『レンズフードのお役立ち情報』のクチコミ掲示板

2013年10月12日 発売

フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]

  • 小型軽量で携帯性にすぐれ、画面周辺まで高い解像感を実現した薄型単焦点レンズ(Xマウント)。オールガラス製レンズ。
  • 明るい開放F値により、暗いシーンでの撮影やボケ味を生かした撮影にも適している。収差を最小限に抑えたままでの高速オートフォーカスを実現。
  • 独自の多層コーディング処理「HT-EBC」によりすぐれた反射防止効果を実現し、フレアやゴーストの発生を低減。質量約78g、全長23mm。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:27mm 最大径x長さ:61.2x23mm 重量:78g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]の価格比較
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]の買取価格
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]のレビュー
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]のクチコミ
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]の画像・動画
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]のオークション

フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月12日

  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]の価格比較
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]の買取価格
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]のレビュー
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]のクチコミ
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]の画像・動画
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]のオークション

『レンズフードのお役立ち情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]を新規書き込みフジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズフードのお役立ち情報

2020/06/28 15:24(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]

クチコミ投稿数:2378件 フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]のオーナーフジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]の満足度4 ひなパパ 
別機種
別機種
別機種

ステップアップリング装着状態

レンズフード装着状態


今日は。
お役立ち情報です。

昨日、中野フジヤカメラで XF27mm F2 購入しました。
店員さんに確認したら、サードパーティのレンズフードもないということでした。
で、このクチコミ↓でステップアップリングをレンズフードにしたという話をしてみたら 。。。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000529434/#22440335

店員さんが 39-49mmステップアップリングと49mmのUN製メタルフードの組み合わせを提案してくれました。
実際にこの組み合わせで、実機に付けてケラレないことを確認して、購入しました。

マルミの39-49mmステップアップリングが620円、メタルフード UNX-5361 1884円、計2510円です。
メタルフード UNX-5361 のメーカHPはコチラ↓。
http://www.un-ltd.co.jp/products/camera/lens_hood/

帰宅して組み合わせてみて分かったのですが、ステップアップリングを付けると、レンズキャップが付かなくなります。
ググったら、39-49mmステップアップリングを付けた状態で装着できるレンズキャップもあるみたいです。

書込番号:23498951

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2020/06/28 16:26(1年以上前)

39mmのレンズフードは結構ありますよー

書込番号:23499100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2020/06/28 16:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

画像のせわすれました( ̄▽ ̄;)

書込番号:23499164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/06/28 18:17(1年以上前)

>キツタヌさん
>ステップアップリングを付けると、レンズキャップが付かなくなります。
そのままついたらステップアップの意味がない(笑)

書込番号:23499351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2020/06/28 21:03(1年以上前)

>キツタヌさん
49mmのレンズキャップ買いましょう。
39mmのレンズフード・・・あるよ。39mmレンズフードで検索!メタルフードあたりがかっこいいのでは

書込番号:23499748

ナイスクチコミ!1


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2020/06/29 09:18(1年以上前)

こんにちは。私はこのUNのフードを他のレンズに使っています。
内側先端に反射対策を兼ねたネジが切ってあります。
(このため43ミリー46ミリー49ミリと重ね着けできます。)
今回のキツタヌさんの場合では、49ミリにアップしてフードを付けているので49ミリのキャップは付きませんよ。
着くのは52ミリのキャップです。先端ですが。
他のメーカーのでもなんでも付きます。しかもド標準の52ミリですから入手は容易です。

書込番号:23500569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2378件 フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]のオーナーフジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]の満足度4 ひなパパ 

2020/06/29 18:22(1年以上前)


ほら男爵さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000529434/SortID=23498951/ImageID=3403669/

中々、カッコイイですね。
私が買ったのは、ちょっと無骨かな。

書込番号:23501465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2378件 フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]のオーナーフジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]の満足度4 ひなパパ 

2020/06/29 18:24(1年以上前)


て沖snalさん

> そのままついたらステップアップの意味がない(笑)

そりゃまぁ、ごもっともです。
ステップアップリングとレンズフード外して、レンズキャップ付けるのは面倒なので、まぁ何か考えなくちゃいけませんね。

書込番号:23501470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2378件 フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]のオーナーフジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]の満足度4 ひなパパ 

2020/06/29 18:28(1年以上前)


しま89さん

> 49mmのレンズキャップ買いましょう。
> 39mmのレンズフード・・・あるよ。39mmレンズフードで検索!メタルフードあたりがかっこいいのでは

39mmのレンズフードか、49mmのステップアップリングに着くレンズキャップ、検討します。
5%還元が6月一杯で、ちょっと急いでいたので、下調べ足りませんでした。

書込番号:23501484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2378件 フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]のオーナーフジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]の満足度4 ひなパパ 

2020/06/29 18:30(1年以上前)


ZA-NHW20さん

> 今回のキツタヌさんの場合では、49ミリにアップしてフードを付けているので49ミリのキャップは付きませんよ。
> 着くのは52ミリのキャップです。先端ですが。
> 他のメーカーのでもなんでも付きます。しかもド標準の52ミリですから入手は容易です。

情報、ありがとうございます。
52mmなら、近所のキタムラで買えそうなので、助かりました。

書込番号:23501486

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]
富士フイルム

フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月12日

フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング