『動作不安定で困っています。』のクチコミ掲示板

2013年 8月下旬 発売

DA-3000

  • ハイサンプリング録音に対応したマスターレコーダーとDAコンバーターが融合した業務用レコーディングデバイス。
  • レコーダー部はPCM192kHzによる録音に加え、DSD2.8/5.6MHzによる録音に対応。音楽の特性に合わせた録音方式で保存できる。
  • アナログはRCA/XLR、PCM、デジタルはRCA COAXIALとXLR AES/EBUによる入出力を装備し、DSDデジタル接続も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DA-3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DA-3000の価格比較
  • DA-3000のスペック・仕様
  • DA-3000のレビュー
  • DA-3000のクチコミ
  • DA-3000の画像・動画
  • DA-3000のピックアップリスト
  • DA-3000のオークション

DA-3000TASCAM

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月下旬

  • DA-3000の価格比較
  • DA-3000のスペック・仕様
  • DA-3000のレビュー
  • DA-3000のクチコミ
  • DA-3000の画像・動画
  • DA-3000のピックアップリスト
  • DA-3000のオークション


「DA-3000」のクチコミ掲示板に
DA-3000を新規書き込みDA-3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

動作不安定で困っています。

2015/07/13 13:40(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > TASCAM > DA-3000

スレ主 ryue21さん
クチコミ投稿数:27件

最近動作不安定で、録音時や再生時にフリーズしてしまいます。故障でしょうか?

書込番号:18962268

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:13件

2015/07/13 14:23(1年以上前)

TASCAM DA-3000

SDHCカード(8GB)

こんちわー

購入してから、どのくらい経ちますかね?

あと、録音メディアの銘柄はなんでしょうか?


当方のDA-3000は、先月、中古で購入したものですが、動作は安定してますね

東芝の日本製SDHCカードを使ってますが

書込番号:18962346

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryue21さん
クチコミ投稿数:27件

2015/07/14 05:51(1年以上前)

おはようございます。

本体は、2013年購入しました。SDカードは、Transcend HC 32GBを使用しています。

書込番号:18964406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:13件

2015/07/14 06:24(1年以上前)

おはようございます


ファームウェアのVerは、いくつになってますかね?

こちらに、ファームウェアアップデートがありますので、確認してダウンロードしてアップデートしてみてください


DA-3000ダウンロード
アップデートインフォメーション
http://tascam.jp/product/da-3000/downloads/


ちなみに、当方のDA-3000は、Ver1.0ですね
前オーナーは、アップデートしてなかったみたいですね

書込番号:18964451

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryue21さん
クチコミ投稿数:27件

2015/07/14 08:06(1年以上前)

アドバイス有難うございます。

Ver1・11です。

書込番号:18964639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:13件

2015/07/14 10:28(1年以上前)

こんにちは


Ver1.11ということは、最新Verですね


うーん

では、SDカードを別なメーカーのものを使って動作確認ですかね

最少の4GBのもので、多少の出費になりますが

ただ、お持ちのトランセンドは、PC用メモリーで有名なメーカーなので、メディア自体に問題ないと思われますが


それでも、フリーズするなら、故障かもしれません

レコーダーを制御するソフトウエアの問題か、ハードウエアの問題か

メーカーで、点検してもらうしかありませんが


メーカー保証1年のみでしたら、保証期間過ぎてますので、有料修理になりますので

修理額の見積もりを出してもらったほうがいいですが

見積もり料5千円ほどかかるかも知れませんが


修理額によっては、買い替えになってしまいますかね

新品で、約10万円、出せますでしょうか

この高性能・高音質なら、再度払うにしても、10万円は高くはないと思いますが


私は、有名中古オーディオショップに、初入荷したもの買いましたので

中古で探すのは、難しいかもしれませんが

書込番号:18964956

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryue21さん
クチコミ投稿数:27件

2015/07/19 06:04(1年以上前)

その後いろいろ検証してみたんですが、SDカードの使用容量がいっぱいだったのが原因だったみたいです。

専門的なことは分からないのですが、SDカードに録音したデータを少し削除したところ、今のところフリーズしなくなりました。

有難うございました。

書込番号:18979204

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TASCAM > DA-3000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DA-3000
TASCAM

DA-3000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月下旬

DA-3000をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング