『新築 天井埋込かbluetoothポータブル型か』のクチコミ掲示板

2008年 4月 発売

Free Space DS16FW [ホワイト 単品]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,000

販売本数:1本 インピーダンス:8Ω Free Space DS16FW [ホワイト 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Free Space DS16FW [ホワイト 単品]の価格比較
  • Free Space DS16FW [ホワイト 単品]のスペック・仕様
  • Free Space DS16FW [ホワイト 単品]のレビュー
  • Free Space DS16FW [ホワイト 単品]のクチコミ
  • Free Space DS16FW [ホワイト 単品]の画像・動画
  • Free Space DS16FW [ホワイト 単品]のピックアップリスト
  • Free Space DS16FW [ホワイト 単品]のオークション

Free Space DS16FW [ホワイト 単品]Bose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月

  • Free Space DS16FW [ホワイト 単品]の価格比較
  • Free Space DS16FW [ホワイト 単品]のスペック・仕様
  • Free Space DS16FW [ホワイト 単品]のレビュー
  • Free Space DS16FW [ホワイト 単品]のクチコミ
  • Free Space DS16FW [ホワイト 単品]の画像・動画
  • Free Space DS16FW [ホワイト 単品]のピックアップリスト
  • Free Space DS16FW [ホワイト 単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > Free Space DS16FW [ホワイト 単品]

『新築 天井埋込かbluetoothポータブル型か』 のクチコミ掲示板

RSS


「Free Space DS16FW [ホワイト 単品]」のクチコミ掲示板に
Free Space DS16FW [ホワイト 単品]を新規書き込みFree Space DS16FW [ホワイト 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信11

お気に入りに追加

標準

新築 天井埋込かbluetoothポータブル型か

2016/05/13 21:04(1年以上前)


スピーカー > Bose > Free Space DS16FW [ホワイト 単品]

スレ主 多門村さん
クチコミ投稿数:300件 ホンダインサイト2009 

新築を予定しており天井埋込型スピーカーをLDKのDKに作業BGM用として付けたいと思っているのですが、天井埋込スピーカーの評判が悪く付けるかどうか迷っています。

聞く音楽としては、JPOPや洋楽です。
音源は最近はyoutubeが多いです。

私の好みは、BOSEの音です。
ただ、他に良いものはたくさんあると思います。
これまでに、BOSE製品を買ってアンプの故障以外のハズレを引いていないので安心感があります。
(購入後すぐに音が好みでなく手放したものが多くあります。)
逆に故障を2度経験しているので、アンプやプレーヤーは国産が良いと思っています。
今回もアンプは安いコンポを購入してアンプ部のみ使用したいと思っています。
http://kakaku.com/item/K0000698523/

天井スピーカーを選択した理由として、私はアレルギー持ちで埃を嫌います。
例えばブックシェフ型SPと単品コンポを下記の間取りのピアノの上に置けば指向性こそ違う方向に向きますが、反対側の壁も近く反響でDKに響くでしょう。
しかし、埃が積もってしまうのです。
SPとアンプの上ぐらいはマイクロファイバークロスでサッと拭けばキレイになりますが、後ろの配線までは頻繁に掃除できません。
天井スピーカーの場合SPは埃知らず、アンプ部はどこかの棚に入れてしまえば、配線も含めて埃は積もりません。

もう一つは、下記のようなポータブル型で使うときだけ出すという方法です。
これだと、BOSE製品のSoundLink Miniや昨年ソフトバンクが配っていたハーマン等を考えています。

上記のようなポータブル型と天井埋込どっちが音がいいでしょうか?

天井埋込は新築時しかできないので、失敗覚悟でBOSEの半値で買えるヤマハ製NS-IC600 [ペア]も考えています。


設置予定場所はLDKのDK部分です。
下記見にくいですが間取りです。全角一つで1mとします。
@とAが設置予定位置です。
リビングに別途5.1chを置く予定です。リアは天井吊りを予定
_ _ _ _ _ _ _ _
| トイレ|     |
|_廊下_|リビング |
|  キ |     |
| @ッ |     |
|  チン|_ ___|
|  食 |
|ピ 卓 |
|アA  |
|ノ__ |

書込番号:19872535

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/05/13 21:22(1年以上前)

こんにちは

天井埋込には音質的に賛成できかねます、公共施設の廊下などへ天井埋込された音をご体験されてるかと思いますが、
天井埋込された音は真下の床に反射され、さらに天井へ戻り、その繰り返しで、音はもやっとはっきりしない音になってしまいます。
メインスピーカーなら尚更、リスナーの耳の高さへ向けて設置すべきです。
幾ら作業のBGMとしても、いずれは「何でこんなに音が悪い?」と思われることでしょう。
横長のお部屋なら、その特徴である対面の反射の少なさを生かし、横方向へ設置するのがいいでしょう。

書込番号:19872592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2016/05/13 23:18(1年以上前)

>多門村さん
かなり特殊な指向のご要望なんで・・はぁそうですかぁじゃぁお好きなようにっとしか言えないですね。
音源youtubeが多いのならオーディオチックな聴き方はされないでしょうし。

書込番号:19872974

ナイスクチコミ!4


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2016/05/14 09:15(1年以上前)

>多門村さん

天井の高いおしゃれなカフェなどで、天井埋め込みのスピーカーがハッとするほどいい音で鳴っていて驚くことがよくありますね。店員さんに「どこのスピーカーですか?」と聞くと「BOSEです」てなやりとりをした記憶があります。

ただそのように音がいいのはそれなりに音響専門のインストール業者が手がけた物件に限り、ではないでしょうか。スレ主さんがやろうとしているのは限りなく素人工事に近い印象で「成功するかなぁ?」という感じがします。

それともうひとつ、オーディオの「音の良さ」と「生活の利便性」とは往々にして相反します。どちらかを優先すれば、たいてい必然的に他方がおろそかになります。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-143.html

では一方、スレ主さんはどちらを優先されるのか? 書き込みの冒頭に「天井埋込スピーカーの評判が悪く付けるかどうか迷っています」とあり、ここからは「音を良くしよう」との意図が見えます。

ですが他方、「アンプは安いコンポを購入してアンプ部のみ使用したい」、「後ろの配線までは頻繁に掃除できません」のように、音質以外の要素を優先しようとしているようにも見えます。つまり方針が一定しておらず、これでは失敗してしまうような気がしてなりません。心配です。

>ブックシェフ型SPと単品コンポを下記の間取りのピアノの上に置けば

ピアノの上はやめたほうがいいです。

>もう一つは、下記のようなポータブル型で使うときだけ出すという方法です。

それなら無難ですね。

結論としては、アレルギーをお持ちとのことですから、音質にはある程度目をつむり、お体を優先されたほうがいいような気がします。

書込番号:19873647

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:33件

2016/05/14 17:34(1年以上前)

作業BGM用

そうですね、下手に上品なオーディオセットにしてしまったら
それこそ音楽に気が向いてしまって作業どころではないですよね。

自分の考えなんですが、必ずしも天井埋め込みでなくても
良いんじゃないかなーと思います。

ちょっと情報が曖昧ですが、壁掛けできる、額縁状になっている
スピーカーというものがあるらしいです。絵を飾るやり方で
設置します。無線で飛ばせるかは不明。有線かもしれません。





書込番号:19874756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2016/05/14 17:59(1年以上前)

拝啓、今日は。
お邪魔します。主観的な観測ですが?。

スレ主様が!、"BOSEフリーク"だと宣言去れてますので、BOSEの埋め込みスピーカーで宜しいのでは?と想いますよ。
*"埋め込み型のバッフル効果"、"有線の確実性"、"BOSE博士の広サービスエリアの設計思想"とか?(笑)等々、
"BGM使用(実用本位)"での割り切りで良いのでは?と、想いましたよ。

参考までに!。

悪しからず、敬具。

書込番号:19874817

ナイスクチコミ!3


スレ主 多門村さん
クチコミ投稿数:300件 ホンダインサイト2009 

2016/05/14 20:42(1年以上前)

皆さま返信ありがとございます。

やはり、天井埋込は賛成しかねるとうところですね・・・

ヤマハのサイトにシュミレーションソフトがあったので試してみました。
ヤマハが推奨すedge to edge という構成にするにはSPが6個いるみたいです。
これは、天井高が低いからのようです。大きいスピーカーにする音が広がるポイントが遠くなるようで逆効果のようです。

経済的に行く場合は1.4edgeというのがあってこれなら2個で構成できるようです。

| トイレ|     |
|_廊下_|リビング |
|  キ |     |
|  ッ |     |
|  チン|_ ___|
|  食 |
|ピ 卓 |
|ア   |
|@  A|

@とAの壁にスピーカーを取付けることも検討してみたいと思います。
ちなみにyoutubeが音源と書きましたが、youtubeでPV(音楽)を見る(聞く)というような感じです。

書込番号:19875245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2016/05/14 22:25(1年以上前)

はじめまして、多門村 さん

少し、気になる点がありましたので、書き込みさせてもらいます。
キッチンに、天井埋め込みスピーカーはお薦め出来ません。
油煙で故障率も高くなると思いますし、振動板に油が付着して音も悪くなると思います。
又、「アンプを何処かの棚に」との事ですが、放熱の為に上部にスペースを作ると、
結構、埃は溜まると思われます。(アレルギー、大変ですね。)

ですから、私は、ボーズ 「Wave SoundTouch music system IV」をお薦めします。
これ一台で、CD、ラジオ、Wi-Fi/Bluetooth接続に対応しており、
アンプ、スピーカー込みのオールインワンモデルです。
移動も出来ますし、接続するのは、電源コード1本だけです。
使用しない時は、全体を覆う布等を掛けておけば、油煙からも有る程度守れます。
其れなりのお値段ですが、天井埋め込みの工事費や修理代を考えれば、
コスパは良いと思います。 参考になれば、幸いです。御自愛下さい。

書込番号:19875558

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/14 23:45(1年以上前)

恐ろしいコンポを選らんでる
ソースがyoutube
BGM用途

高級なスピーカーを買おうが
変わらないですよ
意味がない

適当な所に2つ付けちゃえばいいですよ。

書込番号:19875822

ナイスクチコミ!8


スレ主 多門村さん
クチコミ投稿数:300件 ホンダインサイト2009 

2016/05/15 00:29(1年以上前)

さらなる返信ありがとうございます。

キッチンに設置ということで油煙飛び散りは私も気になっていました。
ですので、設置候補位置はIH側でなくシンクの上です。ダメですかね?

Wave SoundTouch music system IVよさそうですね。
しかし、高いですね・・・

でも以前SoundDockの初期型を買ったのですが、2年弱で壊れてしまいました。
音はかなり気に入っていたのでショックでした。

以後トラウマですね。3万近くしたものが短命に終わるとショックですから。

それから言うと最近のBOSE製品は短命に終わってもショックが薄い商品が多くありますが、なんせガタイが小さくこれでいい音が出るの?と思ってしまいます。

単品置き型も考えてみます。
BOSE製品じゃなくてもいいものがあるかもしれません。

書込番号:19875934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2016/05/15 10:18(1年以上前)

>多門村さん

>Wave SoundTouch music system IVよさそうですね。
>しかし、高いですね・・・
しょうがないですね。
BOSE(坊主)へのお布施ですから。

書込番号:19876640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2016/05/15 23:25(1年以上前)

こんばんは、多門村 さん

「設置候補位置はIH側でなくシンクの上です。ダメですかね?」

キッチンは、何処も油煙にやられます。特に高い場所程。
私は、キッチンの蛍光灯を1年に1回程交換するんですが、油でギトギト、小虫が沢山くっ付いています。
素手で交換するのが嫌な程なのでビニール袋を手に付けて交換しています。この様な実体験が有るので、
何方も油煙に言及されて無かったので、書き込みさせてもらいました。しかし、スレ主さんには
アレルギーの事が有りますから、お身体の事を最優先に選択されれば良いと思います。

又、故障に関しては、「ボーズ」だからなのでしょうか?
私も、此処数年、「フィリップスの電動歯ブラシ」・「パナソニックのドラム式洗濯機」・
「シャープのBDレコーダー」、何れも3年以内に故障しました。
品質の低下は、どのメーカーも同じ様に感じます。(コストダウンの成れの果て)
ですから、これからは5年の長期保証に加入するしか、方法は無いのかなと思っています。

書込番号:19878714

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Bose > Free Space DS16FW [ホワイト 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Free Space DS16FW [ホワイト 単品]
Bose

Free Space DS16FW [ホワイト 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月

Free Space DS16FW [ホワイト 単品]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング