『カスペルスキー使用者は注意』のクチコミ掲示板

Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E docomo

「Xperia」と「初音ミク」とのコラボレーションモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月18日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E docomo

『カスペルスキー使用者は注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E docomoを新規書き込みXperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

カスペルスキー使用者は注意

2014/08/07 11:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E docomo

クチコミ投稿数:37件

バージョンアップ前は特にトラブルも無かったのですが、
バージョンアップ後docomoID認証エラーが出る様になりました。
検索してみると、どうもカスペルスキーが怪しいとのこと。
(秋冬モデル(○○F)以降はカスペルスキーがなくても認証エラーがあったそうですが。)
ネットワークのプロキシ設定のところが「手動」になっているのが原因らしいので、
カスペルスキーはアンインストール、他のセキュリティソフトに変更しました。
以後認証エラーは出ませんし、プロキシ設定の項目も無くなりました。
PCでの使用時もブログやHPを遮断されたり、チェックが重すぎてなかなかメールが受信できなかったりと
大変面倒くさいソフトです。
インストール台数無制限という事で購入しましたが、こういうトラブルがあるとダメですね。
カスペルスキー使用者でバージョンアップしようと思っている方は、この点よく考えてから行動して下さいね。

書込番号:17810270

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/08/07 11:35(1年以上前)

ケチらずウィルスバスターを買った方がいいよ。

書込番号:17810331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/08/07 11:55(1年以上前)

>ぐずぽんさん

カスペルスキーは私もマルチプラットフォームの3年版をau端末で使っています。
確かに「危険サイト対策」の「危険サイトブロック」にチェックが入っているとau ID認証を必要とするサイトでエラーやタイムアウトする場合が多いですね。
ですので私はこのチェックを外して使用していますので、特に問題無く使えています。


>iPhone厨さん

>ケチらずウィルスバスターを買った方がいいよ。

カスペルスキーも有料ですね。

書込番号:17810382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2014/08/07 20:55(1年以上前)

>おびいさま

私もよくわからないのですが、docomo端末(Androidバージョンによる)において
カスペルスキーが勝手にプロキシ設定を「手動設定」にするらしく、
これを「設定しない」に変更しても、すぐまた「手動」に変更するみたいです。
auではちょっと違うのですね。
一番困ったのは、docomoIDエラーによりドコモメールの読み込みが出来ない事で、
これだけのためにセキュリティソフトを変更したようなものです。
カスペルスキーには昔から苦労させられます。

書込番号:17811705

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/08/07 21:38(1年以上前)

機種違いで、カスペ使っていますが、可笑しくなった事はないですね。

確かに、時々カスペが原因の様な書込見ますが、運が良いのかなった事が無い、、、
現在、Xperia Zとz1f使ってバージョンなどもあがりましたが、問題無いです。

カスペ運が無かったんでしょうかね(^^;)

書込番号:17811862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/08/09 08:18(1年以上前)

他の機種で使ってましたが
特におかしなところはなかったです。
私は1年版だったのですが(一年は早い)
更新はせず現在は無料の
TrustGo(日本語が少し変なのが不安)です。

書込番号:17816360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件 Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E docomoのオーナーXperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E docomoの満足度5

2014/08/14 16:03(1年以上前)

うわぁ。
まだ283日も残ってるのにぃ!
ウィルスバスターに換えるか否か迷います。

書込番号:17834075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E docomo
SONY

Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E docomo

発売日:2013年 9月18日

Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング