『オススメのメモリの差し方は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 H87-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H87-PLUSの価格比較
  • H87-PLUSのスペック・仕様
  • H87-PLUSのレビュー
  • H87-PLUSのクチコミ
  • H87-PLUSの画像・動画
  • H87-PLUSのピックアップリスト
  • H87-PLUSのオークション

H87-PLUSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • H87-PLUSの価格比較
  • H87-PLUSのスペック・仕様
  • H87-PLUSのレビュー
  • H87-PLUSのクチコミ
  • H87-PLUSの画像・動画
  • H87-PLUSのピックアップリスト
  • H87-PLUSのオークション

『オススメのメモリの差し方は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「H87-PLUS」のクチコミ掲示板に
H87-PLUSを新規書き込みH87-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オススメのメモリの差し方は?

2014/01/31 20:28(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H87-PLUS

スレ主 parao_noriさん
クチコミ投稿数:7件

自作パソコンを作成しようと思い、このマザーボ−
ドを購入しました。
メモリを購入しようと思いますが、どの組み合わせが良いでしょうか?
CPUはCore i7 4771
メモリは8G搭載予定です。

8G×1枚
4G×2枚
2G×4枚
用途はブラウザを10個以上同時に起動、コンパイル、エンコード、デコードなどの動作を複数同時にやる場合です。

それくらいの用途ならメモリの差し方による体感差はないよとかなら、そういう意見でもよいです。
どなたか回答頂けますでしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:17136360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/31 20:33(1年以上前)

×8G×1枚
○4G×2枚
△2G×4枚

2G×4枚を選んだら後で増設できないですよ。

書込番号:17136375

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2014/01/31 20:50(1年以上前)

最近のメモリは、Dual Channel動作しますので。2Channel分に刺した方が、メモリ速度は高速です。
このマザーの場合、1つのChannelには、2枚のメモリが刺せます。
よって、速度の面では、1枚<2枚=4枚 となります。

工学的に考えて。部品点数が多い方が、問題が発生する確率は上がるので。危機管理的には、1枚>2枚>4枚となります。

総合的に考えて。欲しい容量が2枚で実現出来るのなら、2枚にするのが無難でしょう。
4枚差しは、8GBx4などの時に。

書込番号:17136435

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/01/31 22:26(1年以上前)

先のお二人がおっしゃるように、4G2枚挿しが一般的です。

ただし、8Gのメモリが4G×2よりも格安で入手できる、などという場合は2枚挿しに拘らなくてもよろしいです。
Dual Channelのほうが速いといっても、体感速度でわずかにUPするかどうかですので。

書込番号:17136813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2014/02/01 02:16(1年以上前)

貴方がキャドなどを使う以外は4G×2枚で足らない事はありません。
普通は常時は2Gを使っているにすぎませんから1番と3番か2番と4番という風に同じ色のスロットにメモリをしっかり挿しましょう。

書込番号:17137569

ナイスクチコミ!0


スレ主 parao_noriさん
クチコミ投稿数:7件

2014/02/02 13:51(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございます。
4G×2枚にしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17143519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H87-PLUS
ASUS

H87-PLUS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

H87-PLUSをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング