『薄型保護フィルター』のクチコミ掲示板

2013年 7月27日 発売

フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]

  • 小型軽量で携帯性にすぐれ、画面周辺まで高い解像感を実現した薄型単焦点レンズ(Xマウント)。オールガラス製レンズ。
  • 明るい開放F値により、暗いシーンでの撮影やボケ味を生かした撮影にも適している。収差を最小限に抑えたままでの高速オートフォーカスを実現。
  • 独自の多層コーディング処理「HT-EBC」によりすぐれた反射防止効果を実現し、フレアやゴーストの発生を低減。質量約78g、全長23mm。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,300 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:27mm 最大径x長さ:61.2x23mm 重量:78g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]のオークション

フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月27日

  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]のオークション

『薄型保護フィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]を新規書き込みフジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

薄型保護フィルター

2020/02/27 21:42(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]

クチコミ投稿数:55件

こちらのレンズを購入しましたが
このレンズの薄さを損ないたくないのでフード無しの使用を考えてます。
そこで保護フィルターなのですがどうしても普通の保護フィルターだと出っ張りが出てしまいますが
ここの39mmフィルターなら薄型でまだ良いよっていうお勧めなどありましたら教えて下さい。

ちなみに自分でも調べましたがコキンのピュアアルモニなどが良さそうですが39mmは売ってませんでした。
よろしくお願いします。

書込番号:23255659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2020/02/27 22:10(1年以上前)

ケンコーの39S PRO1D プロテクター (W)ぐらいでどうでしょう。ケンコーの場合(W)とついているのが薄型です。コッキンのに比べるとちょっと厚いでしょうか?
https://kakaku.com/item/K0000525918/
前側にもネジがついているからだとは思いますが、このネジがないとキャップがつかないのではないでしょうか?

もっと高いのもありますが、0.1%の透過率の違いよりも汚れていないこと、影響があるときは躊躇することなく外すことが、大事だと思っています。

書込番号:23255720

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2020/02/27 23:01(1年以上前)

>holorinさん
たしかにコッキンのまではいかないかもしれませんが良さそうですね!候補に入れてみます^ ^
ありがとうございます!

書込番号:23255810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2020/02/28 07:21(1年以上前)

フードで大きくなる事が嫌で有ればフィルターのみでも良いと
思いますが保護フィルターとフードは用途が別ですよ。

保護フィルターはレンズの保護ですが、フードはレンズ保護も
含めて斜光や逆光時など光線がレンズに直接入る事で起こる弊害を
切ってくれる役割です。

保護フィルターだけが有ればレンズ自体は守れますが、
フィルターに付いたホコリや汚れに光が当たり乱反射で
フレアが出たりや、フードが無い事でフィルター面に
触れてしまう機会もフード有りと比べたら多くなると思いまず。

個人的にはフィルターは積極的にはしませんが、フードは
かならずします。

分かってて、でも敢えての質問でしたらスルーでOKです( ´∀`)。





書込番号:23256116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2020/02/28 07:34(1年以上前)

>hattin89さん
スルーOKと言うことですが

そこは知ってての質問でした。
ありがとうございます^ ^

書込番号:23256132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2020/02/28 08:30(1年以上前)

hey.mr.boots.manさん こんにちは

>そこで保護フィルターなのですがどうしても普通の保護フィルターだと出っ張りが出てしまいますが

 コッキンは分かりませんが 画僧を見ると 見た感じフィルター先端にネジが見えないので レンズキャップが付くのかが問題になると思いますので 

薄型の代表作のケンコーZétaシリーズの方が フィルター先端に 少し浅いですがネジがあるため レンズキャップが付けられるので良いかもしれません。 

書込番号:23256192

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2020/02/28 12:13(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
フードを付けないとなると尚更触って汚す可能性があるのでレンズキャップ取付けの有無が大切ですね!
良い情報ありがとうございます^ ^

書込番号:23256529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/02/28 13:59(1年以上前)

こんだけ前玉ちっちゃくて引っ込んでたら
俺ならフードもフィルターもつけないけどね。
似たようなキヤノンの40ミリパンには何にも付けてない。

書込番号:23256678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件

2020/02/28 20:07(1年以上前)

>横道坊主さん
なかなか勇気がいりますが自分の好みにならなければ撮影のモチベーションも上がりませんのでそれもありかもしれませんね^ ^
高級レンズでは出来ませんが(^_^;)
とりあえず皆さんがお勧めくださったフィルターを検討してみます。ありがとうございます!

書込番号:23257186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2020/02/28 21:17(1年以上前)

この度はご返答下さった皆様ありがとうございました。
>holorinさんと>もとラボマン 2さん
の教えてくださったフィルターを検討してみます^ ^

書込番号:23257301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]
富士フイルム

フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月27日

フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング