『やっぱり買っちゃうんだろうな。』のクチコミ掲示板

2013年 8月23日 発売

フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

焦点距離42.5mmのマイクロフォーサーズ用の中望遠レンズ

最安価格(税込):

¥94,860

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥94,860¥117,130 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:42.5mm 重量:571g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95のオークション

フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95コシナ

最安価格(税込):¥94,860 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 8月23日

  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95のオークション

『やっぱり買っちゃうんだろうな。』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95を新規書き込みフォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信27

お気に入りに追加

標準

やっぱり買っちゃうんだろうな。

2013/06/22 09:54(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

これまで、マイクロフォーサーズ用フォクトレンダーは2本とも購入しており、非常に満足度が高いので、
きっと買っちゃうと思います(苦)。
いまのところ「荻窪カメラのさくらや」さんが99,800円でアンダー100k円です。

それにしても、f0.95を生かすとなると、本体のシャッター速度が問題になりますね。NDフィルターを
使うのも手ですが、せっかくなら「ナマ」がいいですよネ!

あ、保護フィルター付けるから「ナマ」じゃないや...(笑)

書込番号:16281775

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:122件

2013/06/22 22:26(1年以上前)

ヤバいのが出てきましたね!

この度E-P5でm4/3デビューをしますが、早くもm4/3レンズ沼にはまりそうです(汗)
とりあえずNOKTON 25mm F0.95とM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8を考えていましたが、これも気になってきました。

書込番号:16284257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/06/23 02:34(1年以上前)

メタリックシルバーさん
レンズには、付けてるんやけど
アレには、付けへんなぁ〜

書込番号:16285067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/23 14:13(1年以上前)

見なかった/知らなかったことにしてもいいと思います。

書込番号:16286639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件

2013/06/24 13:39(1年以上前)

> じじかめさん

そのココロは?

書込番号:16290405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件

2013/06/24 21:11(1年以上前)

パナライカ45mmF2.8で不足はないのですが、こんなの出されるとクラクラします。

書込番号:16291647

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11819件Goodアンサー獲得:889件

2013/06/24 22:23(1年以上前)

じじかめさんナイス!

書込番号:16292014

ナイスクチコミ!0


unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/25 10:55(1年以上前)

これの17.5mmを買ってしまってからえらい散財してますが、25mmの方はさすがに
近いから見送りかな、中望遠なら考えるかな、と、思っていた矢先に(汗)

いずれにしてもMacまで買っちゃったからもう資金ゼロ、年末まで待つしかない
ので、しばらくここで皆様の様子とレビューを拝見させて下さい。
楽しみにしています。

書込番号:16293384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/06/26 11:11(1年以上前)

欲しい(・・;)
けど、45mm有るから今年は我慢する。

書込番号:16296998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/26 11:18(1年以上前)

我慢は体に悪いっす

書込番号:16297019

ナイスクチコミ!3


SNWさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/26 11:36(1年以上前)

25oを愛してやまず42.5oも欲しいのは山々ですが、ボディがパナ派なのでどうしても手振れ補正の点で同社F1.2のほうを
選ばざるを得なそうです。

みなさんはやはりオリンパスユーザーですか?
にしても来年リリースされるというパナの方を待ってみたりしないのでしょうか?

書込番号:16297065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件

2013/06/26 12:13(1年以上前)

SNWさま

そうですねぇ〜。パナのf1.2も魅力的ですが、モノを見てみないとなんとも...。
私はパナもオリンパスも持っていますが、手ぶれのことはあまりこだわりがないので。
両方買っちゃいそうで怖い〜!

書込番号:16297175

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/06/27 11:51(1年以上前)

>にしても来年リリースされるというパナの方を待ってみたりしないのでしょうか?

待ってる間は、撮れませぬ。

AFが効くのと、絞り値とかEXIF記録されるのは、やっぱり楽なんですけどね。

書込番号:16300732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/06/28 21:26(1年以上前)

僕は、ノクトン25mmを購入しました。
最近、急にノクトン欲しい病にかかってしまい、我慢できず買っちゃいました。もちろん満足しています。

が、重さが気になっております。僕にとっては、ノクトン25mm(410g)が限界かなぁと感じております。おかげで17.5mmもこの42.5mmも欲しい病にはかかっておりません。^_^

来年発売予定のパナF1.2が直接のライバルになるんでしょうが、世間一般的にはオリ45mmの存在が大きいと思います。軽くて写りも良く、さらに安い。コシナがこのレンズ出してくれたことはありがたいんですが、売り上げ的には17.5mmよりも苦労する気がします。

書込番号:16305744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SNWさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:13件

2013/08/01 16:55(1年以上前)

パナの42.5mmがライカ銘のNOCTICRONであることが発表されました。
http://panasonic.co.jp/news/topics/2013/114010.html

これで価格もNOKTONに張り合う事になりそうで、購入予定の私としては嬉しいやら悲しいやら(泣)
またオリの45mmとは完全にニーズの違うレンズになりそうですね。

書込番号:16425827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件

2013/08/02 10:34(1年以上前)

ぐぉ!って感じですね〜!これはやられた。一体おいくらくらいになるんですかね〜?GH3ユーザーとしては
気になるところです。

書込番号:16428282

ナイスクチコミ!1


SNWさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:13件

2013/08/02 16:38(1年以上前)

絞りリングまであり、NOKTONを食う気満々といったところですよね。

25mmのズミルックスとNOKTONは価格と明かるさの差、AF,MFといった棲み分けがきっちり出来ていましたが今回の
NOCTICRONはマニュアル操作をかなり想定した作りになっているようですし、純正では更なる最高値の明るさ。
それでいてOIS付きAFと。

これは普通に考えると値段もNOKTONを軽く超えてくるんでしょうか…
いや〜参りました。

書込番号:16429149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/08/04 19:57(1年以上前)

そういえば、ノクトンとパナライカって、25mmに続き二度目のバッティングですね。

NOCTICRON発表以前に、デジカメinfoで以下のような記事がありました。

http://digicame-info.com/2013/06/nokton-425mm-f095.html

パナF1.2は、ノクトンより高価になると。この頃は半信半疑でしたが、現実味を帯びてきました。

SNWさんのおっしゃるように、NOCTICRONはノクトンキラーになりそうですね。
パナはつい最近も新14-140mmで、タムロンキラー(と思われる)を実行し、そのせいかどうかは分かりませんが、タムロン新レンズの情報が入ってきませんねー。早く発売して欲しいのですが。


NOCTICRONのような高級レンズといえば、シュナイダーがありました。え〜と、何mmが出るんでしたっけ?
調べると14mmF2・30mmF1.4・60mmF2.4でした。こちらも早く発売して欲しいですね。

書込番号:16436731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/08/07 11:47(1年以上前)

にゃ〜ご mark2さん
>SNWさんのおっしゃるように、NOCTICRONはノクトンキラーになりそうですね
パナは尻の穴が小さいなあ。m43を盛り上げるには、いろんなメーカーが参加してくれることが望ましいことぐらいわかってるだろうに。

ところで、このレンズ、なかなかの際物と思っています。
このレンズならではの写真っていうと、花や小物系でしょう。
「この花をこう表現したいからこのレンズを使う」ではなく、
「このレンズの描写を活かした写真を撮りたいから被写体を探す」ってことになりそう。
もちろんアートですから本人の思いのままでいいわけですけど、まさにレンズ沼って感じです。

書込番号:16445403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件

2013/09/09 13:02(1年以上前)

ミカサカメラ楽天市場店さんが「税込 92,925 円 送料込」で、すごく安いです。
でも入荷未定とのこと...

書込番号:16562657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/09/10 07:09(1年以上前)

メタリックシルバーさん
注文、入れとくんゃろ?!

書込番号:16565731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件

2013/09/10 09:25(1年以上前)

>nightbearさん

今日ちょっとヨドバシカメラで価格交渉してきます。ポイント値引きだったら、フィルタと次期iPad miniの購入費用の一部に充てる予定です。

書込番号:16566038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/09/10 09:56(1年以上前)

メタリックシルバーさん
おう!

書込番号:16566119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件

2013/09/11 12:11(1年以上前)

ヨドバシAKIBAに行ってきました。在庫1本だけでした。価格交渉はかなり難航し、
最安店に在庫がなく入荷未定だったところを突かれてしまいました。

それでも店頭表示価格111,800円・PT10%(実質100,620円)から、104,000円・PT10%
(実質93,600円)にしてもらいました。
目標の93,000円台になりましたから、これでよし、とします。
ポイントはiPhone5Sになっちゃうんでしょうか??

購入したのが売り場チーフの方だったんですが、「フォクトレンダー集めていらっしゃるん
ですか?いいレンズですよね〜。」と言われて、3本制覇した私は思わず苦笑。

さあ、楽しみが増えましたよ〜!

書込番号:16570903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/09/11 18:09(1年以上前)

メタリックシルバーさん
ハンドリングテスト!

書込番号:16571961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/10 15:16(1年以上前)

こんなのに手を出したら一気に沼にはまりそう…( ;´・ω・`)

書込番号:20026693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/07/10 15:41(1年以上前)

安心してください、はまりませんよ♪ ( ̄ー ̄)b

書込番号:20026750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/04/30 22:23(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 御意!
⊂)
|/
|

書込番号:23371624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95
コシナ

フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

最安価格(税込):¥94,860発売日:2013年 8月23日 価格.comの安さの理由は?

フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング