『3Dで見られずません。お助けください。』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EH-TW5200

コンパクトな3D対応のフルHDホームシアタープロジェクター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:2000ルーメン EH-TW5200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EH-TW5200の価格比較
  • EH-TW5200のスペック・仕様
  • EH-TW5200のレビュー
  • EH-TW5200のクチコミ
  • EH-TW5200の画像・動画
  • EH-TW5200のピックアップリスト
  • EH-TW5200のオークション

EH-TW5200EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EH-TW5200の価格比較
  • EH-TW5200のスペック・仕様
  • EH-TW5200のレビュー
  • EH-TW5200のクチコミ
  • EH-TW5200の画像・動画
  • EH-TW5200のピックアップリスト
  • EH-TW5200のオークション

『3Dで見られずません。お助けください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EH-TW5200」のクチコミ掲示板に
EH-TW5200を新規書き込みEH-TW5200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

3Dで見られずません。お助けください。

2014/01/03 00:16(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > EH-TW5200

スレ主 マシモさん
クチコミ投稿数:12件

初ホームプロジェクター&初3Dです。
パソコンに外付けBDプレイヤーからブルーレイを再生してTW5200で3Dを楽しみたいと思ったのですが、3Dで見られず苦労しています。どなたかお力添えを頂ければと思います。

PC;ASUS U24E
外付けBD;LBD-PME6U3VRD
HDMIケーブル;HORIC イーサネット対応ハイスピードHDMIケーブル 10.0m 3D 4KX2K解像度 フルHD 対応 金メッキ端子 HDM100-886SV
BD再生ソフト;TotalMedia Theatre 5
BDソフト;tsutayaでレンタルした「アベンジャーズ3D」
3Dメガネ;サインソニック 3Dメガネ Galileiシリーズ G111

この状態で再生すると、赤と青のずれた映像が投射されるのですが、メガネをかけても飛び出しません(3Dメガネがオンになりません??)。
メガネ左つるのボタン長押しでペアリングは成功しているようですが(「3Dメガネを登録しました。ID〜,バッテリー残量100%」と表示される)、再度ボタンを短押ししても3-4秒青く光ったあと消えてしまいます。
説明書にあるような、メガネ電源ONでグラス部分が暗くなる、ということもありません。
また、TW5200のリモコンの2D/3Dボタンで3D表示オンにすると、「現在の入力映像/設定では3Dで表示されません」と出ます。

3D自体が初めてなので、メガネのせいなのかパソコンが対応していないのかよく原因がつかめません。3Dメガネさえオンになってくれれば見えそうなのですが…。
か何か対策がありましたら教えていただければ幸いです。

(念のためですが、テレビに接続する据え置き?のBDレコーダーは持っておらず、ゆくゆくは購入したいな、と考えておりますが、パソコンから3D再生できればしばらく粘りたいので、据え置きを買え!という助言はご勘弁くださいませ…なにせTW5200で予算が(^_^;))

書込番号:17027883

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3783件Goodアンサー獲得:210件

2014/01/03 09:24(1年以上前)

良く分かりませんが、PCが3D(フレームシーケンシャル方式)に対応していないみたいですね。
赤と青のずれた映像は、フレームシーケンシャル方式の3Dではなくて赤と青のメガネで見る
昔ながらのアナグリフ式と思われます。
・再生ソフトが3Dブルーレイの再生(フレームシーケンシャル)に対応しているか疑問。
・PCのグラフィクボードが3Dに対応しているのか疑問。
・対応している事が前提で、PC再生側が、3Dプロジェクターを認識していることが必要。
ご参考までですが。

書込番号:17028710

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8545件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2014/01/03 13:01(1年以上前)

どうしてもPCで視聴したいという方も結構いるようですね。
PCの3D方式にプロジェクターが対応しているかどうか分からない時点でプレーヤーとかレコーダーで
遣られた方が簡単だと個人的には思うのですが。

レコーダーだと2〜3万以上しますがプレーヤーなら8000円台から一万円チョットであります。
8000円台ならグラフィックカードとかドライブやHDDとかPCパーツ単位での価格ですので差ほど高い物では
ないと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000488136_K0000510150_K0000484062_K0000519942

書込番号:17029391

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3783件Goodアンサー獲得:210件

2014/01/03 22:30(1年以上前)

パソコンの仕様を見て見ましたが、ノートパソコンで、特に3D再生機能を表記していませんね。
この場合、ハードウェアが対応していない可能性が高く、後から3D再生ソフトを入れても再生できない
場合がほとんどです。
つまり、ノートパソコンの場合はパソコン自身で再生できない場合は外付けディスプレイで3D再生
できる可能性はあまり無いと想定されます。
音声再生方法の課題もありますが、3D対応の安いプレーヤーを購入されるのが確実だと思います。

書込番号:17031290

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 マシモさん
クチコミ投稿数:12件

2014/01/04 09:56(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

パソコンの場合はソフトと対応BDドライブを手に入れててもダメなんですねー(泣)
パソコン自体のグラフィックボードも対応していないといけないんですね。
パソコンのブルーレイはプロテクトの関係でテレビ録画も見られなくなったり不便なことが多いですね・・・。
デスクトップPCもあるのですが、グラフィックボード買うくらいならTV用BD再生機買うのも変わらないですもんね。
DVD-HDDレコーダーがあるのでBDレコーダー買うのはもったいないなと思っていたのですが、
結局はBD再生専用機を手に入れるのが手っ取り早そうですね。

ホームシアター用にバラバラと買い揃えていったものが3D対応に変わっていったので
見られるかなーと期待したのですが意外とハードルは高いですね。

みなさまお力を貸していただきありがとうございました。

書込番号:17032725

ナイスクチコミ!0


スレ主 マシモさん
クチコミ投稿数:12件

2014/01/09 10:48(1年以上前)

追加でご報告です。
結局ブルーレイの再生機を買ってしまいました。パイオニアのBDP-160です。
すぐ欲しいためヨドバシでポイント入れての実質12000円とamazon並みで買いました。
買って帰って、つないで再生するだけで3Dが見られました!!
確かに安い買い物だったと思います。何とかレンタル返す前に見られましたし(笑)。
近所のレンタル屋さんは3Dレンタルソフトがほとんどないのが残念です。
パシフィックリムとかトランスフォーマーとか見てみたいなぁ。
デジタルおたくさん、ビンボー怒りの脱出さん、BD再生機購入に背中を押していただいてありがとうございました!

書込番号:17051797

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8545件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2014/01/09 17:44(1年以上前)

マシモさん
BDP-160購入おめでとう御座います。
無事見れたようでよかったですね。
3Dの映画はアバターもオススメのようですよ。
まあレンタルでは殆ど出回っていないと思いますが。

書込番号:17052883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > EH-TW5200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EH-TW5200
EPSON

EH-TW5200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EH-TW5200をお気に入り製品に追加する <555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング