『4WDターボに乗ってる方に質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ 2013年モデル

『4WDターボに乗ってる方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デイズ 2013年モデル絞り込みを解除する


「デイズ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
デイズ 2013年モデルを新規書き込みデイズ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

4WDターボに乗ってる方に質問です

2014/01/13 11:36(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ 2013年モデル

クチコミ投稿数:24件

先日納車されたんですが、検査証に4WDと何処にも記載されてません。4WD乗ってる皆さんの検査証も記載されてないですか?ターボ車なのにインタークーラターボとも記載されてないし・・・

重量、減税措置見る限りは4WDターボなんですが、不安なんでご教授願います。

あわせて質問なんですが、4WDターボだから寒冷地仕様のはずなんですがミラーのヒータースイッチもありません。シートヒーターと連動とかなんでしょうか?

書込番号:17067083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2014/01/13 11:52(1年以上前)

FF、4WD、ターボあり、なしとも「DBA-B21W」で同一形式ですが
4WDのハイウェイスターGターボの場合
フル形式はTQDNRVVAA0UZA---A-となり
車検証に記載されてませんか?

普通、ドアミラーヒーターは
リアの熱線と連動しているはずです。

書込番号:17067150

ナイスクチコミ!5


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/01/13 11:58(1年以上前)

4WD・・・ドラシャがあるかないかで判るんじゃね?
ターボ・・・ボンネット開ければ判るんじゃね?
ミラー・・・デフォッガSW連動ってマニュアルP5-13に書いてあるよ。

まあディーラへ行けば確実じゃね?

書込番号:17067179

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/13 12:13(1年以上前)


ドアミラーヒーターはリアデフスイッチと連動ですよ

15分位でスイッチは切れますけど 自分の手で触って見て下さい。

すぐに温かくなりますから…


書込番号:17067241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/01/13 12:56(1年以上前)

新車で 4WD ターボを購入したけど、
本当に 4WD なんだろうか?
本当にターボは付いているんだろうか?
・・・・ってことなのかな。

初回点検の時、CBA-CT9Aさんが言うようにディーラーで確認すればどうです?
「 本当にターボ車ですか? 」 って聞き難いのなら、
(まぁチョッと聞きにくいなぁ)

リアのドライブシャフトってどれですか?
(リアデフでもプロペラシャフトでもイイし)

どれがタービンですか?
(インタークーラーでもイイし)

・・・って質問すれば教えてくれますよ。

そう言えば、
ディーラー買った中古ターボ車が、実は NA だった。って話があったなぁ。

書込番号:17067436

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/01/13 12:57(1年以上前)

>ディーラー買った中古ターボ車が、実は NA だった。って話があったなぁ。

昔そんな書き込みがあったなぁ(笑

書込番号:17067441

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2014/01/13 13:26(1年以上前)

フル形式は車検証に載っていないようでした。失礼。

車種を限定するのは
型式指定番号と類別区分番号でした。

これで4WDのターボ付とかわかる。

書込番号:17067557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/13 13:27(1年以上前)


新車購入でターボとNAを間違える事があるとしたら発注時に聞き間違いでの確認ミス ?

もし、そんな事あったら まさにミラクルですね

ありえない


書込番号:17067563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/01/13 13:46(1年以上前)

>昔そんな書き込みがあったなぁ(笑

確か2年以上使用して売却時判明とかでしたね。

ターボ車購入経験ありませんがエンジンルームを
見比べないと区別困難ところまで来ているのかな?

書込番号:17067631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/13 14:31(1年以上前)


ディズハイウェイスターGターボとNAとの違いはリアのPUREDRIVEエンブレムを見ればわかりますね

昔の車はTURBOの表記した物が着いていてわかりやすかったような気がします。


書込番号:17067792

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2014/01/13 15:05(1年以上前)

普通のデイズじゃなくてハイウエイスターでしょうか?
ヘッドライトを点けて白いか黄色いか分かりますか?ポッと点けばキセノンですけどパッと点けばハロゲン?
4WDなら後ろから覗いてタイヤのところにドライブシャフトがありますよ。

書込番号:17067896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:32件

2014/01/13 15:13(1年以上前)

こちらのサイトで検索してみて下さい。

http://www.kokokarahajimeru.com/tool/grade/

車検証の型式指定番号と種別区分番号で確認できると思います。

書込番号:17067924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/13 15:20(1年以上前)


車の事に詳しく?ない方は ドライブシャフトって何 ?

キセノンとハロゲンの違いがわかるのかなぁ

うちの親なんて まったくわかってない


書込番号:17067953

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/01/13 15:30(1年以上前)

>車の事に詳しく?ない方は ドライブシャフトって何 ?
>キセノンとハロゲンの違いがわかるのかなぁ

それくらい検索しろと言いたいw

書込番号:17067978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/13 15:36(1年以上前)


検索もできない ネットの使い方もわからん老人にはどうする事もかなわんWW

書込番号:17067997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/01/13 15:45(1年以上前)

>>それくらい検索しろと言いたいw
>検索もできない ネットの使い方もわからん老人にはどうする事もかなわんWW

あのう・・・
そこまでネットに不慣れな人なら、
ネット掲示板で質問するより、
普通にディーラーに行った方がイイと思います。

書込番号:17068031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/01/13 15:49(1年以上前)

世の中キセノン封入の電球(ハロゲンね)売ってるからねえ。
電球と放電灯とでも言わないと理解されないんじゃ無いのか。

書込番号:17068049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/13 15:50(1年以上前)


だんだんスレの本旨との内容から 外れてきたので申し訳ないです。

くだらん些細な事のレスに返答してしまった自分に反省…


書込番号:17068050

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/01/13 17:04(1年以上前)

>検索もできない ネットの使い方もわからん老人にはどうする事もかなわんWW

あのう、検索できなきゃこのサイトの存在すら知らないでしょ。
判らなければディーラ行けってことだよ(呆

書込番号:17068276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/13 17:16(1年以上前)


だからスレに関係ない事をいつまでも 言うのはやめましょうよ

スレ主さんに申し訳ないですよ 大人げないと思います。

書込番号:17068313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2014/01/13 17:42(1年以上前)

>ディーラー買った中古ターボ車が、実は NA だった。って話があったなぁ。

あったね~。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000287201/SortID=16222712/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000287201/SortID=16242400/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16255933/#tab

新車で発注しても、型式を書き間違えてノンターボって可能性もない訳じゃないから、よく確認してね。

書込番号:17068402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/01/13 18:23(1年以上前)

>新車で発注しても、型式を書き間違えてノンターボって可能性もない訳じゃないから、よく確認してね。

ディーラーでの新車購入なら、
見積書と注文書が連動しているから、
仮に間違えて NA 車を発注していたとしたら、見積金額も NA 車になるんじゃないかなぁ。

ターボ車なのに見積書の車両価格が、NA 車の値段と同じでした。
ってことになれば、さすがに気付くでしょう。

見積書も注文書の控えも、NA 車として作成されていたら、
「 NA 車を購入する 」 って契約が、既に成り立っているような気が・・・・
って言うか、そもそもターボ車を購入していないことになるような・・・

書込番号:17068562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/01/13 21:57(1年以上前)

簡単な見分け方
1:インテリジェントキーか?(無ければJ)
2.アイドルストップはあるか?(無ければJかターボ)
3.オートライトがあるか(有ればG)

結果インテリジェントキーで、アイドリングストップが無ければGターボは間違いないです。
4WD/2WDは後輪下部をのぞき込むのが速いようです。
(たぶん、アイドリングストップ車は「PURE DRIVE」のエンブレムが付いています)
     

書込番号:17069561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/01/13 22:08(1年以上前)

簡単な見分け方 その2
車検証の車両重量を見て下さい

820Kg:J
830Kg:X(2)
840Kg:G(2)
860Kg:Gターボ(2)
880Kg:X(4)
890Kg:G(4)
900Kg:Gターボ(4)




私の車は「PURE DRIVE」なしで860kgでした(安心しました)

書込番号:17069610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/01/13 23:16(1年以上前)

皆様方アドバイスありがとうございます。仕事仕事でディーラーに行く暇なくここで質問させてもらったら大変なことになってましたね。祝日の今日でさえ仕事で・・・

参考になるものがいくつかあったので調べたいと思います。

返信してくれたみなさん本当にありがとうございました。勉強になりました。

書込番号:17069928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/14 00:30(1年以上前)


【BLACK】さん お仕事お疲れ様でした。

つまらぬスレ申し訳ありませんでした。m(__)m


書込番号:17070246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/14 10:00(1年以上前)

デイズのターボかNAかは、正面からグリルを見れば分かります。
向かって左側にインタークーラーが見えたらターボ、空洞ならNAです。

PURE DRIVEは取り外したり後付けも可能なので、外観だけでの判断でしたら
インタークーラー有無が確実です。


書込番号:17070957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/01/14 19:05(1年以上前)

私も、4WDタ−ボか不安で、営業に聞きましたが「車両にはどこにも書いてない」と言われました。調べたところ運転席のドア部にあるコ−ションプレ−トの型式が三菱ekカスタム4WDタ−ボの型式でした。三菱製なので三菱車の型式です。

書込番号:17072337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/18 04:09(1年以上前)


スレ主さま

平和なスレに戻ってよかったです♪

ほんと 些細な事でグチグチ言うひとに…

気をつけますm(__)m

書込番号:17084235

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デイズ 2013年モデル
日産

デイズ 2013年モデル

新車価格:109〜182万円

中古車価格:9〜142万円

デイズ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/8,139物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング