※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-NFR7
色々調べてわからなかったので、皆様の力をお借りしたいと思います。
今はUSBでPCと繋いでスピーカーをちゃんと認識して使用していますが、
ボリュームのコントロールはPC側では制御できずにダイヤル?を回すしかない状態です。
ちなみにWindows8.1を使用しています。
何かPC側でボリュームをコントロールできるようにする方法ありませんか・・・?
(PC側でミュートにしても、しっかりと音を出していました)
書込番号:18709285
1点
仕様ですね。PC側では調整できません。
説明書59ページ
http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/X-NFR7-9.pdf
• 音量は本機で調整してください。
PCのデバイス音量(マスタ音量)調整は無効になり ます。
書込番号:18709318
2点
こんにちは
>何かPC側でボリュームをコントロールできるようにする方法ありませんか・・・?
(PC側でミュートにしても、しっかりと音を出していました)
既に出ていますが、仕様でありそれで正常です。
これはPCオーディオの分類になりますが、排他出力(PC内のカーネルミキサー(サウンド部)をパス)させることで音質劣化を防ぐ手法になります。なので音楽再生時はPCの音も混ざりません。
書込番号:18710148 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは
PCのマスタ音量の調整は無効になります
だから
ソフトのボリュームを調整すればよいのでは
たとえばiTunesの画面内にあるボリュームですね
書込番号:18712944 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たくさんのご回答をして頂きありがとうございました。
USB接続ではやはりボリュームのコントロールは出来ないですね・・
光のデジタルケーブルを購入しました、無事PC側でボリュームコントロールができました。
お騒がせしました、 ありがとうございます!
書込番号:18719969
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > X-NFR7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/05/14 17:00:36 | |
| 0 | 2015/10/14 16:54:08 | |
| 3 | 2015/08/12 18:53:46 | |
| 2 | 2015/08/06 23:23:24 | |
| 1 | 2015/07/27 21:20:32 | |
| 4 | 2015/07/08 2:04:17 | |
| 4 | 2015/06/10 21:32:23 | |
| 0 | 2015/05/06 22:36:25 | |
| 4 | 2015/04/26 11:15:57 | |
| 2 | 2015/04/19 8:33:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)







