CPU > AMD > A10-6700 BOX
今では捨て値のE8400とHD4750の組み合わせを使っていますがこれとどちらが早いでしょうか?
具体的な比較が検索で見つからないのですが用途はゲームです。
私がやるものはマルチスレッドには対応していないゲームが多いのですが正直
高いお金を出してまで向上するか疑問です。むしろCPU性能ですらcore2より低い
結果になるような気がしてならないです。
ベンチはマルチスレッド対応のものばかりなので実使用では・・・と
シムシティ欲しさに買うと後悔しそうです
書込番号:16411792
0点
CPUだけで言えば相当変わると思います。
CPUだけの性能では
Core 2 Duo E8400≦Celeron Dual-Core G1610
です。
ベンチマークでは
Intel Core i7 860 @ 2.80GHz 5,106
AMD A10-6700 APU 5,104
のようです。内蔵APUとHD4750の比較は入れてませんが。
書込番号:16411908
0点
ただ問題は
A10-6800Kはメモリ対応DDR3-2133
A10-6700(=A10-5800K)はDDR3-1866
メモリ次第で内部GPUの性能が若干変わるという点。
4亀などのレビューではDDR3-1600でベンチとられてたり、最終性能が分からない点かな。
ユーザーでは無いので深くまではしりませんが。
書込番号:16412094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
逆にE8400とHD4750の力量のほどを知らないので
最近組み直したA10-6700機のデフォルトセッティング+DDR3-1866メモリーでのスコア例をいくつか挙げます。
●CINEBENCH CPU:3.39pts / OpenGL:38.00fps
●ゆめりあ(1024x768最高):54469
●3DMark11:P1650
●3DMarkVantage:P6166
だいたいこんなもんです。お手持ちのPCと比べてみていかがでしょう?
ただ、ゲームが主目的で、大幅向上を期待するならば、i5i7やFXに相応のグラボがベストでしょう。
それよりCPU&GPU共に見劣りしても、そのぶん安価なこと、小型化や静音化、省電力化が望めることに
価値を見出せるならばA10もアリかなと思います。
ちなみに上記のベンチみたいな高負荷時で〜130Wくらい(PC構成によっても変わりますが)
アイドルや日常的な作業では20〜50W前後くらいで済む感じですかね。
書込番号:16412427
3点
いろいろお返事ありがとうございます。
なんとなくAMD最近買っていなかったのでたまには良いかなって思いましたが
使えてこそのPCなので慎重に考えたいと思います。
ゆめりあベンチは私の用途に一番近いベンチのような気がします、
バイナリいじって実行しないと確か動かないと思いますので後で計ってみたい
と思います。
試してみたいのがこれに7750を乗せてデュアルで使うと結構良いかなって、
けれど結果としては7850を4750と交換する方がゲーム的にはスコアが上がる
ような気もしますw
まあCPUが足りないときもあるのでGPUだけでは結論は出せないのがなんともい
えないところです。
書込番号:16413445
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > A10-6700 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2014/01/22 21:58:40 | |
| 28 | 2013/11/16 9:17:47 | |
| 7 | 2013/11/06 23:16:01 | |
| 5 | 2013/08/24 15:45:28 | |
| 13 | 2013/11/06 23:44:44 | |
| 5 | 2013/07/28 22:06:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)








