『一番上のPCIEが認識してくれない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 SABERTOOTH Z87のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SABERTOOTH Z87の価格比較
  • SABERTOOTH Z87のスペック・仕様
  • SABERTOOTH Z87のレビュー
  • SABERTOOTH Z87のクチコミ
  • SABERTOOTH Z87の画像・動画
  • SABERTOOTH Z87のピックアップリスト
  • SABERTOOTH Z87のオークション

SABERTOOTH Z87ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • SABERTOOTH Z87の価格比較
  • SABERTOOTH Z87のスペック・仕様
  • SABERTOOTH Z87のレビュー
  • SABERTOOTH Z87のクチコミ
  • SABERTOOTH Z87の画像・動画
  • SABERTOOTH Z87のピックアップリスト
  • SABERTOOTH Z87のオークション

『一番上のPCIEが認識してくれない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SABERTOOTH Z87」のクチコミ掲示板に
SABERTOOTH Z87を新規書き込みSABERTOOTH Z87をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一番上のPCIEが認識してくれない

2016/02/08 01:51(1年以上前)


マザーボード > ASUS > SABERTOOTH Z87

クチコミ投稿数:13件

こんにちは
一番上のPCIEスロットにASUS Xonar DSX (http://kakaku.com/item/K0000369254/)を刺したところ認識されませんでした
友達にSound Blaster Audigy Rx SB-AGY-RX (http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000572676/)を貸してもらい刺しましたが認識されずでした
他のスロットに刺したところちゃんと認識されたのでマザボ側の問題だと思っています
しかしひとつ前のマザボでAsRock H87 Pro4(http://kakaku.com/item/K0000516872/)の時も一番上のPCIEだけ認識してくれませんでした
サウンドカード以外のものを刺したことがないのでわかりませんがサウンドカード限定ということもあるんでしょうか
あまりPCに詳しくないのでBIOSの設定等はいじっていません
どこ直せばいいか教えて下さい

書込番号:19567709

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2016/02/08 04:51(1年以上前)

マニュアルP-H(9) SABERTOOTH Z87 仕様によれば, ↑ のようですが・・・
参考
同マニュアル 3.6.7 オンボードデバイス設定

書込番号:19567818

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/08 06:17(1年以上前)

PCIExpress x1_1 を有効とするためには、以下のBIOS設定を変更します。


Advanced > Onboard Device Configuration > PCI Express X16_3 slot(black)Bandwidth
 を [X1mode] に変更



http://www.tekwind.co.jp/faq/entry_198.php?target=10972

書込番号:19567860

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/02/08 11:45(1年以上前)

Autoのままで無効ってのもおかしな話ですよね^^;

書込番号:19568440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/02/09 23:24(1年以上前)

>沼さんさん
二度もたすけていただいてありがとうございます
不注意にも仕様等詳しく調べずに購入してしまったためのトラブルでした

>あずたろうさん
詳しく教えていただきありがとうございました
おかげさまでちゃんと認識してくれるようになりました

書込番号:19574010

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2016/02/10 04:07(1年以上前)

了解です。
頑張ってください!
「解決済み」処理を ・・・

書込番号:19574423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > SABERTOOTH Z87」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SABERTOOTH Z87
ASUS

SABERTOOTH Z87

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

SABERTOOTH Z87をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング