『Craftsman DRL KITって車検は大丈夫なんでしょうか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > アコード 2013年モデル

『Craftsman DRL KITって車検は大丈夫なんでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アコード 2013年モデル絞り込みを解除する


「アコード 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アコード 2013年モデルを新規書き込みアコード 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > アコード 2013年モデル

スレ主 ponpyさん
クチコミ投稿数:147件

2018年からCR7に乗っています。もう少し長く乗るつもりでデイライトが欲しいなぁと思っています。
「Craftsman DRL KIT」という社外品がありますが、これを付けた時の車検は大丈夫なんでしょうか?スイッチでDRLをオフできるようですし今の基準にはあっているようなのですが…
どなたかおわかりの方はいらっしゃいますか?

書込番号:24581337

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 アコード 2013年モデルの満足度5

2022/02/05 09:43(1年以上前)

>ponpyさん

装着してから3年目の車検をホンダカーズでしてますけど何も言われてないですね。
一応入庫する時はスイッチオフにはしてます。

書込番号:24581380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2022/02/05 09:50(1年以上前)

車幅灯との操作と切り離し(テールランプやナンバー灯消灯)、昼間走行灯としての保安基準をクリアしてれば問題ないです。

スイッチのオンオフで車幅灯との連動を切る仕様だと、指定工場の場合装置自体の取り外しになる可能性があります。

検査場に持ち込んだ時はそこまでは確認されませんでした。

書込番号:24581398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ponpyさん
クチコミ投稿数:147件

2022/02/05 17:42(1年以上前)

詳しくないので、当該製品が「スイッチのオンオフで車幅灯との連動を切る仕様かどうかよく分かりません。
ちょっとリスクありですかね・・・

書込番号:24582222

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2022/02/05 18:36(1年以上前)

>ponpyさん

スイッチは単にデイライトのオンオフだけ(車幅灯との連動無し)なので保安基準では問題ありません。

ただ、既存の車幅灯の光度(300cdまで)を2倍近くまで上げる仕様なので車幅灯としては違法になります。

既存の車幅灯箇所をデイライトとして点灯させる場合、検査官によっては車幅灯として捉えられる可能性があります。

そのためのオフスイッチのようですが、ディーラー系指定工場は検査が厳しいのでNGになる場合もあります。

デイライトが車幅灯とは別の箇所にあるなら何ら問題無いのですが。

書込番号:24582311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ponpyさん
クチコミ投稿数:147件

2022/02/06 08:31(1年以上前)

kmfs8824さん,
ご丁寧にありがとうございます。

ド素人なのですが…
「デイライトとしては問題ないが、車幅灯と同一なので車幅灯として評価するとNG。どうとるかは検査官次第。デイライトのスイッチをオフにしてもダメと判断されるかもしれない。」
ということでしょうか。
微妙ですね?!
昨年、車検をディーラーで行った歳、営業に訊いたところ「ディーラー車検は厳しいです。先日も1件デイライトでNGくらってました」とのこと。
当該品なのか詳細理由が何なのかまでは知らなかったようですが。

書込番号:24583119

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponpyさん
クチコミ投稿数:147件

2022/02/08 13:11(1年以上前)

他車をちゃんと確認できていませんが・・
多くの車種がデイライトは「車幅灯と同一」なのでは?

??ますます悩みます…賭けですかね

書込番号:24587468

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アコード 2013年モデル
ホンダ

アコード 2013年モデル

新車価格:375〜417万円

中古車価格:67〜279万円

アコード 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/504物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング