『比較』のクチコミ掲示板

2013年 7月上旬 発売

AVENTAGE RX-A1030

ハイクラスAVアンプ「AVENTAGE」の第3世代モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:9系統 AVENTAGE RX-A1030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A1030の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1030のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1030のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1030のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1030の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1030のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1030のオークション

AVENTAGE RX-A1030ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月上旬

  • AVENTAGE RX-A1030の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1030のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1030のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1030のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1030の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1030のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1030

『比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A1030」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A1030を新規書き込みAVENTAGE RX-A1030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 比較

2013/07/16 22:30(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1030

クチコミ投稿数:35件

現在RX-A1020と悩んでいます。
違いとおすすめ(RX-A1020とRX-A1030以外でも可)がありましたら教えてください。
予算は10万以下。
20畳のリビングに7.1chにしたいです。
スピーカーはヤマハの700シリーズで揃えたいと思っています。

書込番号:16373509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
TD124さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/19 07:46(1年以上前)

おはようございます

RX-A1020と1030の聞き比べしたかたは一般の人にはそうはいないと思います
大きな変更点はDACでバーブラウン社製からESS社製に変更されております
1030の特徴等は
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130612_602736.html

参考程度です、DACを変えて有るので出音は違うでしょうがYAMAHAの音がでるかと

お奨めはと有りますがまあ〜試聴するのが良いのですがYAMAHAブランドがお好きであれば1020で宜しいかと思います
予算が10万円有るので新型の1030もお奨めです。
RX-A2020が10万円を切ったので予算が許せばこちらも視野に入れたいですね

ずばり今現在お奨めはRX-1020+余った予算をSPにRX-A1030 RX-A2020ですかね
上記3点は音質は心配することは無いです良く出来たアンプです。

書込番号:16381274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/07/23 19:03(1年以上前)

聴き比べました。
評論家諸氏の意見とは若干違うので、参考までに。

1020と1030の違いは、華やかさかと思います
、それと1030は一言で言うと元気です。

そもそもこの価格帯は通常の一般家庭をターゲットにしてますからこういう音作りになるのでしょう、6から10畳くらいの小さめの音で鳴らし映画を見るのにメリハリを出さないとちゃんと伝わらないからかな。
それに小さい音常識ある音なんでSN感を気にする必要もないですしね
逆にそれ以上の部屋でそれなりの音で鳴らすとこのアンプでは辛いです。
小さめの音でメリハリを出すようにしてある為、粗が目立ちます。小さい音常識ある音で聞くとあれだけ迫力あった低域が以外とローエンドまで伸びていない事、高域がかさつく事、音を大きくした分SNが悪いなど別物のように感じます。
ある程度広い部屋大きな音が出せる環境では、2030がオススメです、お金が許せば3030が1番オススメです、1030と比べほどにならないSN感、ローエンドの伸びを感じます。ただしローエンドが伸びる分若干迫力には欠けます、映画よりブルーレイで見るオーケストラ向けかな?
小さい音常識ある音では2030や3030の良さは出ないと思います。
むろん私の部屋は田舎の一軒家でも無いですし、普通の賃貸マンションなんで1030購入しました。

本当は3030欲しかったけど視聴の結果、3030を購入するには引越ししないと良さを引き出せないので、、。

書込番号:16395775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Pulamさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件 ブログ 

2013/07/25 01:26(1年以上前)

今の時期ってヤマハのAVアンプは展示品処分がけっこう出てるので
神経質でなければ RX-A1020 がオススメかな。

秋葉原のヨドバシとかだと6万円+10%ポイントでRX-A1020の展示品が出てます。
展示品でもメーカー保証は5年付いてきます。

書込番号:16400472

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A1030」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A1030
ヤマハ

AVENTAGE RX-A1030

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月上旬

AVENTAGE RX-A1030をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング