『リアからギュッギュッという音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > eKカスタム 2013年モデル

『リアからギュッギュッという音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:eKカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「eKカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
eKカスタム 2013年モデルを新規書き込みeKカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

リアからギュッギュッという音

2017/09/14 07:11(1年以上前)


自動車 > 三菱 > eKカスタム 2013年モデル

スレ主 かがおさん
クチコミ投稿数:57件 eKカスタム 2013年モデルの満足度5

連投失礼いたします。

右左折時や、うねりを乗り越えた時、信号で止まる時の揺動などで、後方からギュッギュッと音がします。
雨の日に特に鳴る!ということはなく、天候は関係ないように思います。

ディーラーへ持って行き、診断してもらいました。
リアサスペンションのコイルばねの受け皿が原因とのことで、左右新品に保証修理していただきました。

しばらく音は消えたのですが、数ヶ月でまた再発…。涙
オーディオを鳴らしていても気になって仕方ないほどの異音の大きさなので、品番が進むなど、対策品が出るのを期待したいです。

もしこのまま何度交換しても直らなかったら、シリコーングリスでもお皿に塗りますか。涙

リアからの異音、ほかの原因がありましたよ!等の情報もございましたら、書込みお願いいたします。

書込番号:21195117

ナイスクチコミ!3


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/09/14 13:19(1年以上前)

うちはプリウスですが同じような音が出て油圧の油の中に空気が入っているので抜きますと言われて1日預けました。

書込番号:21195822

ナイスクチコミ!0


スレ主 かがおさん
クチコミ投稿数:57件 eKカスタム 2013年モデルの満足度5

2017/09/14 14:50(1年以上前)

>kokonoe_hさん
早速の返答ありがとうございます。

1日がかりの修理とのことで、大変でしたね。
プリウスのエア抜きした油は、何の油だったかは分かりますでしょうか?(ブレーキ液なのでしょうか?)

私のeKの場合は、コイルばねのお皿替えれば一時的に鳴らなくなるので、まずその皿が原因とは思いますが、
交換時にショックアブソーバを切り離したりしますよね。それも影響してるのかな?と勝手に妄想している次第であります。

また今度、三菱さんに直していただこうと思っています。

書込番号:21195968

ナイスクチコミ!1


readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2017/09/14 15:54(1年以上前)

>かがおさん

EKカスタムに関して存じ上げないため参考になるか分かりませんが、トヨタ車でよくあるのがブッシュからの異音。
特にリア周りに多く、スタビやトーションビーム等ブッシュへのシリコン潤滑スプレー注油で異音解消することがあります。

書込番号:21196075

ナイスクチコミ!3


スレ主 かがおさん
クチコミ投稿数:57件 eKカスタム 2013年モデルの満足度5

2017/09/15 04:43(1年以上前)

>readersさん
ご返答ありがとうございます。
また、具体的な解決方法、重ねて感謝いたします。

メーカーにはもっと頑張ってもらいたいので、もうしばらく三菱任せにしようと考えています。
前回交換時も、サービスフロントの方から「メーカーに送り、品質向上に努めます!」と言っていただいたので!

書込番号:21197895

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱 > eKカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダッシュボードのベタつき 6 2020/04/29 8:48:03
ekクロスの見積り 0 2019/03/14 13:57:27
ターボが速い(笑) 4 2017/11/26 19:26:06
リアからギュッギュッという音 4 2017/09/15 4:43:29
速度感応パワステ、味付けが独特すぎ? 4 2017/06/15 1:22:18
Ekカスタムの在庫車 2 2017/03/08 16:42:21
もうすぐ納車 4 2016/09/19 15:45:24
改良新型デビュー 8 2015/10/23 20:04:34
試乗して決まりました 3 2013/08/30 12:59:33
車高と左右のトレッドの違い 7 2013/06/15 0:08:47

「三菱 > eKカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 52件)

この製品の価格を見る

eKカスタム 2013年モデル
三菱

eKカスタム 2013年モデル

新車価格:129〜180万円

中古車価格:15〜139万円

eKカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ekカスタムの中古車 (438物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング