『デコーダーとして使えますか?』のクチコミ掲示板

2013年 7月上旬 発売

AVENTAGE RX-A1030

ハイクラスAVアンプ「AVENTAGE」の第3世代モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:9系統 AVENTAGE RX-A1030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A1030の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1030のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1030のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1030のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1030の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1030のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1030のオークション

AVENTAGE RX-A1030ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月上旬

  • AVENTAGE RX-A1030の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1030のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1030のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1030のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1030の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1030のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1030

『デコーダーとして使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A1030」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A1030を新規書き込みAVENTAGE RX-A1030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デコーダーとして使えますか?

2014/12/25 02:18(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1030

クチコミ投稿数:1198件

昔ピュアオーディオにはまっていました。

現在、CDを聴く「プリメインアンプ/CDプレーヤー/スピーカー」があります。
そしてA1030とスピーカー群があります。
CDを聴くなら困らないのですが、最近FLACファイルや48kHz超のWAVEファイルが多くなってきて困ってます。
USBメモリーに入れたFLACファイルをA1030で再生する事で完結するならそれで良いのですが、出来ればプリメインにその音声が入力出来ればなと考えてます。
高級なメディアプレーヤーを購入出来れば良いんですが、残念ながらそこまでの余裕はありません。
可能であれば、USBメモリーに入ったFLACファイルのデータをA1030でデコードし、そのアナログライン出力がどうにかして出せないかなと考えております。
可能かどうか、可能であればどの端子からどういう風に出るのかなど、御指南下さい。

書込番号:18303028

ナイスクチコミ!2


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/12/25 07:08(1年以上前)

おはようございます

用途がいまひとつわかりませんが、単純にAVアンプのフロントの音をプリメインアンプを通して、スピーカーに出力したいのであれば、
背面のPRE OUTのフロントのRCA音声出力端子から、プリメインアンプのRCA音声入力端子にRCAケーブルで接続してあげれば、プリメインに接続したスピーカーから音声再生できます。(取扱説明書10ページ参照)

また、AVシステムとは、別の部屋で、プリメインアンプを使って、音楽再生したいのであれば、取扱説明書73ページのように接続してください。


http://www2.yamaha.co.jp/manual/pdf/av/japan/dsp/RX-A1030_om_J.pdf?_ga=1.92503198.281112280.1417836310

書込番号:18303186

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2014/12/25 09:43(1年以上前)

>USBメモリーに入れたFLACファイルをA1030で再生する事で完結するならそれで良いのですが

物を持っててテストできるのに、やらないのはなぜ?
誰かに人柱させたいの?

>USBメモリーに入ったFLACファイルのデータをA1030でデコードし、そのアナログライン出力

マニュアルを見る限り、ははんってわかるレベルなんですけどね。



あまりにも他人にやらせようって気が満々で答える気も起きんw

書込番号:18303445

ナイスクチコミ!4


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/12/25 10:55(1年以上前)

こんにちは

>可能であれば、USBメモリーに入ったFLACファイルのデータをA1030でデコードし、そのアナログライン出力がどうにかして出せないかなと考えております。

接続は既に出ている通りの方法で可能です。

A1030はFLACに対応していますので、単体でも再生できます。
------------------------------------------------------------------
USB関連 インターフェース USB2.0
デバイスタイプ USBマスストレージクラス(FAT16/FAT32)
音声フォーマット MP3、WMA、WAV、MPEG-4 AAC、FLAC
対応サンプリング周波数 192Hz/24bit (WAV/FLAC), 48kHz (MP3/WMA/MPEG-4 AAC)
------------------------------------------------------------------
RX-A1030仕様
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/av-amplifiers/rx-a1030_black__j/?mode=model

既にお持ちなら、Let's try!

書込番号:18303592

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2014/12/25 16:06(1年以上前)

Zero-oneMaxさん、こんにちは。

PRE OUTだと、ボリュームを二重に通ることになるから悩んでいるのでしょうか?
REC OUTがあれば、簡単にライン出力できるのですがね。

説明書を読む限りでは、
ZONE2の出力設定を固定にすれば出来そうです。

実機がないので試せませんから、細かい設定と動作までは確認できませんが、
ZONE2設定で「外部アンプを使用する場合」の設定にして、
背面の「ZONE OUT(ZONE2)」からプリメインアンプのライン入力につなげば、
なんとか出来そうに思えます。

書込番号:18304327

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1198件

2014/12/25 21:42(1年以上前)

blackbird1212さん
>REC OUTがあれば、簡単にライン出力できるのですがね。

そうなんです。なんせ昔人間なので「REC OUT」に替わる物が何かが解らず、ZONE2に接続しても音が流れない(説明書を読む限りでは切り替えっぽいものが見当たらない)ので、どうしたものかと相談した次第です。
とりあえPREは除外で、ZONE2のアウトをアンプに入力し、ここに信号を流せる条件を説明書で確認しようかと思います。

書込番号:18305160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1198件

2014/12/25 22:17(1年以上前)

皆さん有り難う御座いました。
「ZONE2」に出力する時、色々条件があるようですね。これにはまっていたようです。

・PURE DIRECT時に出力されない
・HDMI入力の音声は出力されない

の様です。どうりで音が出ない筈ですね・・・妥協してPREアウトの抜き差しでと考えていたのですが、それをしなくても済む様で良かったです。

CD視聴しか使っていなかったプリメインがまだまだ使える機械が出来て良かったです。

しかし、メインで違うHDMIソースをデコードしつつUSBのソースをデコードしてZONE2で出せるんですね。古い頭では追いつかないです・・・

書込番号:18305282

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/12/25 22:37(1年以上前)

こんばんは

私が使用しているのは別メーカーのものですが、おそらく、ZONE2を使う仕組みは同じだと思います。
下記のような手順を試してみてください。

@背面の「ZONE OUT(ZONE2)」からプリメインアンプのライン入力につなぐ。

Aアンプの割り当ての設定を変える。
パワーアンプの設定値を、7ch +1ZONEにする。

これで、ZONE OUTから、音声がプリメインアンプに出力されるようになるはずです。



取扱説明書の98ページ

スピーカー設定(手動設定)

■ パワーアンプ割り当て

設定値

7ch +1ZONE
メインゾーンの 7 チャンネルスピーカーに加えて、ゾーン 2 スピー カーを使う場合に選択する(23ページ)。

書込番号:18305364

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/12/25 22:38(1年以上前)

書き込みしている間に、解決されたようですね。失礼しました。

書込番号:18305370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A1030」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A1030
ヤマハ

AVENTAGE RX-A1030

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月上旬

AVENTAGE RX-A1030をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング