『これかExtreme9/acを検討していたら・・・』のクチコミ掲示板

2013年 6月 3日 登録

Z87 OC Formula/ac

IEEE802.11acを搭載したZ87 Expressマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L Z87 OC Formula/acのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z87 OC Formula/acの価格比較
  • Z87 OC Formula/acのスペック・仕様
  • Z87 OC Formula/acのレビュー
  • Z87 OC Formula/acのクチコミ
  • Z87 OC Formula/acの画像・動画
  • Z87 OC Formula/acのピックアップリスト
  • Z87 OC Formula/acのオークション

Z87 OC Formula/acASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • Z87 OC Formula/acの価格比較
  • Z87 OC Formula/acのスペック・仕様
  • Z87 OC Formula/acのレビュー
  • Z87 OC Formula/acのクチコミ
  • Z87 OC Formula/acの画像・動画
  • Z87 OC Formula/acのピックアップリスト
  • Z87 OC Formula/acのオークション

『これかExtreme9/acを検討していたら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z87 OC Formula/ac」のクチコミ掲示板に
Z87 OC Formula/acを新規書き込みZ87 OC Formula/acをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

これかExtreme9/acを検討していたら・・・

2014/02/23 22:56(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z87 OC Formula/ac

クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

どちらのマザーもmicroS-ATAがWi-Fiユニットで埋まってる上に、アンテナ線をそこから引いてこなくちゃダメなようです(@Д@)

書込番号:17229643

ナイスクチコミ!2


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2014/02/24 06:42(1年以上前)

コレもExtreme9/acも、mSATAスロットは搭載していないっぽいのですが……
どちらの製品も、Wi-Fiユニットを搭載しているのはmini-PCI Expressスロットですよ。
mini-PCI ExpressスロットとmSATAスロットは共有仕様になっていることが多いですが、どちらのマザーもハーフサイズのカードしか搭載できませんので、mSATAスロットとしては使えない仕様だと思われます。

ちなみに、ASRockのFomulaシリーズやExtremeシリーズでmSATAスロットを搭載しているのは、最上位(?)のExtreme11/acあたりになるみたいです。
Extreme11/acだと、Wi-Fiユニット用のmini-PCI Expressスロット以外にも、mSATAスロットを2つ搭載しています。
もちろん、mSATAスロットは購入時には何も搭載しておらず、チップセットがZ87なので自作マザーのmSATAスロットとしては珍しかった6Gbps対応になるっぽいですね。

書込番号:17230411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2014/02/24 06:47(1年以上前)

あ ぼけてて規格を間違えました(大汗)
mini-PCI Express ですね失礼しました!
でもどちらにしろマザーの上からケーブルを引っ張るのはいただけませんね。

書込番号:17230416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2014/02/24 09:14(1年以上前)

Z87 Extreme11/acはmini-PCI Expressが多いけど
下位モデルと同じでWi-Fiのケーブルを基板から取るのは同じみたいですね。

書込番号:17230668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2014/02/24 12:19(1年以上前)

結局MAXIMUS VI FORMULAにしました!

書込番号:17231150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z87 OC Formula/ac」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z87 OC Formula/ac
ASRock

Z87 OC Formula/ac

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

Z87 OC Formula/acをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング