『助手席シートベルト不具合?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ラパン ショコラ 2013年モデル

『助手席シートベルト不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ラパン ショコラ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ラパン ショコラ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ラパン ショコラ 2013年モデルを新規書き込みラパン ショコラ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 助手席シートベルト不具合?

2014/08/07 13:59(1年以上前)


自動車 > スズキ > ラパン ショコラ 2013年モデル

スレ主 みゃ-こさん
クチコミ投稿数:1件

運転席側

助手席側

助手席側

運転席側

今年4月に新車で購入し
5月に納車されて2ヶ月が経ちました。

普段運転席にしか座らないので
全く気がつかなかったのですが
この前助手席に座る機会があり
シートベルトを付けようとしたら
なんだか差し込みにくく、よく見たら
差し込む部分が裏表逆?というのですかね
写真のような感じで外向きになっています
ディーラーには連絡したのですが
自分の勘違いでこういうものなのかも?
と今さら不安になってきました。

皆様のショコラはどうですかね?
私のがやはりおかしいのですか?

よろしくお願いします。

書込番号:17810678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/08/07 14:16(1年以上前)

明らかに逆ですよね?

こんな事もあるんだ^_^;

まあ、急ぐ事もないと思いますが、ちゃんと交換してもらってください^_^

書込番号:17810707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2014/08/07 14:17(1年以上前)

1、ディーラーの返答はどうですか?
2、運転席、助手席は左右対称になっていますか
通常、左右対称だと思いますが。

書込番号:17810709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:10件

2014/08/07 16:51(1年以上前)

写真で見る限りですが、運転席側と助手席側で形状が違うので正常だと思いますよ。
運転席側はベルトを通す穴が一つですが、助手席側は二つで真ん中を吊るす様な感じですね。
狙いはよく分かりませんが、装着していない時に金具が揺れて内張りに直接当たらない様にしているのだと思います。

書込番号:17811030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件 ラパン ショコラ 2013年モデルの満足度5

2014/08/07 18:23(1年以上前)

運転席側

助手席側

こんにちは、7月末、納車で乗り始めたばかりですが、
家のも確認してみました。 

同じ作りみたいですよ。

私も、助手席でシートベルトしてみましたが、違和感は無かったです。

なので、正常だと、思います。

書込番号:17811258 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件 ラパン ショコラ 2013年モデルの満足度5

2014/08/07 20:31(1年以上前)

連投すいません

形状が運転席側に曲がっているのが主さんは、違和感が有るのですよね、

自分なりに考えてみました

ラパンは、運転席側のシートがアームレスト分大きいですよね、なので助手席側が狭いです。

私は、プロレスラーみたいな体格なので、助手席に座るといっぱいいっぱいなのです。

シートベルトの金具が運転席側に少し曲がっていることで、装着しやすいです。

違うかもしれませんが、こうゆうことなら逆に良く考えられているのではないでしょうか。

書込番号:17811629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/08/07 21:59(1年以上前)

娘がショコラを購入したいというので、先日、販売店に行ってきました。
その時は、気付かなかったのですが、色んな画像を見ていたら、みゃ-こさんと同じような画像が映っているものを見つけました。この画像が正しいのか分かりませんが、参考にしてみてください。
(この画像の2枚目に同じような画像があります。)
娘の購入の参考にしたいので、もし、ディーラーさんの回答が分かったら教えてください。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A9%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%A9&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=fW7jU_CpGoG78gXsiYGoCw&sqi=2&ved=0CCgQsAQ&biw=1536&bih=764#facrc=_&imgdii=HzQpA94WkmR7RM%3A%3BQK2UdwDvzrwbiM%3BHzQpA94WkmR7RM%3A&imgrc=HzQpA94WkmR7RM%253A%3B7lSw3P4e2Jp5DM%3Bhttp%253A%252F%252F221616.com%252Fshop%252Fblog%252Fp_25%252FG01085%252Ffiles%252FCIMG2698.JPG%3Bhttp%253A%252F%252F221616.com%252Fshop%252Fblog%252Fp_25%252FG01085%252Fnew_arrival%252F42658%252F%3B2048%3B1536

書込番号:17811948

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ラパン ショコラ 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラパン ショコラ 2013年モデル
スズキ

ラパン ショコラ 2013年モデル

新車価格:132〜153万円

中古車価格:18〜150万円

ラパン ショコラ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラパンショコラの中古車 (756物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング