | |
| 8 | 2021/01/31 15:13:30 | |
| 4 | 2019/05/04 19:51:55 | |
| 3 | 2020/08/11 14:01:08 | |
| 5 | 2017/08/13 22:11:19 | |
| 6 | 2015/05/13 11:36:30 | |
| 9 | 2015/05/10 18:03:39 | |
| 0 | 2015/04/28 14:43:14 | |
| 4 | 2015/04/23 22:08:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






