『PC落としてるあいだは時計が進まない><』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 GRYPHON Z87のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GRYPHON Z87の価格比較
  • GRYPHON Z87のスペック・仕様
  • GRYPHON Z87のレビュー
  • GRYPHON Z87のクチコミ
  • GRYPHON Z87の画像・動画
  • GRYPHON Z87のピックアップリスト
  • GRYPHON Z87のオークション

GRYPHON Z87ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • GRYPHON Z87の価格比較
  • GRYPHON Z87のスペック・仕様
  • GRYPHON Z87のレビュー
  • GRYPHON Z87のクチコミ
  • GRYPHON Z87の画像・動画
  • GRYPHON Z87のピックアップリスト
  • GRYPHON Z87のオークション

『PC落としてるあいだは時計が進まない><』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRYPHON Z87」のクチコミ掲示板に
GRYPHON Z87を新規書き込みGRYPHON Z87をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

PC落としてるあいだは時計が進まない><

2013/06/05 22:15(1年以上前)


マザーボード > ASUS > GRYPHON Z87

クチコミ投稿数:59件

これで1台組みましたがPCシャットダウン中は時計が進まないです(ノд`)

朝9時にPCシャットダウン→夜22時にPC起動してBIOSセットアップ画面に入ると時計が朝9時のままorz

CPU:はすうぇるたん4770K
マザー:これ
メモリ:コルセアDDR3-1600 2GB*4
SSD256GB+HDD3GB*5台(TV録画&エンコマシン)
VGA:RADEON HD7750(玄人志向)

BIOSアップデートで治ったらイイデスネ><;

書込番号:16219878

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2013/06/05 22:43(1年以上前)

>時計が朝9時のまま
少なくともボタン型電池ではないですよね。

書込番号:16220031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2013/06/05 22:52(1年以上前)

電池不良だったら時計が起動のたびに2008年とかになりますからねぇ。

書込番号:16220077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2013/06/05 23:44(1年以上前)

自己解決。
BIOS画面でも時計が止まったままになってたので
「BIOS 時計 動かない」でぐぐってみたら、買ったばかりのPCで発生することがある模様。
電池抜くかジャンパピン抜き差しでRTC初期化すればいい
って書いてたから、ジャンパピン抜き差しで治った。
ノートPCで発生したら電池外せないのでかなり悲惨らしい。
ちなみにBIOS画面でのデフォルト設定ロードやBIOSアップデートでは治らなかった。
電池外すかジャンパピン抜き差しでしか治らない模様。

治ってよかった><

書込番号:16220347

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件 GRYPHON Z87のオーナーGRYPHON Z87の満足度5

2013/06/19 22:20(1年以上前)

解決したようで良かったですね!
私も先日購入しましたが、私の個体では発生しませんでした。
今後購入される方の参考のために報告までに・・・。

書込番号:16273209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/07/16 00:57(1年以上前)

スレ主さん自己解決できて安堵ですね。

ケインツェルさんは何ともなかったそうで…
私も購入予定なので情報助かりました。

書込番号:16370664

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > GRYPHON Z87」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一瞬で落ちる 4 2014/06/16 4:25:35
HDMI音声出力 0 2013/11/26 19:10:23
どちらが? 4 2013/10/03 9:26:40
CPUクーラーについて 6 2013/08/14 17:02:40
このボードにasus680GTX dc2tは2枚乗りますか? 7 2013/07/22 8:09:34
PC落としてるあいだは時計が進まない>< 5 2013/07/16 0:57:16

「ASUS > GRYPHON Z87」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GRYPHON Z87
ASUS

GRYPHON Z87

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

GRYPHON Z87をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング