『フォーカシングスクリーンの傷』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

『フォーカシングスクリーンの傷』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

フォーカシングスクリーンの傷

2018/10/26 22:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

クチコミ投稿数:17件

ある日、フォーカシングスクリーンにゴミが付着してきるのに気づき、あれやこれやとやってるうちに傷がついてしまいました。写真自体に影響がないとはいえ、ファインダーを除くときになって仕方ありません。
すがる思いで最寄りのカメラのキタムラに持ち込み→日研テクノに出してみないとわかりません→送料&手数料1500円程度を払い依頼→後日、日研テクノから見積りが届く→見積り額32,400円→あまりに高いので諦めて未修理返送となりました。
ダメ元でcanonのサービスに電話してみると、あんしんメンテスタンダード3,000円+部品代で対応できるとのこと。
結果、+部品代360円、送料1,500円、税込総額5200円でフォーカシングスクリーン交換修理できました。
canon神対応です。にくらべ、日研テクノの32,400円の提示修理代金はなんなのでしょうか。そしてまたキタムラ対応にも不満です。日研テクノに送るしか方法がないような説明をされ、大人の事情、蜜月の関係なのかもしれませんが、客のことを親身に考えてくれているとは思えません。
皆様も困ったらまずcanonサービスに電話してみることをおすすめします。

書込番号:22209920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/10/26 23:06(1年以上前)

タイヤを買ったら工賃は割安です。
タイヤを持ち込んだら工賃は高いです。
Canonはカメラを買って貰ったのだから
工賃が安いのです。

書込番号:22209939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2018/10/26 23:39(1年以上前)

キタムラに修理を依頼する場合、キヤノンを指定しないと日研テクノに依頼することが多いようです。

価格コムのスレでは日研テクノは評判は良くない感じですね。

同様のスレが過去にあったと思います。
同じ日研テクノで2万円だったような。

70Dはスクリーン固定式だったと思いますが、3万はあり得ないですね。

送料引けば3,700円、センサー清掃もしているので妥当な金額だと思います。

キタムラに修理依頼すること場合はキヤノン、ニコンを指定することをオススメします。

書込番号:22210025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2018/10/27 00:13(1年以上前)

しかし、そのキタムラからそのカメラを買ったのです。お客様のことを考えてくれるのならば、canonという選択肢もあるという情報を与えてほしかったです。

書込番号:22210080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/10/27 06:31(1年以上前)

直にメーカ相談がセオリーです。
メーカが部品在庫等の関係で修理対応不可となった場合に、サードパーティに依頼ですね。

なお、ニコン機はファインダスクリーンを全機種外して交換・清掃可能ですが、
流水洗浄なども余程上手くしないと希望通りいかなくて、苦労します。(^_^)

書込番号:22210396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4260件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2018/10/27 07:18(1年以上前)

キタムラで買っても 販売店保証期間過ぎたら すべて有償で動きますので
自社で送料掛からない自社指定業者に委託してます。
ので 販売店保証期間すぎたら メーカーと話すのが セオリーです。

書込番号:22210439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/10/27 08:54(1年以上前)

修理担当者の考え方にもよる。
他にもガタが来てる部品が有って
予防修理するとか。
町の車屋に修理に出したら
「◯◯も悪くなってたから変えといたよ」みたいな

書込番号:22210605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2018/10/27 09:11(1年以上前)

私の場合はカメラも家電も最初からメーカーで修理点検するつもりでいます。
キヤノン、SCを大分に集約したので幕張にあった頃より不便になり保証期間内のセンサークリーニグでも3240円取られた。
納期も掛かったがそれでも仕事の内容は安心出来る。

書込番号:22210633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2018/10/28 00:05(1年以上前)

こんばんは。

フォーカシングスクリーンって、安いんですね。

5DUと1DXのスクリーン交換しましたが
交換可能用の市販品だと1,800ぐらいしたと思います。

まぁ、箱やらケース、ピンセットやら取説等
考えたらスクリーンそのものはそれぐらいの値段ですかね。

何はともあれ、当初より安く済んで良かったですね。

書込番号:22212573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:18件

2018/10/28 09:09(1年以上前)

私も以前、同じような状況で交換してもらったことがあります。
私の場合はメーカー持ち込みで他の無償修理と同時対応だったこともあり
全て無料で対応して頂けました
私個人の考えとしては
「修理はメーカーに直で持ち込む」
キタムラであっても、修理依頼があれば当然中間マージンが乗ります
そして中間マージンの抜きが大きく出来る業者が日研だということです
買ったのだからお客様のことを考えてなどというのは
消費者側の妄想です

書込番号:22213052

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 8 2026/01/09 10:34:28
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19020件)

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング