eKワゴン 2013年モデル
89
eKワゴンの新車
新車価格: 103〜158 万円 2013年6月6日発売〜2019年3月販売終了
中古車価格: 12〜117 万円 (905物件) eKワゴン 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:eKワゴン 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > eKワゴン 2013年モデル
車体下部のジャッキを当てる辺りの塗装が剥がれて赤錆が出来てしまいました。
其れで御教え頂きたいのですが、
1、錆取りクリームで除去後、塗装する。
2、亜鉛系の錆止め剤を塗ったあと、塗装する。
3、赤錆転換防錆剤を塗ったあと、塗装する。
の中では、どの方法が良いのでしょうか?
書込番号:21830251
1点
こんばんは。
さびが軽度で完全に落とせるようでしたら1番が良いと思いますが、さび落としと塗装の間に
脱脂を入れた方が塗装がはがれにくくてより良いです。
さびが落としきれない場合は3番が良いと思いますが、赤さび転換防錆剤を塗る前にやはり
脱脂を入れた方が良いです。
2番については使用したことがないのではっきりと言えませんが、完全にさびを落とした後に塗るのでしたら
1番より効果は高いですが、他の場所がただの塗装ですのでそこまでする必要はないのかなと。
さびの上から塗ってしまう場合は、亜鉛の犠牲腐食によってさびの進行を多少食い止めるだけで
亜鉛が腐食しきればまたすぐに鉄へさびが進行するのであまり意味がないと思います。
書込番号:21830316
![]()
4点
金属ヤスリや紙ヤスリの目の荒い物で、錆を除去
後、一度 水で洗浄してよく乾燥させてからシャーシ
ブラックを塗布します。
ジャッキで、傷ついてまた錆が出る場所なので
あまり神経質になる必要は無いと思いますが
あまりにも放置し過ぎて内部まで侵攻すると
厄介なので、傷の状態を見ながら車検前に目視で
点検、目につけば再び修復で時期を決めておけば
大丈夫かと思います。
書込番号:21830319 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
皆様、早速の御助言誠に有り難う御座いました。
錆をやすりで落として脱脂後、塗装します。
実はジャッキを使ったのではなく、先月舗装されてない林道を走り続けたのですが其の間ずっと下から小石がぶつかっている音がしてました。
其れで塗装が剥がれてしまったと推測しています。
内側の方は先週車検に出した時に防錆塗装が剥がれている所を再塗装して貰いました。
では皆様、御世話に成りました。
書込番号:21830345
1点
その様な部分は平面では無いのでヤスリは無理ですね。
そして、完全には錆びは落としきれ無いので残った錆びから再発は必至です。
錆び落としのケミカルは基本は酸性だから薄板接合の隙間がある様な部分では使いたく無いです。
こんな部分はワイヤーブラシで錆びを落としましょう。
取りきれなかった錆びは転換剤がお勧めです。
万全を期するならさの上から亜鉛系の防錆塗料ですね。
一度錆びると錆び癖が付きますから御用心。
書込番号:21831028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
麻呂犬さん、御助言下さいまして誠に有り難う御座いました。
ワイヤーブラシを買ってきます。
御世話に成りました。
書込番号:21831050
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > eKワゴン 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/18 14:54:44 | |
| 9 | 2025/07/15 19:31:34 | |
| 9 | 2025/06/22 21:54:31 | |
| 18 | 2025/06/21 16:16:18 | |
| 1 | 2022/06/27 11:27:08 | |
| 5 | 2021/09/25 22:40:11 | |
| 4 | 2019/11/14 0:10:55 | |
| 3 | 2020/01/22 2:29:40 | |
| 7 | 2018/09/14 22:20:10 | |
| 5 | 2018/05/17 13:06:47 |
eKワゴンの中古車 (全4モデル/2,348物件)
-
- 支払総額
- 136.1万円
- 車両価格
- 132.6万円
- 諸費用
- 3.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 44.8万円
- 車両価格
- 38.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 39.0万円
- 車両価格
- 32.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.0万km
-
eKワゴン E キーレスエントリー 電動格納ミラー ベンチシート CVT ABS CD ミュージックプレイヤー接続可 衝突安全ボディ エアコン パワーステアリング
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 35.0万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 136.9万円
- 車両価格
- 129.9万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
-
6〜177万円
-
8〜272万円
-
13〜1740万円
-
9〜212万円
-
15〜139万円
-
14〜184万円
-
15〜198万円
-
19〜145万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















