『キットレンズで悩んでいます』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥173,000 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『キットレンズで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

キットレンズで悩んでいます

2014/10/26 13:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 gaku867さん
クチコミ投稿数:25件

こんにちは、どのキットレンズをを購入するかで悩んでおります
皆様の経験からアドバイスしていただけると助かります

一番気になっていることは室内撮影で、できるだけフラッシュを使用しないで子供の写真を撮影したいと思っています。

現在KISS DNを所有しております
主に家族写真(主に子供)や風景などを撮影しています。
背景をぼかすような子供の写真が撮りたくて開放近くで撮影することが多かったのですが
かなりの確率でピンとを外します、まだまだ現役ですがEOS二ケタ機(20D)が昔から欲しかった事から今度のボーナスで70Dをようやく買おうかと思っています ようやくです!

皆様にアドバイスしていただきたいのはどのレンズキットを購入すべきかという事です

現在所有しているレンズは

@ キャノン EF-18-55mm 3.5-5.6 II(KISSのキットレンズです)
A キャノン EF-S55-250mm F4-5.6 IS II
B キャノン EF50mm F1.8 II
C タムロン SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)
D SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)

古いものばかりですが一応スナップから運動会用の望遠まで何とか焦点距離はカバーしている状態です
しかし、手ぶれ補正の付いているレンズが1本しか無く
今回ボディーを買うならば安く買えるキットレンズを狙いたいところなんですが

EF-S18-55 IS STM は評判がすこぶる良いようですが焦点距離がかぶりまくりです。

EF-S18-135 IS STMはレンズ交換をしないでほとんど1本でいけるのはかなり便利。

室内撮影の時、できるだけフラッシュを使わないで撮影がしたいのです
70Dなら高感度も使えそうなのでタムロンのレンズがどれもF2.8通しなのを生かしてシャッター速度を確保できるのか?

それともキットレンズは暗いけれどISの方が手ぶれを減らすことができるのか?

室内撮影で使えるのはキットレンズでしょうかそれともタムロンのレンズでしょうか?

ちなみに
EF50mm F1.8 IIはちょっと室内では使いにくいです。

もっと高価なレンズを買えれば良いのですが、とにかくお財布が軽いもので・・・・
今回はできるだけ安価に済ませたいと思っています。

18-135が一番のお買い得とは思うんですが

よろしくお願いします。

書込番号:18094495

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/26 14:03(1年以上前)

18-135では?
使ったことはないですが、やはり新しいほうが写りもよかったりしませんかね?
@は使わなくなるとおもいますが、その他は明るさ、焦点距離が異なるので、使い分けはできると思います。

書込番号:18094520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/10/26 14:20(1年以上前)

 私も18-135でいいと思います。嫁がX7iにセットで購入しましたが、大きさも重さも適当で普段よく使う焦点域もかなりカバーしてくれるので使いやすいと思います。

 KDNからですと高感度性能は別次元と言えるくらい改善されてると思いますので、室内撮影でもかなり有利だと思います。高感度ノイズをどの程度許容できるかにもよりますが、KDNにA16よりこちらのキットの方がSSを稼ぐことも可能ではないかと思います。

 ただ、手ブレ補正が必要なSSではお子様が動くことによる被写体ブレが心配になりますので、A09やA16の描写に不満が無ければそちらを使ってよりSSを稼いだ方がいいこともあると思います。

書込番号:18094559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/26 15:03(1年以上前)

焦点距離としては18-135ぐらいが使い易いと思います。

書込番号:18094673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:286件

2014/10/26 15:21(1年以上前)

X6iとEF-S18-135ISSTMで小学生と幼稚園児を撮ってます。

室内でノーフラッシュで子供を撮ろうとしたら、遅いシャッタースピードだと手振れの前に被写体ブレすると思うので、手振れ補正はあまり役に立たないかも。
IS付を理由にキットレンズを追加するよりも、タムロンのF2.8の方がシャッタースピードを稼げていいと思います。


あるいは、キットレンズを更に加えると同じような焦点距離が重なるので、キットレンズ分のお金にCとDを売ったお金を足して、EF-S17-55F2.8ISUSMの中古はどうですか?
ただし、ホコリの混入が多いようなので、現物を確認して買うことをオススメします。
Cの28-75を売ると55-75がなくなりますが、トリミングでなんとかなると思います。


最新のキットレンズが欲しいということであれば、EF-S18-135ISSTMがオススメです。
室内撮影に関しては、EF-S18-55と比べて目に見えるような効果のアップはないと思いますが、焦点距離は使いやすいと思います。

書込番号:18094726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/26 17:59(1年以上前)

僕は70D、「EF-S18-135 IS STM」キットレンズを購入しました。
こちらの方が幅が広いので、楽だと言うのが一番の理由ですね。
室内なら「EF-S24mm F2.8 STM」が使いやすいと思います。
主に、嫁が気が向いた時に使う様です。レンズ交換が面倒な嫁なので。

GF2も魚眼が付いたままです。

将来的なレンズ構成をふまえて、使用頻度の少ない、または使わないレンズは
購入後に処分するなり、考えれば良いと思います。


書込番号:18095259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2014/10/26 18:03(1年以上前)

ピントをはずすとの事ですが
ピントでしょうか?手振れでしょうか?被写体ぶれでしょうか?

総合的に解決するには
手振れ補正レンズを使用してIsoを高めでシャツター速度を早めにすると良いでしょう

となると
18-55か18-135キットになります

書込番号:18095277 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gaku867さん
クチコミ投稿数:25件

2014/10/26 18:24(1年以上前)

スレ主です
みなさん素晴らしいアドバイス本当にありがとうございます
みなさんの意見から18−135は設計が新しく焦点距離が使いやすいという事が分かりました
あと、手ぶれ以外に被写体ぶれを気にしていませんでした、改めていろいろ気が付きましたありがとうございます。

とりあえず皆様おススメの18−135のキットを購入してほかのレンズを試しながら使用してみたいですね
これから購入するのが本当に楽しみになってきました、皆様ありがとうございます

ピントが外れるのはおそらくすべての要因が重なっているのでしょうね
今の構成ではISO800が限界ですからでもおそらくは遅いシャッタースピードによる手ぶれが一番の原因とみています
(ただ下手なだけですね)

EF-S24mm F2.8 STMは11月に発売のレンズでは?
私もかなり狙っています!気になってます!キャッシュバックキャンペーンがあれば買ってしまいそうです。


みなさんのとてもタメになる意見本当にありがとうございます
まだまだご意見がありましたらよろしくお願いします。
本当に勉強になるのでよろしくお願いします

書込番号:18095368

ナイスクチコミ!0


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2014/10/26 19:50(1年以上前)

こんにちは〜
gaku867さん、あなたの為に6Dがある様なもんです(^_^)
50mmを持っていらっしゃるとの事、まずは6Dに50mmで!
室内での撮影が、ムフフですよ♪

書込番号:18095728

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2014/10/26 20:03(1年以上前)

まず、画は無視して
50o1.8でどの程度のシャッタースピードになるかです。
KISSDNでISO800、1600でどうかですね。
手ブレなのか被写体ブレなのか
その辺をはっきりさせないと室内撮影で
18-135を買ったとしても満足できすかです。

様は条件としてどの程度のシャッタースピードが必要かで
もしかしたら30o前後の単焦点が必要になるかもしれませんよ。

書込番号:18095778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/10/26 20:18(1年以上前)

一般的な室内照明だと、だいたいEV7〜8位の明るさになりますが
天井からの光なので、顔に影が出て暗くなりがちなので+1EV余計に露出すると
ISO1600 F2.8でも1/60〜1/125secがようやっとになります。
その速度だと、人物がじっとしていないとかなり被写体ブレでますので
子供撮りには十分な速度とはいえません

そこに18-135だと、より暗くなってしまいますので状況は悪化しますし
ISO3200でも、注意深く撮らないと被写体ブレのオンパレードになります。

なので室内だとやはり17-50/2.8あたりの出番かなと思います。
ただ、正直そのくらいの明るさの光量しか得られない場合は、そもそも
発色性の悪さや光量ムラも目立つので、明るいレンズや高感度に強いボディ使っても
それほど「キレイ」にはなりにくいです。

ストロボで光量整えた方が、一般的に「色鮮やかで精緻な写真」になりますし
撮影自体がラクになるので失敗も少なくなり、結果出しやすいと思いますよ


普段使いのキットレンズとして18-135STMを選ばれるのは、大賛成です
寄れるしカバー域は広いし画質は申し分なしでAFも快適で
キットレンズとしてはホントに優秀なレンズですよ

書込番号:18095847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5 花鳥風月庵 

2014/10/27 02:13(1年以上前)

自分だったらダブルズームキットにします。
というか70Dのダブルズームキットを買っちゃいました
で、以前持っていたキットのダブルズームは手放しました
理由は
1.STMレンズは動画撮影の際にAFが自由に出来るが、以前のキットレンズおよびサードパーティー製レンズでは出来ない
2.EFS55-250STMレンズの評判がすこぶる良い。実際に買ってみてそのシャープさに驚いた。
3.ダブルズームキットだとキャッシュバックが7000円ある
4.EFS18-55STMは花形フードが取り付けられる
というわけです
ただし、室内でのお子さん撮影の場合、ISに頼っていては被写体ブレを起こしてしまいます
私の場合はEF28mmF1.8を多用していますが、最近のEF35mmF2ISなどの明るい単焦点レンズがどうしても欲しいところですね

書込番号:18097338

ナイスクチコミ!1


スレ主 gaku867さん
クチコミ投稿数:25件

2014/10/27 21:44(1年以上前)

スレ主です
皆様からたくさんのアドバイスをいただき目からウロコが何枚も剥がれ落ちた気分です
いろいろなご意見がありましたが55−135が良さそうですね
EF-S24mm F2.8 STMとか6Dとかのご意見がありましたが
行ければそちらのほうに行きたいですねぇ
特に6Dは自分の使い方にかなりマッチしているようですが最後は値段が一番のネックとなります
残念です

EFS55-250STMの評判が良いのも初めて知りましたがレンズの板を除くとLレンズなみと評価されている人がいるほど評判良いのですね、かなり迷いますね

あああ・・・ずぶずぶと沼にはまっていきそうです

ありがとうございました

書込番号:18100029

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング