イヤホン・ヘッドホン > AKG > K612 PRO
K240mk2が非常に良かったため購入を検討しております。
音自体はレビューを見る限りおそらく好みにはまると思うのですが
アマゾンレビューなどを見ると上位機種のK702も含め
ハウジング内部の断線報告が多いため購入を迷っております。
AKGがポータブルDJモデルとして出したK619を以前所有していたのですが
1年しないうちにヘッドバンドが破損、交換品も数ヶ月で再度破損となった
経験があるため、耐久性についてマイナスの書き込みを見るとついつい思い出してしまいまして。
同じAKGの製品でもK181DJは耐久性に全く問題がないので
製品によるのだとは思いますが。
ケーブル部分の断線であればその人の扱いによるものだとも
思うのですが、報告で多いのが内部の同じ箇所のため構造的にやや壊れやすいのかなと
心配しております。
皆様がお使いのK612やK702などは故障なく使えていますでしょうか?
書込番号:23226761
2点
>ねむれむさん
開放型で手軽に使えて使用感の良いものとしてK612Proを使っています。
断線に関しては特に問題出ていません。
断線という点ではゼンハイザーのIE-80でピンの根元で断線、イヤホン本体のコネクタで接触不良に見舞われてます(eイヤで購入した正規品)
K612Proはベロア地なのでイヤーパッドが加水分解して破れることも無く、バンドの締め付け具合も丁度良いので気に入ってます。
書込番号:23228184
1点
>梨が好きさん
こんにちは。
購入されて何年くらい経ちますか?
生産国も教えていただけるとありがたいです。
比較的最近断線報告が多くなっているように
感じるため、生産国が変わったことにより細かな品質が下がったことも考えられるのかなと勝手に思っていました。
中国産モデルで週に7時間程度は使っていて5年くらい故障なしと言った具合であれば、感覚的にですが安心できます。
書込番号:23228978 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ねむれむさん
K612Proは購入して3年くらいかな。
ただ、Ultrasone 880やTWSなど、K612Pro以外を使っていることも多いので連続稼働の参考にはなりません。
生産は中国製です。
私は生産国は気にしません。 どこで作ってもそのブランド価値に相応しい品質管理をしている。逆に言うと品質管理をしていないメーカは早々に淘汰されると思っています。
書込番号:23230833
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AKG > K612 PRO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/04/13 21:56:28 | |
| 4 | 2020/02/14 23:51:32 | |
| 7 | 2017/04/03 10:19:44 | |
| 5 | 2016/08/02 10:01:09 | |
| 5 | 2016/06/12 20:37:14 | |
| 1 | 2016/05/26 21:37:30 | |
| 15 | 2015/08/10 15:44:47 | |
| 8 | 2014/08/04 19:17:35 | |
| 3 | 2013/10/03 8:32:41 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









