> > > > マジェスティS

『シートの自動開閉について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティS」のクチコミ掲示板に
マジェスティSを新規書き込みマジェスティSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

シートの自動開閉について

2019/04/30 01:07(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティS

スレ主 COMMYさん
クチコミ投稿数:10件

1週間程前に新車を購入しました。
シートの開閉ですが、動画のレビュー等を見ると上まで自動で上がっているのに対して
自分のはほんの僅かしか上がりません。

これで特に不自由してる訳ではないのですが、本来の動作をしてない初期不良であれば
直したいと思っています。

書込番号:22633911

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/04/30 01:16(1年以上前)

開閉前

開閉後

どうも。

ウチのマジェスティSも大開しませんよ
新車購入時から不都合がないので気になりませんでした。
つうか、いきなり大開したらヤだなー
書類とかよく入れるので、風で飛んでいきそう

書込番号:22633924

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/30 10:03(1年以上前)

>COMMYさん

以前乗っていた2015年式のマジェスティSですが、最初の頃はキーを回せばスムーズに大きく開きました。
全開の8割ぐらいの位置まで自動的に上がります。
ですが、2年ぐらい乗ってるとキーを回すだけでは30cmぐらい浮いた位置までしか上がらなくなってしまいましたね。
そのまま手で上げてやればその位置を保持できました。
使ってるうちにダンパーが弱くなって来るんでしょうね。
ただ、これぐらいの方が使いやすいとは思って、そのままで使ってました。

本来の正常な状態、というのであれば、大きく開くのがそうだと思います。

調整は出来るみたいですよ。
シートを取り付けている部分にダンパーがあるので、スパナで緩めて回すだけで可能なようですね。
一度やってみてはいかがでしょうか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000566449/SortID=19478368/

書込番号:22634606

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 マジェスティSのオーナーマジェスティSの満足度4 M まつたろう 

2019/04/30 14:46(1年以上前)

最初は全開オープンしたのかな?
すっかり記憶が飛んでいて。

で、今はポコッと開く感じです。

通勤で使ってるんで雨の日なんかヘルメット出そうとしたときに全開されるよりは今のほうがかえって使い勝手がいいです。
余計なところまで濡らす必要がないかな。
特に大雨のときなんかは無駄に全開よりはいいかもです。

調整方法があるんですね。
参考になりました。

書込番号:22635240

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件 マジェスティSのオーナーマジェスティSの満足度5

2019/04/30 14:51(1年以上前)

同じ症状が新車購入の時にありました。
荷物を多く入れてグイッと閉めることでヒンジに癖が付いてしまうのが原因だと購入店からは言われました。
普段使いではなんら問題ないのでもう放置してます(笑)

書込番号:22635252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 COMMYさん
クチコミ投稿数:10件

2019/04/30 17:12(1年以上前)

>まるやまあ!さん
>M matsutaroさん
>さんま大好きさん
>痛風友の会さん

みなさんありがとうございます。
私のもまるやまあ!さんと同じ位の開閉度です。

みなさんの仰る通り、全開より今の方が使い勝手は良いと思います。
自分だけハズレを引いたのかと、すこし気にしすぎてたのかもしれません。
特に問題はないので、このまま直さずに使い続けます。

ありがとうございました。

書込番号:22635591

ナイスクチコミ!3


スレ主 COMMYさん
クチコミ投稿数:10件

2019/04/30 17:18(1年以上前)

>私のもまるやまあ!さんと同じ位の開閉度です。
同じ開閉度は痛風友の会さんの画像の方でした

失礼しました。

書込番号:22635602

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティS
ヤマハ

マジェスティS

新車価格帯:379500379500

マジェスティSをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング