『gtx770sliについて』のクチコミ掲示板

2013年 5月31日 登録

N770GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]

「バイオハザード6」が付属した「GeForce GTX 770」搭載ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 770 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB N770GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※限定特典のため、出荷時期によって「バイオハザード6」無料ダウンロードクーポンが付属していない場合がございます。
ご購入の際は購入店舗にてご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N770GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]の価格比較
  • N770GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • N770GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]のレビュー
  • N770GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • N770GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • N770GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • N770GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]のオークション

N770GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 5月31日

  • N770GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]の価格比較
  • N770GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • N770GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]のレビュー
  • N770GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • N770GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • N770GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • N770GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N770GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]

『gtx770sliについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「N770GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
N770GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]を新規書き込みN770GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

gtx770sliについて

2013/11/07 06:38(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N770GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:37件

現在、当グラボをシングルで使っています。
しかし、bf4やスカイリムのmod導入などで、少しかくつきます。これって、sliにしたら改善しますかね?
また、現在のスペックは
・CPU
core i7 4770k(3.5GHZ 8M
・マザーボード
ASUS Z87-PRO
・メモリ
W3U1600HQ-8GC11
・SSD
PX-128M5S
・HDD
WD20EZRX [2TB SATA600]
・光学ドライブ(ODD)
BH14NS48 BL BLK
・グラフィックボード
N770GTX Twin Frozr 4S
・電源
HX850 CP-9020032-JP
・OS
WINDOWS8 PRO
なのですが、sliにして電源足りますかね?
どなたか教えていただけませんか?

書込番号:16804940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2013/11/07 08:11(1年以上前)

SLI可能な電源だと思われます。
効果はグラフィックカードが原因ならあると思いますが、少しかくつくのはグラフィックカードが原因でない可能性が高いと思われます。
またドライバーで変わってくる可能性もあると思います。

スカイリムのmod導入はVRAM 2GBの影響が考えられますが、少しかくつくということですと違うかもしれません。
このあたりは、どのMODを導入しているか書かれるとはっきりした回答を得られるかもしれません。

書込番号:16805098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/11/07 08:55(1年以上前)

スカイリムのMODは、VRAMの消費が大きいですね。
GPU-Zなどで使用量を確認して見ては?

SLIにすることで、そこも増えますから良くなると思いますy

書込番号:16805231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:16件

2013/11/07 14:25(1年以上前)

少しカクつく程度であればドライバを入れ直すか前の少し前のものに入れ替えてみるといいかもしれません。

ちなみにSLIではメモリの量は増えませんのでVRAMの不足の場合は効果はありません。
並列処理をする=メモリ使用量も倍になる→結局は1台分しか使えない
ビデオカードのメモリ容量が不足する場合メインメモリからデータ転送。SLIなのでで2倍の消費量になります。

ツール等でゲーム起動中のVRAM使用率見て限界に近いようであれば4GBモデルを素直に買い直すのがお勧めです。
※GTX690は4GB表記ですが実際は2GB*2でSLIと同じく2GBしか使えないとどこかで情報見ました。

書込番号:16806149

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2013/11/07 15:11(1年以上前)

最近SLIとVRAMで質問されていらっしゃるようなので、今回はVRAM関係なさそうですね。
MODも多くは使われていないと推測します。

症状は軽微だと思われますが、別Ver.のドライバーを試されてみてください。
おそらくシングルのままで解消するはずで、またCPUのOCも効果的かもしれません。
多少ならある程度は我慢が必要で、様子を見られるのを推奨します。


>ツール等でゲーム起動中のVRAM使用率見て限界に近いようであれば4GBモデルを素直に買い直すのがお勧めです。

ハプティズムさん、これは2GBでないと足りないようなVRAM使用量の設定でも、1.5GBや1.25GBのカードでもスムースに動作したので、一概にそうとは言えない感じはします。
また、購入されたばかりのようです。

書込番号:16806272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/11/07 18:11(1年以上前)

様々な回答ありがとうございます!
申し訳ないですが、まとめて返信します。

sliにしようかと決めかけてましたが、もう少しシングルでいろいろ試してみます。4gbモデルの買い替えは、値段に対し得られるものがVRAMだけなので、やめときます。

無知で申し訳ないのですが、ドライバというのは、nvidiaのドライバーですよね?これは、最新を導入すれば良いという訳では無いのですね。勘違いしてました。要するに、そのゲームにあったバージョンを入れるということでいいですか?

書込番号:16806863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2013/11/07 21:53(1年以上前)

>要するに、そのゲームにあったバージョンを入れるということでいいですか?

そうです。
GeForce Experienceのドライバー項目にも注目してみてください。
基本的には最新でいいと思いますが、ゲームよっては旧ドライバーが具合がいい場合もありますし、環境の相性のようなものがないとも限りませんので、変だなと思う場合はいろいろ試されてみてください。

もちろん原因はドライバーとも限りません。
bf4やスカイリムのmod導入「など」で、少しかくつきますと書かれているので、基本的に少しかくつくのなら原因はグラフィックカードではない可能性もあります。
WINDOWS8は起動しなくなったゲームがあったので私は使用してなく、現状どのような感じなのか把握していないのですが、どうにもならない場合はOS再インストールでかくつきが収まるかもしれません。


>(出来るだけ、出費は抑えたいので、家計的に)
>もう少しシングルでいろいろ試してみます。

いろいろ試されてみてください。
あとmod導入はVRAMを気にする前に欲張り過ぎず、一つ一つ確認しながらされると問題が起きても対処できますし、ハッピーになれそうに思います。

書込番号:16807833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/11/08 18:52(1年以上前)

了解しました。

丁寧な回答ありがとうございました。

書込番号:16810798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > N770GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ4G...? 2 2014/03/23 17:58:24
630Wの電源で足りるでしょうか? 2 2014/01/26 11:14:55
gtx770sliについて 7 2013/11/08 18:52:32
先月当グラボを購入しました 5 2013/11/03 19:50:56
ff14ベンチ ocなし 1 2013/08/08 7:51:53
グラボ交換について 4 2013/07/21 0:35:50
購入後の感想 4 2013/06/26 22:00:33

「MSI > N770GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N770GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]
MSI

N770GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 5月31日

N770GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング