『初期化について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

REGZAサーバー DBR-M490

8ch録画対応のブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○ REGZAサーバー DBR-M490のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAサーバー DBR-M490 の後に発売された製品REGZAサーバー DBR-M490とREGZAサーバー DBR-M590を比較する

REGZAサーバー DBR-M590

REGZAサーバー DBR-M590

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月27日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-M490の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M490のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M490のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M490のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M490の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M490のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M490のオークション

REGZAサーバー DBR-M490東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

  • REGZAサーバー DBR-M490の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M490のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M490のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M490のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M490の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M490のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M490のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M490

『初期化について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-M490」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-M490を新規書き込みREGZAサーバー DBR-M490をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初期化について教えて下さい

2017/01/27 10:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M490

スレ主 hem77pwaさん
クチコミ投稿数:4件

タイムシフトと通常録画HDDが不安定なので
初めてサーバーの初期化をしようと思うのですが
設定画面から初期化〜〜個人情報初期化で良いのでしょうか?
初期化してしまったら外付けHDDに保存してある通常録画・移動してきたタイムシフト録画の保存番組は
全て消えてしまいますか?
パナソニックのブルーレイのように外付けHDDの番組は初期化しても失いませんか?
ディスクに焼かずに残す方法はあるでしょうか? 宜しくお願い致します。

書込番号:20606479

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2017/01/27 14:02(1年以上前)

電源off コンセント抜く、しばらく放置、再起動。 これで対応できない場合は修理を考えたほうがいいかもね。


レグザリンクダビングがあるので、 nas(IOのRECBOXなど)やレコーダー(東芝、日立マクセル、パナDIGAなど)へダビング可能。

書込番号:20606943

ナイスクチコミ!2


スレ主 hem77pwaさん
クチコミ投稿数:4件

2017/01/29 15:45(1年以上前)

返信ありがとうございました。
故障ではなく、HDDが煩くなってきたので初期化かHDD交換を行おう予定です。
それに伴い、初期化してしまった場合、保存していた外付けHDDの番組は
再使用できるのか、全て消えてしまうのか知りたいのです。

書込番号:20613122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件 REGZAサーバー DBR-M490のオーナーREGZAサーバー DBR-M490の満足度3

2017/01/29 17:18(1年以上前)

USB-HDDの登録を外さない限り大丈夫でしょうけど、内蔵HDDの故障で本体修理の場合、外付けHDDの紐付け保証はメーカーではしないでしょうから、BDやLANHDDへ退避した方が良いかも。
内蔵HDDの交換はクローンか何かでやられるのですか?
先人の人柱情報はどうなのでしょう?

書込番号:20613389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2017/01/30 14:19(1年以上前)

基盤交換でもしない限りUSBHDDは大丈夫なはず。

書込番号:20615753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2017/01/30 15:36(1年以上前)

>HDDが煩くなってきたので初期化かHDD交換を行おう予定です。
>それに伴い、初期化してしまった場合、保存していた外付けHDDの番組は
>再使用できるのか、全て消えてしまうのか知りたいのです。

消えん。

書込番号:20615892

ナイスクチコミ!1


スレ主 hem77pwaさん
クチコミ投稿数:4件

2017/01/30 16:48(1年以上前)

初期化してしまったら外付けHDDも再登録になり全て録画番組も消えました。

書込番号:20616017

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2017/01/30 17:27(1年以上前)

>設定画面から初期化〜〜個人情報初期化で良いのでしょうか?

個人情報初期化は譲渡、廃棄時用の工場出荷時に戻す全情報初期化です。
何と申し上げたらいいのやら。。

書込番号:20616090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2017/01/30 18:06(1年以上前)

誤った案内をしてしまい、
誠に申し訳ござらぬ。
当機種は内蔵HDDのみの初期化は出来ん事が判明いたした。
お詫びのしようもない。

ペナルティーとして、
暫く謹慎いたすこととした。

書込番号:20616193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2017/01/30 18:20(1年以上前)

>暫く謹慎いたすこととした。

出過ぎたことですが、早期の復帰を期待しています。
簡単に代役が補充できるレベルの方ではないと思いますので。

書込番号:20616228

ナイスクチコミ!5


スレ主 hem77pwaさん
クチコミ投稿数:4件

2017/01/30 18:26(1年以上前)

お気遣いありがとうございます。
謹慎などと言わずに皆さんと交流して下さい。

自己責任ですので、気にしないで下さい。
購入時に色々と試してみなかった自分がいけないのですから
今回は、勉強になりました。
また、宜しくお願い致します。

書込番号:20616236

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件 REGZAサーバー DBR-M490のオーナーREGZAサーバー DBR-M490の満足度3

2017/01/30 19:50(1年以上前)

hem77pwaさん

ハッキリした回答が出来なくて済みません。
コピー制限のあるテレビ番組は、扱いはホント面倒ですね。

書込番号:20616466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサーバー DBR-M490」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-M490
東芝

REGZAサーバー DBR-M490

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

REGZAサーバー DBR-M490をお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング