『iPhoneマップとの連携について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『iPhoneマップとの連携について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CLAクラス 2019年モデル 326件 新規書き込み 新規書き込み
CLAクラス 2013年モデル 478件 新規書き込み 新規書き込み
CLAクラス(モデル指定なし) 452件 新規書き込み 新規書き込み

「CLAクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CLAクラスを新規書き込みCLAクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

iPhoneマップとの連携について

2021/08/19 21:34(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > CLAクラス

CLA200dを所有しております。

エンジンスタートさせるときにiPhoneを使用している状態だと
iPhoneの画面上部にマップが表示されることに気づきました。

朝は会社まで、夜はよく立ち寄るスーパーまでのナビと到着予定時間が
出ている為、iPhone側で行動パターンに応じた画面が出るようです。

連携について何かご存じであれば情報をいただけると幸いです。

書込番号:24298248

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2021/08/19 22:39(1年以上前)

Apple CarPlayは起動していますか。

書込番号:24298392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/08/20 05:35(1年以上前)

>ウルルンとサラリンさん

Siriの“仕業”でしょうね。

マップ、カレンダー、などにSiriがアクセス可能になっていて「利用頻度の高い場所」を利用中なので、車両との接続が確立(多分Bluetooth)した時点で表示されるのでしょう。

お嫌ならアプリのSiri連携停止か位置情報サービスの設定を変更すれば止められると思います。

https://support.apple.com/ja-jp/HT207056

書込番号:24298635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2021/08/22 08:27(1年以上前)

>キハ65さん
ご返信いただきありがとうございます。

Apple CarPlayは購入しておりませんので
起動していない状態です。

>categoryzeroさん
ご返信いただきありがとうございます。

iPhone側の仕様ということですね。
仮に連携しているなら、iPhoneのナビで確認したルートを
車載ナビに送信が出来るのかも?とちょっと期待していました。

書込番号:24302233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/08/22 09:53(1年以上前)

>ウルルンとサラリンさん
>iPhoneのナビで確認したルートを車載ナビに送信が出来るのかも?とちょっと期待していました。

mercedes meアプリをご使用でしたらアプリ内で検索した目的地(ルートではなく目的地)を車のナビに送信できます。(send2car機能)
ルート自体は車のナビが計算します。
まとめて多数の目的地を送信すると最初の送信が最終目的地、以降が第1経由地、第2経由地、、、となります。

アプリのダウンロードは無料です。
send2car機能は新車購入3年間無料、以降有料だと思います。

https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/being-an-owner/mercedes-me-connect/mercedes-me-connect-stage.module.html

http://www.mercedes-me-connect.jp/shashu.html

書込番号:24302366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2021/08/23 17:43(1年以上前)

>categoryzeroさん
ご返信いただきありがとうございます。

目的地の送信ができるのは非常に助かります。
send2car機能はiPhoneアプリのハチ2liteとも連携しているようで
予定とリンクさせて使用することができそうです。

有益な情報ありがとうございました。

書込番号:24304679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/08/23 18:50(1年以上前)

>ウルルンとサラリンさん

ハチ2liteは使ったことがありませんので詳細は存じません。

Mercedes meアプリによるアップル純正カレンダーへのアクスを許可していると、mercedes meでカレンダーに登録してある今後の予定が一件一件表示されます(今後の予定が全部順番にスクロールして出てくるのである意味鬱陶しいかも)。

予定の中に場所が登録してある場合はその場所(目的地)を直接車両に送ることも、mercedes meアプリ上でその場所へのルートを表示する(その後送信)事もできます。

書込番号:24304764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2021/08/25 08:44(1年以上前)

>categoryzeroさん
ご返信いただきありがとうございます。

お伺いした内容で実際にやってみたところうまくできました。
丁寧にご教授いただきありがとうございました。

書込番号:24307068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > CLAクラス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CLAクラス
メルセデス・ベンツ

CLAクラス

新車価格:570〜644万円

中古車価格:89〜668万円

CLAクラスをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CLAクラスの中古車 (全2モデル/367物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング