CLAクラス 2013年モデル
147
CLAクラスの新車
新車価格: 359〜579 万円 2013年7月24日発売〜2019年8月販売終了
中古車価格: 82〜400 万円 (118物件) CLAクラス 2013年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CLAクラス 2013年モデル絞り込みを解除する


自動車 > メルセデス・ベンツ > CLAクラス 2013年モデル
主人に誕生日プレゼントしてもらえることになったので試乗してきました。
とっても乗りやすくて見た目もタイプでトランクもゴルフバッグ二個をヨコにして乗せれるぐらい広かったです。
後部座席を倒せばボードの板も3本は入りますとのことでした。
ただ、後部座席の天井は低いので大柄の大人の方はしんどいだろうなーと。
私は来年出産予定ですが、後部座席は赤ちゃん専用になりそうです。ベビーカーもトランクに横に乗せれる&お買い物してもまだまだ入りそうなので全てにおいて100点です(^^)
ホントにこんな車待ってました!笑
私はそこまでこだわりがないので、
CLS250にオプションはサンルーフを付けるだけです。見積り額は500万ちょいでした。ちょいは引いてくれるかなー…
ボディを赤にする気マンマンで行きましたが、実物を見ると想像していたより結構明るい赤だなーと思い、ブラックで注文してきました。
12日までの注文で納車が2月とのことだった為、とりあえずで注文しましたが
前の席を除いてガラスは黒のフィルムを貼っているかのように黒かったので男の子っぽくなりすぎるかなーとか思いながら帰ってきました。
ちなみにブラックを選らんだ理由は、オーダー済みのデータをみせてもらったら圧倒的にホワイトが多かった為です。
白>赤>黒の割合でしたー
後でブラックにしたことを後悔しなければいいですが12日までまだ数日あるのでもう少し考えたいと思います^^;
書込番号:16561697 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

min321nie-35さん,こんにちは。スレ主さまの書き込みを拝見し、妊婦さんという事でとても気になった為、初めて投稿させて頂きました。二人孫のいる爺です。私も今回妻のゴルフ専用にCLA45AMGを6月に予約し11月納車待ちです。色は黒で正解です。お迷いの様ですが、赤はリセールが安く問題外、白は数が多すぎるのとフロントグリル下の空気取り入れ口エアダムが目立ちすぎ、色もクリームがかり美しくありません。妻も全く迷うことなくカタログさえ無い時点で黒にしました。今回で10台目のベンツですが私のE350アヴァンギャルドワゴンに標準でしたが3年間1度も開けてません。子供が頭を出し怪我をした例も聞いてます。私も若い時格好良いので付けましたが、3年経過後は修理費も高く、CLAはクーペの為ただでさえ天井高が低いのに、サンルーフの為天井高が5センチ程下がり後部座席に非常な圧迫感がきます。それよりなにより最大の欠点は車体剛性が大きく落ちる事です。ディーラーはオプション付ければ儲かりますので、常連にならないと決して言いません。私も追突されて経験済です。余裕がある方と拝見しましたので、あえて申し上げます。レーダーセーフティー付けずにサンルーフ付けるのはとても疑問です。赤ちゃんとお母さんの為にもレーダーセーフティは必須です、安全第一だと思います。20歳台でベンツプレゼント素敵なご主人ですね。納車楽しみですね。私がセールスから聞いた情報ですが、CLA45の場合サンルーフ付きだと3月以降になると聞いてます。250の場合もサンルーフ無しだと納車が早くなるかも?ひまな年寄のたわごとです、参考になれば幸いです。かわいい丈夫な赤ちゃん産んで下さい。心よりお祈りしています。長文失礼いたしました。
書込番号:16562848
4点

ryomahoさん はじめまして
とても参考になるご意見ありがとうございます(^^)
AMGいいですね〜!0-100km/h加速4.6秒とか一度乗ってみたいものです(^^)
ベンツを10台目とのことでさすが大変詳しいですね。黒にしたことに全く迷いの気持ちがなくなりました!
また、サンルーフは開けなくても天井がガラスなだけで開放感があり、赤ちゃんも空が見えた方がいいかなと思って注文したのです。
天井高が5cmも低くなるなんて知りませんでした( ; ; )
レーダーセーフティは近所へ買い物でうろうろするだけなので要らないかなと思ってあまり話も聞いてなかったんです^^;
どちらにせよもう一度ヤナセへ行ってこようと思います。
納車までまだ先ですが、私は今まで愛車(ニュービートル)をカスタムして楽しんできたので愛着がありすぎるこの愛車を乗り回したいと思います。笑
奥様へプレゼントされるryomahoさんもとっても素敵な旦那様です(^ ^)
コメントも頂けて嬉しかったです☆
書込番号:16563450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コスモスブラックは、とても精悍で満足できると思います。
書込番号:16564401
2点

min321nie-35さん こんばんは。早速ご連絡頂き恐縮です。私は納車日までヤナセに行くことは無く、請求書をFAXして貰い前日までに入金し、納車当日契約してます。暇なので車体番号を聞き車庫証明も自分で取り、家に納車して貰った事はありません。これだけで納車費用21,000円と車庫証明印紙代2,700円だけはかかりますが、車庫証明手数料17,200円も節約できます。値段交渉はシュテルンと相見積りしてきましたと伝えるだけで下がる事もあります。事前にインターネットで一括査定し、およその下取り車の価格を事前把握しておく事は必須です。下取りは結構の金額差があります。車庫証明はスレ主さん住所の管轄警察署で教えてくれ書類もくれるし、書き方見本も置いてある筈です。自己所有地か借地かで書類が違うのと住所表示が特殊なので注意が必要ですが、難しくはありません。書類貰い、提出、受け取りで3回警察署に行く必要はありますが何も不備がなければ提出日から土、日、祝日を除き4日後にもらえます。あと黒はどうしても汚れが目立ちます、ご主人がケルヒャー等で洗車されるなら不要ですが、わたしは爺なので洗車は疲れるので、コーティング47,250円は付けてます。最後の値引きにサービスさせる手もあります。今までの下取り等の方法実践するだけでレーダーセーフティつけられるかも? いつも妻子に、おせっかい爺と呼ばれます。ご存じの事ばかりでしたら、聞き流して下さい。値引き交渉、御健闘お祈りしてます。
書込番号:16564460
3点

境遇がほぼ同じなので、嬉しくなってコメントさせて下さいd(^_^o)
ご契約おめでとうございます。
納車が楽しみですね!!
我が家もCLA250を妻専用車で購入です。
偶然ですが、我が家も妻への誕生日プレゼントなんですσ(^_^;)
買物+ゴルフがメインらしく、
スタイリングが気に入って購入です。
後席はほとんど使いません。
CLAのサンルーフ大きくて開放感あって、素敵ですよね^_^
セーフティパッケージも便利なので、オススメです!
黒カッコいいですよ!(我が家も黒です)
書込番号:16564567 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

2465さん コメントありがとうございます。2465さんにもそう言って頂けてブラックにしてよかったなと改めて思いました^^
納車が待ち遠しいです♪
書込番号:16565207
0点

ryomahoさん 詳しく沢山教えて頂きありがとうございます。さすが10台目となるとFAXと電話でことが済むんですね!とりあえず今日営業さんに電話してセーフティを付けて欲しいと伝えました♪ますます納車が待ち遠しいです〜
私は洗車もコーティングもガソリンスタンドで営業されるがままにやってもらってきたのでこれからもそのスタイルでいつものスタンドでお世話になる予定ですが、やっぱりヤナセでやってもらうコーティングは全然違うんでしょうか^^;
そして早速下取り一括見積もりしました!あまり期待はしていませんが少しでも高く買い取って欲しいです^^
おせっかいだなんてとんでもないです!素敵なお父様ですよ^^たくさん教えて頂けて大変勉強になりました。ありがとうございます♪
書込番号:16565210
0点

あんび@2013さん コメント&写真の添付ありがとうございます。
CLAのブラックやっぱりカッコいいですね^^私は実物を赤しか見ていないので改めていいな〜と思いました。
また、奥様と同じ境遇で嬉しいです!
私もゴルフにハマりっぱなしで時間があればいつでも行きたいぐらいなので、、トランクに積んだままでも邪魔にならないのが嬉しいです♪
セーフティも付けることにしました!
主人には付けたからといってそれに頼らずしっかり目視もするようにと言われてます^^;
納車まで待ち遠しいですね♪奥様お誕生日おめでとうございます☆
書込番号:16565260
0点

値引の交渉を20万円目標に、したら如何でしょうか!今回がベンツ購入初めてでないなら大丈夫です。併せてレーダーセーフティーを付けたら、いいと思います。サンルーフは、コスモスブラックを選んだ場合に、車内が明るく、広く開放感が、抜群です。私は、サンルーフ付きのC200で、全く故障なしでした。お子様の注意は、必要ですが大丈夫です。交渉を頑張ってください😇
書込番号:16573035
1点

2465さん コメントありがとうございます(^^)
少し悩みましたが、サンルーフ付きにしてよかったです!C200と大きさも近いですよね。下取りの際もサンルーフ付きの方が値段付くとも聞きました!私は初めてのベンツですが、主人がヤナセさんで何度かお世話になっているので、そちらで今回もお願いしてきました。主人は今ベンツではなくM6ですがかなりの値引きしてもらえたようで、お礼も兼ねて今回買うことに…とはいえ少しでも安くなって欲しいです!愛車とのお別れは寂しいですが納車が少しでも早くならないかな〜と待ち遠しいです(^ ^)
書込番号:16574423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

少しでも、値引してもらって、納車を楽しみに待ってください。
書込番号:16577447
1点

min321nie-35さん 初めまして!
契約されて1ケ月が経ちますが、納車まで待ち遠しい日々のことでしょうね。
またお腹の赤ちゃんはスクスク成長されていますか?
CLAご主人さまからのお誕生日プレゼントとのことですが、私も主人からお誕生日プレゼントとして10/14日曜日に契約をして参りました。
納車は3月から5月ですが(当方の誕生日が3月)今から楽しみで仕方がありません。
今はA170ELに5年乗っておりますがmin321nie-35さんと同じで、とっても愛着があり手放す寂しさは隠し切れません。
主人から「車は愛着をもって接していると、手放す時にダダっこを言う」と言われておりましたが、今日リモコンキーが全く作動せず営業さんに助けに来てもらいました。(電池は変えたばかり)
営業さんも主人と同じことを言われました。たまたまの出来事かもしれませんが、日曜日に契約して今日ですからびっくりと同時に微笑ましくなりました。
当方は180です。2年後に娘が免許を取得し共有となりますので初心者には180で十分かなと思いました。
色はA170と同じジュピターレッドです。主人の車も娘の自転車も赤色で家族皆、赤色大好きなんです。
本当に今から納車が楽しみです。納車が随分先ですので、その分楽しみワクワク感が続きますね。
また納車されましたら感想などお聞かせいただけると嬉しいです。
書込番号:16711073
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > CLAクラス 2013年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/06/21 11:54:21 |
![]() ![]() |
10 | 2024/07/01 15:18:53 |
![]() ![]() |
3 | 2022/06/18 9:29:11 |
![]() ![]() |
4 | 2021/08/03 19:39:49 |
![]() ![]() |
24 | 2020/10/25 13:58:12 |
![]() ![]() |
6 | 2019/02/12 16:54:09 |
![]() ![]() |
2 | 2018/11/21 12:20:21 |
![]() ![]() |
2 | 2018/08/25 10:26:43 |
![]() ![]() |
5 | 2018/06/03 0:09:22 |
![]() ![]() |
3 | 2017/08/20 8:55:58 |
CLAクラスの中古車 (全2モデル/309物件)
-
- 支払総額
- 490.0万円
- 車両価格
- 468.0万円
- 諸費用
- 22.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 564.5万円
- 車両価格
- 538.0万円
- 諸費用
- 26.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 401.0万円
- 車両価格
- 378.0万円
- 諸費用
- 23.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.8万km
-
CLAクラス CLA180 AMGラインパッケージ AMGラインパッケージ コスモスブラック MP202501
- 支払総額
- 505.0万円
- 車両価格
- 485.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 329.8万円
- 車両価格
- 315.5万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜678万円
-
29〜590万円
-
53〜948万円
-
29〜1198万円
-
58〜1830万円
-
36〜905万円
-
60〜387万円
-
98〜724万円
-
94〜625万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





