『カメラの設定』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

標準

カメラの設定

2015/06/30 19:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

スレ主 tomo1127さん
クチコミ投稿数:6件

カメラ初心者です。
先日ホールで講演会の撮影をしたんですが、暗かったためCAモードで明るさを調節して撮りました。
家に帰ってからパソコンで確認すると、写真が全体的に赤いと言うか赤暗くなってしまいました。
レンズはTAMRONのSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) を使っています。
今後もホールなどくらいところで写真を撮る機会があるので、次回のためにもどのような設定にしたらいいか、アドバイスください!

書込番号:18923843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/30 19:32(1年以上前)

サンプル画像をアップしたほうがハッキリすると思いますが、照明とホワイトバランスが合わなかった
可能性が強い気がします。

書込番号:18923876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/06/30 19:32(1年以上前)

設定は、、、
自分はRAWで撮って明るさとか色温度は後から補正してます。

書込番号:18923877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/30 19:41(1年以上前)

レンズを明るいものに変えたほうがいいかも。

書込番号:18923903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/06/30 19:48(1年以上前)

 私もRAWで撮ります。それで事後処理が確実なように思います。

 あと照明によってはフリッカー現象が出る可能性もあるので、可能なら連写していいものを残すようにした方がいいと思います。

書込番号:18923914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2015/06/30 20:07(1年以上前)

tomo1127さん

> 写真が全体的に赤いと言うか赤暗くなってしまいました。

室内撮影ですと、照明によりフリッカー現象になり易いので、写真データをRAWで撮影され、パソコン編集でホワイトバランス(色温度)を修正するといいかと思います。

書込番号:18923971

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/30 20:32(1年以上前)

設定を変更する事で改善される場合もあると思いますが、
お使い自体のレンズの明るさも要因にあると思います。
記録は『raw+jpg』が良いと思います。特別な設定をする事なくいつも通りに
撮れば良いです。
帰宅後PCで編集すれば良いと思います。

この様な撮影頻度が多いならレンズの買い替えも視野に入れた方が良いかも知れません。

書込番号:18924045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:18件

2015/06/30 20:35(1年以上前)

そうですね
既に出ていますがRAWで撮影して
自宅で調整が一番かと思います

ちなみに明るいレンズで撮影したところで
解決はしません

書込番号:18924055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2015/06/30 20:43(1年以上前)

RAW撮影で後処理も解決方法ですが

今回の撮影時ホワイトバランスはどうされていましたか?

撮影の途中でたまにモニター確認するとかは出来ませんか?

書込番号:18924089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2015/06/30 20:48(1年以上前)

〉レンズを明るいものに変えたほうがいいかも

赤暗くなるのと、どう関係があるんですか?

書込番号:18924105

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomo1127さん
クチコミ投稿数:6件

2015/06/30 20:50(1年以上前)

RAWとJPGのちがいもわからないような初心者なのでその発想はなかったです。
ありがとうございます。

書込番号:18924112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo1127さん
クチコミ投稿数:6件

2015/06/30 20:55(1年以上前)

>今回の撮影時ホワイトバランスはどうされていましたか?

撮影の途中でたまにモニター確認するとかは出来ませんか?

今回オートで撮影していたのでホワイトバランスは特にいじっていません。
また、モニターで確認していましたが、明るさを調節するくらいしかわかりませんでした。
またモニターで確認した時にはそんなに赤黒くなっているとは思いませんでした。

書込番号:18924134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/06/30 21:15(1年以上前)

>写真が全体的に赤いと言うか赤暗くなってしまいました。

もしかしたら、照明が赤みのある照明で(人間の目は補正能力が高いので赤く見えないだけで)
そのホワイトバランスをうまくとれず、(ホワイトバランスは完璧にしてしまうと夕日も赤くならなくなるので、
補正は不足気味に設定されていることが多いです。)
赤っぽくなっている可能性もあります。

暗くなっているのは、照明が目に見えない速さで点滅しているときに、
たまたま点滅の「滅」の時にシャッターが切れると暗くなります。

前者の場合は、ホワイトバランスの設定を現場でしなおすことで防ぐことができ
後者の場合は、シャッター速度を遅くすることで防ぐことができます。
東日本の場合は1/50、西日本の場合は1/60にすると防げる可能性があります。

また、ホワイトバランスはその場であわせきるのが大変なので
撮影時にJPEG+RAWで撮影しておき、問題なかったらJPEGをそのまま使用
色がおかしい場合はRAWから現像し、ホワイトバランスを調整するのが一般的です。

RAW現像は別途ソフトを買う必要はなく、キヤノンの場合は付属のDPP(Digital Photo Professional)を
使用しておこなえます。
http://cweb.canon.jp/eos/software/dpp.html

以上から、設定はシャッター速度優先で、東日本なら1/50、西日本なら1/60に設定し
ISO感度はオート
画像はJPEG+RAWで撮影するといいと思います。

書込番号:18924215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/06/30 21:37(1年以上前)

tomo1127さん こんばんは。

CAモードで明るさを調整して撮られたということがどういう風に撮られたかわかりませんが、撮られた写真のアップや撮影データーがわかると正確な対策を得られると思います。

撮影データーだけでもわかるとある程度の原因はわかると思いますが、シャツター速度が速いとフリッカーの影響でホワイトバランスが狂う場合もありますし、無難な回答ならばRAWで撮られてご自身のパソコンでゆっくり明るさやホワイトバランスを調整するのが簡単だと思います。

同じレンズで撮るのであれば今回撮られた撮影データー(ISO絞り値シャツター速度)がわかれば、良い回答が得られると思います。

書込番号:18924295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5148件Goodアンサー獲得:727件 EOS 70D ボディのオーナーEOS 70D ボディの満足度5

2015/06/30 22:07(1年以上前)

こんばんは。
既にベテランの方々が回答されてるので、余談ですが、JPEGで撮られていても、附属のDPPやフリーソフト等でもある程度修正は可能です。

「クリックホワイトバランス」を使えば、写真の中で本来白い部分を選ぶと、それに合わせて修正してくれるので簡単です。細かい調整には向きませんが…。
(DPPはJPEGでも使えたか覚えてません。すみません。)

あと、フリーソフトの中には「自動」をクリックするだけでそこそこの確率で(明るさやホワイトバランスも含めて)自然な感じにしてくれるものもあります(「Photoscape」等)。もちろん「うげっ!」と思うほど無茶苦茶にしてくれるときもしばしばですが(笑)。

でも、やはりRAWで撮って、プリセットされたシーンを変更するのが一番簡単ですね。
そのうち、「太陽光」と「くもり」の間ぐらいがいいとか、「オート」から「太陽光」にしたら緑かぶりする…とか出てくると思うので、色温度や色合いの微調整もできるようになっておくと便利ですよ。

ただ、カメラ持って撮ってる時間より、PCに向かってる時間が長くなるんですけど(笑)。

書込番号:18924400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/30 23:32(1年以上前)

会場の明るさや照明の雰囲気はわかりませんが、赤暗く写るなら、PモードでホワイトバランスをKにして、3200〜4000Kで調整してみては?と思います。

または、ホワイトバランス電球か蛍光灯で試してみても良いと思います。

会場が暗いならISO 1600くらいとか?調整したり、露出補正も+2/3〜+1とか?毎回調整しながらベストな設定を探してみては?と思います。

RAWで撮影して、現像時にベストな設定を見つけるのも良いと思います。

頑張って良い写真を撮ってくださいね(^^)

書込番号:18924758

ナイスクチコミ!2


wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/07/01 04:24(1年以上前)

マニュアルホワイトバランスって説明書に載ってるっけ?

書込番号:18925091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/01 15:26(1年以上前)

取説のP135に載ってます。

書込番号:18926165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2015/07/13 00:30(1年以上前)

>>写真が全体的に赤いと言うか赤暗くなってしまいました

赤いのと暗いのは別物。
暗い・・・露出が不足。とりあえずレンズを開放にしてisoオート上限最大、足りなければフラッシュで光量を補うことを考えたほうがいいでしょう。
赤い・・・撮った写真の大半がそうであれば他の方が書いておられるようにホワイトバランスが合ってないことが疑わしいですね。変色したのが数枚であればフリッカーかも。

書込番号:18961186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 7 2026/01/03 9:30:32
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19019件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング