TW5200を所有しています。
アパートにひっこしたことで、今度からはヘッドホンで映画鑑賞しようと思っていたので、本機にヘッドホンを装着したのですが、音が小さくて困りました。
音量調節の出来るスピーカーは持っていたので、そのスピーカーにヘッドホンをつけてみたのですが、ヘッドホンの音量調節が出来ない状態です。
私はPS3を使ってBlu-rayを見ています。
何かいい方法があれば教えてください!
書込番号:19827754 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本機の音量は上げているのですよね。
ヘッドホンアンプを追加するか、光デジタルやHDMI入力のあるプロセッサー付きヘッドホンに交換するかでしょうか。
書込番号:19827788
1点
こんにちは
Tw-5200のアナログ音声出力(ステレオミニ)は、ヘッドフォン用ではないので、接続してもまともな音量が出ないです。
>音量調節の出来るスピーカーは持っていたので、そのスピーカーにヘッドホンをつけてみたのですが、ヘッドホンの音量調節が出来ない状態です。
予算によって色々方法はあります。安くすませたいなら、
ヘッドフォン出力端子のある アクティブ(PC)スピーカーなら スピーカーの音量調整も出来るはずです(ただ音質はあまり期待はできないですが)
書込番号:19827880 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
みなさん、ありがとうございます!
接続はPS3の他、ノートパソコン→TW5200と繋いで、ノートパソコンにヘッドホンを着けたのですが、映画で静かなシーンになると、雑音が結構目立ってしまっていました…
また、私のノートパソコンは最新のBlu-rayを再生できません…
書込番号:19828070 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ネットオークションでLogicool R-15を買うといいです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB-LOGICOOL-%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-AC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E5%86%85%E8%94%B5-R-15/dp/B000GB6P7K
数百円で買えてヘッドホンアンプとしても優秀です。
書込番号:19828174
0点
まあ少しでも本格的な音で聞きたいのならサラウンドヘッドホンでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000345849_K0000639373_20464010892_K0000836955_K0000391770_K0000569301_K0000157612&pd_ctg=2046
オススメはSONYかオーディオテクニカですが安いパナソニックの物でもいいのではないかと思います。
書込番号:19828570
1点
>switch1969さん
こんにちは
いわゆるホワイトノイズが気になるのかと思われますがパソコンで使われるのならばUSBインターフェイスからボリュームでクリッピングした方がノイズは減衰すると思いますよ。
ただどれくらの予算で検討するかが問題です。
予算はどれくらいですか?
書込番号:19828767
1点
ありがとうございます!
正直なところ、今後(まだまだ先の話ですが)シアター用のスピーカーを買う予定なので、今回の対策は安ければ安い方がいいです!
書込番号:19829075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
switch1969さん
シアター用のスピーカーを買われるのなら
多分アンプも買いますよね。
それならヤマハのアンプがオススメです。
ヤマハのアンプはサイレントシネマという
ヘッドフォンに対応したサラウンド機能が
標準でついていますのでアパート暮らしで
大きな音を出せない場合ヘッドフォンで聞
く場合には便利です。
音はヘッドフォン次第ですね。
いいヘッドフォンを使えばなかなかいい音で
聞く事も可能です。
書込番号:19829131 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
HDMeisterさんが記載されている製品でとりあえずよろしいかと思います。
AVアンプは様々な機種がございますのでAVアンプの板で相談されるとよろしいかと思います。
ヤマハの音場効果は3万程度の下位クラスの中でおおよそよろしい機種ですが、5万円金額帯を見ると魅力的な機種は山ほどあります。
しっかりと吟味して検討してみてください
書込番号:19830279
2点
参考になります!
ちなみに、教えて頂いたLogicool R-15はPS3→TW5200での視聴でも接続できて、さらにヘッドホンの音量調節も可能なのでしょうか?
書込番号:19835599 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
switch1969さん
>Logicool R-15ヘッドホンの音量調節はスピーカーのボリュームノブでできます。
大体、時計でいう10時ぐらいで相当大きい音になります。
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/press/press-releases/2552
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20060615/117186/01v.jpg
書込番号:19835672
0点
ちなみに、このようなものも見つけたのですが、こちらもヘッドホンでのボリューム調節は可能ですよね!?
電化製品無知なので、すいません…
Z150BK
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00FYAAKKQ/ref=pd_aw_sim_sbs_147_1?ie=UTF8&dpID=41Lyw61jjzL&dpSrc=sims&preST=_AC_UL100_SR100%2C89_&refRID=0QBKT78SFTVP2V31JNJA
書込番号:19835757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
switch1969さん
音声にお金を一切掛けたくないのならTVに繋げるという手もあります。
テレビにアナログ接続で音声だけ繋げて映像は繋げない。
こうすると映像は真っ暗で音だけでますのでアンプ代わりに使えます。
スクリーンの後ろにTVをおけばちょっとしたスピーカー代わりになりますね^^
ただ音質は繋げるTVの性能に左右されますし普通のスクリーンの後ろだと音が籠もるかなぁ。
サラウンド対応のテレビならそこそこ良い音で聞けるのではないかと思います。
書込番号:19835921
0点
>このようなものも見つけたのですが、こちらもヘッドホンでのボリューム調節は可能ですよね〜Z150BK
勿論できますけど そうなるとあと少しでヘッドホンアンプも買えちゃいますね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000587103_K0000604458&pd_ctg=2073
http://www.brightonnet.co.jp/product/phone/headphoneamplifier.html
書込番号:19835968
0点
switch1969さん
失礼、書き忘れです^^
TVに繋げた場合イヤホンジャックにヘッドホンを繋げて使えます^^
書込番号:19836076
0点
ちなみに何ですが、PS3→TW5200という接続で、PS3からこの機種への接続した場合、ヘッドホンの音量は調節できて、音も大きい音が出ますか
http://s.kakaku.com/item/K0000587105/
書込番号:19841763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > EH-TW5200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/11/07 11:20:52 | |
| 2 | 2018/05/06 11:04:55 | |
| 3 | 2018/02/04 15:58:01 | |
| 0 | 2017/01/09 15:32:07 | |
| 4 | 2016/08/30 19:25:15 | |
| 7 | 2016/08/09 23:12:50 | |
| 17 | 2016/05/03 20:11:12 | |
| 3 | 2016/04/23 8:52:18 | |
| 9 | 2016/04/05 1:59:39 | |
| 10 | 2016/02/26 6:42:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







