『アルトラパン NAエンジンのパワーアップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ラパン ショコラ 2013年モデル

『アルトラパン NAエンジンのパワーアップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ラパン ショコラ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ラパン ショコラ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ラパン ショコラ 2013年モデルを新規書き込みラパン ショコラ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ラパン ショコラ 2013年モデル

クチコミ投稿数:30件

先代のアルトラパンショコラ(FF)平成26年式、形式:HE22S、エンジンK6A(NA)に乗っています。
走りより、車内インテリアや装備、楽しさを優先して購入したわけですが、
やはりパワーがなく、エンジンチューニングを考えています。
ボルトオンのターボやSCの取り付けを考えています。
実際にチューニングされている方や、軽自動車を主にチューニングされているショップ(大阪府内)をご存じの方がおられましたら、
ぜひ、教えて頂きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

ちなみに、軽だから…、ターボ車に乗りかえたら…、そんな車買うから…等々のご回答はご遠慮ください。
今乗っている車は、エンジンパワー以外はとても気に入っていますもので。

書込番号:19070386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/08/21 14:53(1年以上前)

やるなら、ターボエンジン載せ換えが良いと思います。

今のエンジンはターボなど付ける大幅なパワーアップに耐える作りではないので。

エンジンだけでなく駆動系、ブレーキの強化もやった方が良いですよ。

ご遠慮くださいという“ターボ車に乗り換えたら”が一番安全で安価なコースかと思います。

書込番号:19070455 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件

2015/08/21 14:56(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。投稿した後に、やはり無防な改造は危険だなと思った次第です。
パワーアップは考えず、楽しく乗れるように、方向転換いたします。ありがとうございました。

書込番号:19070459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:32件

2015/08/21 19:31(1年以上前)

どなるど888 さん

解決済ですが、参考にこちらを
http://www.kc-technica.com/tuning/he22s/index.html

書込番号:19070964

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件

2015/08/21 21:17(1年以上前)

返信頂き、ありがとうございます。NAながらも、少なからずパワーアップの可能性はありそうですね。ちょっと検討させて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:19071233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ラパン ショコラ 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラパン ショコラ 2013年モデル
スズキ

ラパン ショコラ 2013年モデル

新車価格:132〜153万円

中古車価格:18〜150万円

ラパン ショコラ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラパンショコラの中古車 (759物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング