ドスパラの直販サイトで購入するメリット
- ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
- ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
- 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデルドスパラ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 5日
デスクトップパソコン > ドスパラ > Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデル
メーカー直販サイトで購入し、古いPCと付け替えて使用したところ、再起動を繰り返しOSが起動しないという不具合に見舞われました。
初めての症状だったので対処法もわからず、システムが壊れたのだろうと思い、
サポートセンターに電話(有料)したところ、なかなか繋がらないのは仕方ないにしても、電話で応対した方があまりに・・・何度も同じことを聞く上、人の話を理解していないし、「ご不便をおかけして申し訳ございません」以外の言葉ははっきり出ないし、OS自体を理解していないのではないかという様子で、話にならなかった上、「少々お待ちください」がすごく長く、「修理を受け付けますので、こちらに送って・・・あ、少々お待ちください・・・」で、修理の受付にも不慣れな様子で長時間電話に。
修理に出して、一週間ほどで初期化されたPCが返送されてくるも、OSが起動できたりできなかったりの症状がまた繰り返され、その都度電話するも、「お調べして折り返します」と言われたまま電話がないことも。
そして二回目の修理に出すことになり、「不具合は再現されませんでした」で今度は初期かも何もされずに返送され、それでも同じ症状が繰り返されるので、再度電話すると「そうですか、上のものに聞いてみます」と電話を切られ、「こちらで出荷する際には正常ですので、サポート対象外です。そちらでシステムに害のあるソフトを入れたのではないですか。そういった場合、初期化等をご自分でしていただきます」との返事。
こちらとしても一般的な使い方の範疇を越えるようなことは一切しておらず、むしろ起動ができないからしようもなく、納得いかず、泣く泣く別の専門の方に診てもらうと、「海外製品を使っているから、電圧が違うため、電力供給が不安定だから再起動が繰り返される」ということが判明しました。
素人知識で物を買うからこんなことになるんだなぁと反省しつつ、メーカーがこういった初歩的なことも指摘してくれないのかなぁとちょっと不満に思いました。
ちなみに、メーカー直販サイトの購入に関するページには、電源ボックス500Wとしか書かれていませんでした。
商品が届いてから、115Aということを知りました。よくわからない私には、なんだかなぁ〜(がっかり)です。
書込番号:17535078
5点
ドスパラもおかしいけど、
その専門の方の検証もいい加減じゃないかなと思える診断結果だと思います
書込番号:17535116
10点
価格第一で選んだ組立て屋にメーカー並みのサポートを求めるのはちょっと…。
電源ユニットの問題は理解できる。これ115V用なのね。本当は日本向けに最設計する必要があるんだけど、ショボイ電源ユニットや「電圧降下の著しい」コンセント使うとマズイとは聞いたことがある。コンセントの実効電圧も見たほうがいいね。
書込番号:17535118
6点
スレ主様
大変興味深い話です。
その後、ドスパラに電源の事について聞いてみたのでしょうか?
書込番号:17535192
3点
>別の専門の方に診てもらうと、「海外製品を使っているから、電圧が違うため、電力供給が不安定だから再起動が繰り返される」ということが判明しました。
ATX電源は100V〜240V位のAC INPUTにほとんどが対応してるはずです。
何の専門家か判りませんが、その専門家さん大ハズレですw
115Vって切り替えスイッチになってる?(赤いスライドスイッチ)
ならば100V〜120Vくらいの範囲でマージンを持ってるはずだから
大丈夫。
原因はたぶん他ですね。
まぁ自分で直せる人やゲームPCとして買う以外はドスパラに手を出さないかもね。
書込番号:17535259
9点
初期化しても動かないものを責任放棄するなら商売として明らかにダメなんで、消費者庁に一報を。
どうせ何もしないとは思うけど、蓄積されて行けばだんだん首がしまって行くでしょう。
記録に残して行くのが大事。
書込番号:17535465
7点
ドスパラの電源は評判どおり頼りないものなのかな。
この機種は標準仕様だと350W電源ですね。
神戸の一等地の繁華街のビルにドスパラの店舗があるので何度か行ったことがあります。
この間店舗で見たら、サイドカバーをはずしていた小型のデスクトップはACベルの電源だった。
パソコン工房で買ったデスクトップも電源はACベル製、3年保障が過ぎたら壊れた。
うるさいのでクーラーマスターの静音電源に交換して先月まで使っていた。
通販でなく店舗購入なので何かあると抱えて持って行きます。
XPからの入れ替えで、ノートパソコンもパソコン工房のを買った。
NECのノートパソコンでリカバリー作業は慣れてしまった、というぐらいフリーズが頻発した。
電話でのサポートとの話はうまく通じなかった。
パソコンは店舗購入に限るということにしています。
スレ主さんの今回のトラブルも、店舗へ持込だと予備電源と交換して様子を見るなりして対応してくれたと思いますが残念なことです。
LGのテレビを3月に購入、サポートにたずねることがあったので電話を入れた。
女性が出てきて丁寧な対応でしたが、質問のたびに聞きにいっているのかまたされます。
まどろっこしいが無料電話なのであきらめる、熟達した方ばかりがサポート要員でもないようですね。
購入時は電源、メモリー、マザーボードに気を使いますが壊れりゃ仕方がない、3年保証をつけてもらうので保証が切れたら交換するだけです。
書込番号:17535649
1点
延長タップとか使ってません?
もし使ってるとしたら壁の端子から直接とってみたりしたらいいかもしれません
>海外製品を使っているから、電圧が違うため、電力供給が不安定だから再起動が繰り返される
相当古くて宅内配線がボロボロならありうるかもしれないけど、最近の家でこれが出てくるっていうのは配線的にも危ないと思う・・・w
書込番号:17535974
4点
皆様、たくさんのアドバイスをありがとうございます!
ドスパラ(デジノスのサポセン)に「こういった見方をされている人もいますが、実際どうなんでしょうか。本当にもう対応してもらえないのですか。電源には問題ないのでしょうか。」と問い合わせを入れていますが、明確にお答えをいただけていない状況です。
もともとイラストレーターやフォトショップが使えるようにと、あまり知識がないなりに友人のすすめでカスタマイズできるものを買いました。
CPUをi7に、Gフォース760にして注文しました。
通販で相手方の落ち度を明確に指摘できない場合、ユーザーの自己都合にあたるらしく、返品も交換もできないそうです。
皆様からご指摘いただいたとおり、コンセントの場所を変えたり、電源ボックスを買ってみて、
ダメだったら素人の私にはどうしようもないので、そのまま使うしかないかなと思っています。
こんな素人にアドバイスありがとうございます。専門の方だからといっても、鵜呑みもよくないのですね。
これを機に、PCについてお勉強します。
買い方も考えないとダメですね。店頭で買うのが一番だと思いました。
書込番号:17536277
6点
電源の表示の115Vについては問題無いです。
流通しているほとんどが海外製の電源でそのようになっています。中には115と230Vの切り替え式になっているものもある。
失礼ですが、家の電気配線はどのようになっていますか。電圧が低かったりノイズの混入は考えられませんか。
私の家は古くて、10年ぐらい前まで主幹が20Aになっていて、電圧変動も大きく、90Vを下回ることもありました。
その時はそれに似たようなことが度々起こりました。
現在は主幹を50Aにして、104から108Vになっています。
ドスパラの方でそのような現象は出なかったとのこと
別のコンセントやできるのなら、別の家でやってみてどうでしょうか。
友人のススメとのこと、友人は余った電源は持ってないでしょうか。
持ってるのならそれと変えてみてどうかとかやってみるのもひとつの手です。
原因がはっきりしてないので、もったいないかもしれませんが、電源だけちゃんとしっかりしたものを購入して交換するのもひとつの手です。
書込番号:17536394
6点
多分、corei7はオンボードグラフィックス対応でしょう。僕なら、グラボを外してマザーにモニターを繋いで様子を見るかな…
それで安定するなら、電源交換も意味があるかも知れない。メモリー不良もmemtest86で調べたいところだが、分かる?
書込番号:17536697
5点
Geforceですか・・・
最近自分のでも出たんですが、BIOSの画面は出るもののWindowsのログイン画面から先が全く映らないという症状が出ました
結局Geforceドライバのnvlddmkm.sysとWindowsアップデートで入ってきたnvlddmkm.sysが競合してたのが原因っぽかったので両方を削除→Geforceドライバ入れなおしで治りましたよ
競合でBSoDも結構頻発してましたからね 症状としては似てるのかもしれません
もしセーフモードであれば立ち上がるとか、BIOS画面までは出てくるというのであればこれが原因かも
これであれば初期化した段階では出なくて当然ですから・・
書込番号:17536748
2点
ちなみにhttp://ameblo.jp/kandyu/entry-11510469390.html
この方のブログがやり方結構丁寧に記載されてますよ
もし症状的に同じだと思うのであれば試してみてください
書込番号:17536774
2点
>Geforceドライバ入れなおしで治りましたよ
osが起動しないのなら、ドライバ差し替えも結構辛いよね、セーフモードとかわかるやろか? fastbootの設定のままループしてたらどうなるのやろね…
WIN8って起動に失敗したら、次回以降は自動で通常起動に変わったっけ? win8は超安定なので経験がない。
書込番号:17537012
1点
とりあえず怪しいところを潰していきましょう。
順番的には、
1、PCを自宅の他の部屋の壁コンセントに直接つないでみる。
2、少し重いですが、友人・家族などの他の家でつないでみる。
この時点でまだ不具合が起きるならば、自宅電気配線上の疑いは薄れてきます。
なお、ドスパラはBTOショップとしては有名で、しかも店のHPを見ると一見サポートも良さそうな雰囲気ですが、実際はあまりよろしくないようです。
価格コムでアフターサポートについて比較的評判の良いショップとしては、ヤマダ電機系の「TSUKUMO」、または「エプソンダイレクト」などがあります。
個人的にはエプソンダイレクトのアフターサービスに世話になったことがありますが、電話応対も含めて満足できる対応でした。
書込番号:17537115
1点
こんばんは。
「BTOパソコン」って言っても、ドスパラが一年保証付けているんですから、
スレ主さんが、「トラブルシューティング」する必要ないと思いますよ?
まして、中を開けてしまうと、「改造」と見なされ、保証も受けられなくなる可能性さえありますし。
「OSが起動しない」様な致命的?不具合が出ているので、
責任者をつかまえて、すぐに対応する様、根気よく交渉されるべきかと思います。
書込番号:17537303
1点
>スレ主さんが、「トラブルシューティング」する必要ないと思いますよ?
==>
本当はそうあるべきだが、上からスレヌシの書いてることを読んでると、ドスパラでは埒があかないんだろう。
こういうのって、過去も見たことあるから、やっぱ、ドスパラは避けるお店なんだろうね。
そんなこといっても、役には立たないので、スレヌシさんは、
1.ドスパラと交渉して、なんとかさせるか
2. 自分で対応する
のどちらかだ。
一般メーカのノートPCだと 2は無理だが、自作マシンと同じドスパラなら2が可能。 どちらを選択するかはスレヌシさんしだい。
可能なら 1がベター、埒があかないなら、消費者センター経由? それでドスパラは動くだろうか?
書込番号:17537397
3点
ん〜。
起動出来たり、出来なかったり←て所がミソなんですかね?
頻繁に起こる様なら、ドスパラでも「再現」されるんでしょうけど、
「動画」とか撮って、ドスパラに送るってのはいかがでしょうか?
書込番号:17537551
1点
というか、ドスパラとかにアフター求めて何したいの?
基本的に購入前のサポート書いてあるかもしれないけど、企業規模からしたら、一流企業と同じサポートが無理なことは明白、特にPC系企業と家電とか自動車産業のようなメインストリームの企業比べるのも論外。
はっきり言って、このレベルの企業の製品は、ジャンク品+αのサポートで、基本自己責任に近いと思わないと^^;
書込番号:17538032
1点
115V電源ね^^;
電力会社の諸事情で最近は家庭用の商用電源低く設定されていて、ブレーカーで100V切ってることありますよ。
諸事情というのが、太陽光発電の普及で、電柱に有るトランス1台に対して3件の太陽光発電が接続されると、売電量が著しく低下するって問題で、変電所の時点で供給電圧を落としてるの。供給電圧落とすことで、売電量が上がっているけど、一部の家電製品や、宅内の配線距離や電線の太さで電圧降下を起して、90V切るケースも出てきている。
しかし電力会社との契約では100V±10%がブレーカーにかかっていれば、契約上問題ないと言うこと。
更に、副作用として抵抗負荷、単純な電球とかヒーターでの消費電力が減って、原発停止の現状では、消費電力低下するという副産物まで付きます。
多分、天気の良い昼間、近隣住民が電気をあまり使わない時間帯は正常に動くと思います。
日本の電源事情は100V±10%の契約制限ありますから、その辺り、ドスパラにぶつけて、電源ユニットを違うものに交換するように言ってみては?
書込番号:17538142
1点
>はっきり言って、このレベルの企業の製品は、ジャンク品+αのサポートで、基本自己責任に近いと思わないと^
なんだコイツ、ショップマシン買ったことあるの? こういう分かった風なおバカさんは、チト懲らしめたくなってしまうね。
大人気ないから、やめとくがね。
書込番号:17538622
15点
日本の電源事情と言っても、これに完全対応しているのはニプロンぐらいしか思いつかないし。
通常、この電源を装備しているのって、あまり見かけない。
https://www.nipron.co.jp/
http://kakaku.com/pc/power-supply/itemlist.aspx?pdf_ma=827
書込番号:17538813
2点
スレ主様
なんか、電源の容量とか品質の話になっていますが、購入したモデルは500Wということですが、
このモデルドスパラサイトで見ると標準350Wでビデオカードも、GeForceGT640までしか選択でき無いみたいです。
GeFocece GTX760で購入したということですが、別のモデル購入されていませんか?
正しい情報が無いと、ネットで聞いても有益な情報貰えないですよ。
書込番号:17546205
4点
話は違いますが私も突然の電源落ちに悩まされて買ったばかりのパソコン。結果的に修理に出したけど不具合が見つけられませんでしたで戻ってきました。
でも、修理から戻ってきてからもまた電源が突然一度落ちました。あまり戻ってから長時間使用をしてないのも理由かも?ほんと何度も落ちるかも?
で、今、SDカードが接続不能になってしまいました。
ほんと買って数か月で不具合が2度。いくら送料無料でも無駄な時間ばかりがかかって怒り心頭のパソコンです。
ドスパラなんて買わなきゃよかったと思います。素人が手を出してはいけないパソコンですね。2度目はないなと思ってますよ。
面倒くさいけど修理に出そうと思ってますけど、また今度も不具合みつけられませんでしたとかで戻ってきたら詐欺みたいな会社だなと思います。
書込番号:17592671
1点
下記は、あくまでも私見ですので異論の有る方はスルーして下さい。
パソコンなんて有名メーカーだろうがショップだろうが、基本パーツ(CPU・マザボ・HDD・メモリ・電源)を自社で生産している訳も無く。
所詮、プラモデルの様に上記パーツを組立てた製品にすぎないと思っています。
要するに同スペック(仕様)であれば中身は同じパーツって事ですので、同じ仕様であれば結局どのPCを買っても同じですよね。
それならば、同じ仕様なら安いに越した事はないと誰もが考えると思います。
そこで、一筋縄にいかないのがこの世界。
利用環境やアプリやドライバ等でPCの挙動は千差万別です、ハードは正常でもソフトや設定が原因で不具合を起こす事はよくある事です。
それでも、有名メーカーさんのサポセンなんかは上記の様なハード起因以外の障害にも、ある程度対応してもらえますが、同等のサポートをショップに求めるのは酷でしょう。
だって、その分格安で購入出来るのですから。
そう言う意味では
> 素人が手を出してはいけないパソコン
という考えは正解だと思います。
ある程度のトラブルシューティングを自分で出来ない人はメーカーPCをお勧め致します。
書込番号:17719525 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も同じPCで、1.DVDドライブが認識されずエクスプローラにもドライブ表示されない。
2.時々、立ち上がり直後にハングアップする。の障害が購入直後からあり、問い合わせしていますが、
明確な回答が来ていません。安かろう、悪かろうの製品なのでしょうか?
でも、これでは、使えませんのでなんとか頑張って、改善しようと思います。
書込番号:17882018
1点
購入直後から「DVDが認識されず&時々Windows起動直後にハングアップ」の障害で、「DVDが認識されず。」だけが解決しました。原因は、DVDのSATAケーブルのコネクタへ挿入不完全でした。自分でケースを開けて、コネクタを強く押してみたらカチッと音がして、挿入完了となり、DVDが認識できるようになりました。当初、ドスパラのサポートに電話もなかなか繋がらず、メールで問い合わせたところ、添付の診断ソフト「PC-Doctor」をCD-ROMから読み込んで不具合を診断してほしいとの回答。DVDドライブが使えないのに。。。ケーブルを直して、「PC-Doctor」をCD-ROMから起動してみると、確かに、DVD-RW driveのテスト項目はありました。でも、他にも多くのテストがあり、時間が掛かるので、出荷時この「PC-Doctor」のテストは実施されていないようです。それから、ドスパラさんのサポート担当とやり取りして分かったのですが、DiginnosPCだけでも少なくとも4名の担当がおられました。それだけ、不具合が多いということですかね。これだけ安価なので致し方ないことですが、ドスパラの製品購入時は、そこそこの知識と経験が必要なことが良く分かりました。残りの、「Windows起動直後にハングアップ」は別途連絡しますとメールがあったきり音沙汰なしになりました。これも、自分で解決するしかないようです。
書込番号:17903735
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドスパラ > Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/08/12 21:40:49 | |
| 7 | 2014/10/31 12:33:53 | |
| 2 | 2014/09/27 7:57:59 | |
| 4 | 2014/08/30 17:41:49 | |
| 2 | 2014/08/14 23:42:15 | |
| 27 | 2014/09/05 16:35:53 | |
| 6 | 2014/05/11 7:04:32 | |
| 3 | 2014/04/27 9:20:25 | |
| 9 | 2014/04/28 0:26:19 | |
| 0 | 2014/04/18 14:32:28 |
「ドスパラ > Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデル」のクチコミを見る(全 206件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








