キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > SKNET > MonsterX3A SK-MVX3A
xperia Z3 タブレット→HML(HDMI)(マイクロUSBで電源供給している)→MonsterX3A→MonsterX(ソフト)
と繋いでいます。
MonsterX(ソフト)で問題なく表示できるのですが、録画しようとすると画面が止まってしまい録画できません。
ドライバーは最新のものにしています。
どうしたら解決できるか分かりますでしょうか。
OSはwin10の64bit、PCのスペックは画像添付しておきました。
私のはAMD製CPUですが、もしかしてintel製じゃないと使えないとかあるのでしょうか。
どなたかご教授お願いいたします。
書込番号:20538599
1点
>私のはAMD製CPUですが、もしかしてintel製じゃないと使えないとかあるのでしょうか。
PCIeの拡張ボードなので、Intel,AMDはあまり関係ないかと思います。
USB3.0接続の拡張ユニットだとホストコントローラーによったりはしますが・・・
ストレージの書き込み速度が足りないということはないですか?
仕様では
>RAID 0対応、Serial ATA2.0以上対応および
>250MByte/sのRead/Write速度対応のHDD構築必須(非圧縮録画時)
となっており、書き込み速度が250MB/s以下だと書き込みが追いつかなくて停止することはあるかもしれません。
ストレージの書き込み速度を確認してみましょう。
もし遅いのであれば、容量の大きいSSDに保存するか、RAID0で複数台のHDDを使い速度を上げるか、するれば改善するかもしれません。
CPUは概ね大丈夫そうですが(ギリギリのような気も)、一応他の仕様も確認されたほうが良いでしょう。
動作環境
http://www.sknet-web.co.jp/product/mvx3a/specification.html
書込番号:20538694
0点
こんにちは。
SSDではありますが、確かに書き込み速度が250MB/Sには足りていませんでした。
となるとマザーボードから変更する必要があるということでしょうか。
ちなみにメモリは6Gを積んでいます。
win10のタスクマネージャーのパフォーマンスを見ながら録画しているのですが、どこにも負荷はかかっていないようですが、やはりスペック不足なんですかね。
書込番号:20539411
0点
>SSDではありますが、確かに書き込み速度が250MB/Sには足りていませんでした。
>となるとマザーボードから変更する必要があるということでしょうか。
まず、マザーボードの型番がわからないのですが、SATA3のポートがあればそこへSSDを接続する必要があります。
ない場合、PCIex4もしくはそれ以上のスロットがあればSATA3の拡張ボードを取り付け、そこにSSDを接続するという手もあります。
マザーボードだけの買い換えで対応できれば良いですが、そうなるともっとスペックのいいCPU(できればIntelで)で
組み直したほうがいいかもしれません。
次にOS用のドライブと録画データ保存用ドライブを別々に分ける。
OS用のドライブに空きがあると言ってもそこに保存しようとすると、書き込み速度に余裕があってもOSの読み書きでも使用されるので、実際の書き込み速度が低下する場合があります。
昔、アナログ時代のテレビ録画でも同様に書き込み速度が確保されないためトラブルが出た事例があります。
どちらしてもそこそこの出費が必要になりますので大変かもしれません。
>win10のタスクマネージャーのパフォーマンスを見ながら録画しているのですが、どこにも負荷はかかっていないようですが、やはりスペック不足なんですかね。
ストレージに関しては完全にスペック不足ですね。
録画を始めてもすぐに止まってしまうのであれば、目に見えて負荷がかかる前に終了しているのかもしれません。
ストレージの書き込み速度のテストをしていれば、本格的に書き込みをする前に負荷がかかる前に終了してそうですね。
書込番号:20539660
0点
キャプチャしようとしているxperia Z3のデータの内容が書いていないのでわかりませんが
著作権保護のあるデータをキャプチャしようとしていてMonsterX3Aが非対応だから処理が止まる
というオチではないですよね。
違う場合はスルーして下さい。
書込番号:20539758
2点
>B-202さん
そういえばそういう場合も止まってしまいそうですね。
書込番号:20539795
0点
こんばんは。
マザーボードはasusのM4N82 DELUXEというものです。
録画しようとしているものはスマホゲームです。
原因はHDCPでしょうか。
書込番号:20540024
0点
PS3の頃であればゲームの著作権保護機能は機能していましたが、昨今のゲーム実況ブームもありスマホゲーム画面に厳しい著作権保護機能はなさそうですけど・・・
何本かアプリを変えて試してみれば保護機能があるか分かるとは思いますけど。
書込番号:20540476
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SKNET > MonsterX3A SK-MVX3A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/04/25 23:40:58 | |
| 7 | 2017/01/05 6:04:26 | |
| 0 | 2016/11/18 8:35:01 | |
| 5 | 2016/07/24 13:47:22 | |
| 1 | 2016/07/19 20:34:35 | |
| 6 | 2016/06/13 10:43:16 | |
| 2 | 2016/05/19 17:26:49 | |
| 0 | 2016/05/07 13:02:17 | |
| 1 | 2015/11/26 18:59:32 | |
| 5 | 2015/11/15 13:28:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)







