『アラウンドビューモニターは純正ナビに出せる?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ 2013年モデル

『アラウンドビューモニターは純正ナビに出せる?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デイズ 2013年モデル絞り込みを解除する


「デイズ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
デイズ 2013年モデルを新規書き込みデイズ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > デイズ 2013年モデル

スレ主 N-Temyさん
クチコミ投稿数:93件

中古で2018年式ハイウェイスターX購入予定です。
純正ナビMJ118D-Wが付いていますが、中古販売店で確認した状況ではアラウンドビュー映像はルームミラーにしか出ないそうです。
何かオプションで付けないとだめなのでしょうか?
車体の取説、ナビの取説両方PDFで見ましたが今ひとつ判りません。
ネットで出てくる情報では純正ナビならナビにも映せると言う説明も有り混乱しています。
日産ディーラーにお尋ねすればすぐ解決するのかもしれませんが購入先でもなく聞きにくいのでこちらに投稿致します。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:22915949

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2019/09/11 20:26(1年以上前)

何が困ってるの?
小さくて見えないのでかあれば、自分に合わない車だね

書込番号:22915958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/09/11 20:45(1年以上前)

>N-Temyさん
RCS081Nを使えばナビに映す事は出来ると思います。

書込番号:22916019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2019/09/11 21:16(1年以上前)

MJ118(ケンウッド製)は下位グレードのカーナビの為、アラウンドビューモニターの表示は不可能です。(公式では)

中間グレードのMM518D-W (パナソニック製)に変えれば表示は出来ます。

MJ118でも変換ケーブルを使えば表示されると思いますが、動作保証は日産側では一切しておりません。

因みに社外カーナビでも変換ケーブルを別途使用すれば表示は可能です。(私がMDV-M705Wに変換ケーブルを利用して表示出来ています)

カー用品店に問い合わせればある程度は確認出来ます。

書込番号:22916102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 N-Temyさん
クチコミ投稿数:93件

2019/09/11 22:08(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
返信ありがとうございました。

>F 3.5さん
ずばり品番ありがとうございます。検索して研究します。

>zuiryouさん
正に今回知りたかった情報ありがとうございます。
これはつまり相談先は日産ではなくカー用品店ですかね。

書込番号:22916249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2019/09/12 15:13(1年以上前)

前の型でB21Aデイズですよね。

これはルームミラーの裏側から配線を分岐するタイプでデータシステムでしたら「RCA042N]になります。
RCA042Nはコンポジット配線でRCAに変換するだけなので、純正ナビMJ118DWに入力するためにさらに「RC0741N」は必要になると思います。
https://www.datasystem.co.jp/support/manual/pdf/camera/rcs081n_ins.pdf

RCS081Nは、データシステムでいう現行のデイズのアラウンドモニターをMJ118〜119に映すハーネスじゃないかな。
ナビ裏の入力が日産純正型バックカメラハーネスになっているからです。
個人的にはMJ118シリーズはケンウッドの純正版で、フルセグですがナビ機能や音質も悪くよくありません、
市販ナビなら大概バックカメラはRCA入力なので、RCA042NのみでOKだと思います。

書込番号:22917532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2019/09/12 17:12(1年以上前)

間違えました。
RC0741N」-間違い 「RCH074N]が正です。

データシステムの貼り付けページで確認をお願いします。

書込番号:22917720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/09/12 21:26(1年以上前)

>N-Temyさん
すみません。m(_ _)m

前型ディズだとRCS081Nですね。

書込番号:22918357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 N-Temyさん
クチコミ投稿数:93件

2019/09/12 22:18(1年以上前)

>yukamayuhiroさん
詳しく教えていただきありがとうございます。(型式はB21Wの方になります。)
お陰で大分判ってきた気がします。
しかし純正ナビの方がパーツが多く要るとは皮肉なものですね。

>F 3.5さん
わざわざすみません。また何か情報有りましたらよろしくお願い致します。

書込番号:22918494

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2024/08/20 22:44(1年以上前)

>N-Temyさん
>F 3.5さん
>yukamayuhiroさん
>zuiryouさん
>かず@きたきゅうさん
b21WハイウェイスターXで
同じく純正ナビの下位モデル
MJ118D-Wです。
近くの日産のサービスに
問い合わせましたが、
電話ではわからないので来てくださいとのことでした。
この口コミに書いてあったので参考になりました。

書込番号:25858819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デイズ 2013年モデル
日産

デイズ 2013年モデル

新車価格:109〜182万円

中古車価格:9〜142万円

デイズ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/8,141物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング