ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M490
DBR-M490を長らく使い、今も使ってます。
懲りずにDBR-M590も使用してます。
両機の総評は、お粗末。
売りの両機の連携機能も、時に、誤作動でDBP-M490の番組表がタイムシフト過去番組表が消えてしまいます。
DBR-M590でも、時に画像飛びやモザイク模様が出ます。
信頼性も悪く、デザインもダサイ。
ここに過去に何回も書きましたが、両機とも何回もサービスにサポートをお願いしましたが、正直、表面的には馬鹿丁寧で親切、
でも気持ちがなく、言葉は悪いのですが、一言で言えば慇懃無礼。
DBR-M590の時には、泣いてサービスのおねちゃんに直訴しましたが、思いやりの気持ちは微塵も無く、馬鹿丁寧な対応のみ。
今日のニュースで、いよいよなりふり構わずの、ウェスタンデジタルや台湾のシャープの親会社に身売り交渉を始めるとも事。
私は、「ボロシバ」と言われても、東芝はスタイリッシュで高性能のRD-X9(動作はとろいですが)も、今でも、大事に使ってます。
以前の、真面目に製品を作っていた東芝は好きで、日本の代表的な大企業として好きですし、応援したい。
でも、スタックホルダーと使う社長の常識、サービス社員の慇懃無礼、お粗末な製品を作っても平気でいる。
せめて、これをご覧になっている社員の方、名前入りませんが、名乗り出て謝って欲しいです。
東芝頑張れ。
書込番号:21036937
7点
私はREGZA Z7にHDDをぶら下げまくり最期になりました。
今後凄いのが出ても邪魔になるだけなので買いません。
パソコンかスマホ買った方が100倍いいわ。
ちなみに、歴代Xシリーズや、液晶Z千桁番、ブラウン管のZPシリーズなどは今でも使ってます。
書込番号:21036990 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>社員がこの場で、名乗り出て謝るべきである。
>せめて、これをご覧になっている社員の方、名前入りませんが、名乗り出て謝って欲しいです。
匿名掲示板で社員を名乗る人に謝らせて何になるの?
>DBR-M590の時には、泣いてサービスのおねちゃんに直訴しましたが、思いやりの気持ちは微塵も無く、馬鹿丁寧な対応のみ。
サービスの女性に言っても何にもならない。
東芝の全録機が不具合連発するなら、さっさとパナソニックに乗り替えれば良いのに(´д`)
書込番号:21037000 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
>泣いてサービスのおねちゃんに直訴しましたが、思いやりの気持ちは微塵も無く、馬鹿丁寧な対応のみ。
そのねえちゃんは知識ゼロの派遣です。
>真面目に製品を作っていた東芝は好きで、日本の代表的な大企業として好きですし、応援したい。
昭和アナログ時代へのノスタルジーは捨てましょう。
書込番号:21037106
6点
他社への刺激材料的なモデルを出したという点(テレビが先でレコーダーは機能の移植だった)では東芝はキラリと光るのでは。パナソニックの全録も東芝が出さなかったら作る事すら先ではなかったかor作らなかったと思います。
東芝に限らず、レコーダーを新たに作っても爆発的に売れる時代でもないので仕方がないかも。録画テレビの普及でレコーダー自体の存在も希薄になったと思います。東芝は遠回しに言えば、録画テレビも最初に作ったので自滅といえば自滅的とも言えなくもない感じですかね。
欲を言えば、内蔵HDDは外付けにしてシステムコントロールは、専用カードメディアにして、BDドライブは外付パソコンドライブにして
中枢ヘッドのみ販売してもらえたら内蔵HDDの故障 ドライブの故障による修理出しからユーザーが解放されると思います。
近いのを東芝は出した経緯があるからこれを発展ですね。
会社は傾いてこうなってはいるけどほかのメーカーに比べたら面白いものを作るエンジニアもいれば発売してみる決断力もある貴重なメーカーといえなくもないと感じます。なんかいつもボソッといつのまにか出てきているシャープもなんか不思議だぁーとも思います。
書込番号:21037269
8点
M490 590
なかなか ×× なものでしたね
M490を2台同時期に購入、タイムシフトに異常がでて、1台は新品交換
もちろん、2台とも、タイムシフト以上はありましたけどね
毎日行われるメンテナンス後にうまく起動できずに落ちていた模様でした
その後何度も東芝に問合せしましたが、同じ障害はないと一点張り。。。
色々調べてみると、船井電機に委託開発生産させていた模様
東芝が分解前後でしたから、もう余力はなかったんでしょうね
その後、2台とも、なんだかわからない異常で一台は起動すらしません
ちなみに、M180、M190両方持っていますが、今も現役、問題なく動いています
その比較にもなりますが、490はサクサク動くには程遠い動きでしたね
今後は一度HDD換装してみて動かしてみます
Panasonicの7030を購入しましたが、こちらはご機嫌に動いています
感心するのは、USB外付けHDDに何らかの異常が起きたときは、内蔵HDD含め、復旧動作が自動で起動
修復してくれます(修復不可部分もありますが、、、)
もう東芝がよかった時代は終わったんですよ
書込番号:24180230
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAサーバー DBR-M490」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/09/13 9:07:27 | |
| 4 | 2022/03/14 0:41:06 | |
| 3 | 2021/08/29 0:34:00 | |
| 1 | 2021/07/07 23:01:20 | |
| 2 | 2020/09/07 11:03:33 | |
| 6 | 2023/11/28 6:25:13 | |
| 5 | 2021/06/09 16:43:52 | |
| 4 | 2017/07/12 7:36:01 | |
| 11 | 2017/01/30 19:50:40 | |
| 0 | 2017/01/07 17:18:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







