『ケンウッドlsf555からZENSOR3にするか?』のクチコミ掲示板

2013年11月下旬 発売

ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]

  • シリーズ最上位モデル「ZENSOR 7」と同じ180mmウーハーユニットを搭載。
  • 1m2あたり0.056mgの軽量ソフトドームツイーターを採用し、磁気回路には高品質タイプの磁性流体を封入。
  • エッジ部をラウンドさせたデザインは、見た目の美しさだけでなく、再生時の歪みを低減する効果もある。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥69,000

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]の価格比較
  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]のレビュー
  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]のクチコミ
  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]の画像・動画
  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]のオークション

ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月下旬

  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]の価格比較
  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]のレビュー
  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]のクチコミ
  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]の画像・動画
  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]のオークション

『ケンウッドlsf555からZENSOR3にするか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]」のクチコミ掲示板に
ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]を新規書き込みZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ケンウッドlsf555からZENSOR3にするか?

2015/03/04 18:14(1年以上前)


スピーカー > DALI > ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]

クチコミ投稿数:27件

ケンウッドlsf555からZENSOR3にするか、迷っています。
lsf555は名器と言われてる反面17年の使用で、新しいスピーカーも気になります。
JBL STUDIO 230も気になります。
ロック系を主に聞いています。
予算は、4万位です。

JBL STUDIO 230 とZENSOR3の各特徴などを教えて頂きたい次第です。

書込番号:18542885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:15855件Goodアンサー獲得:1031件 よこchin 

2015/03/04 18:21(1年以上前)

ケンウッドのスピーカーがお気に入りなら、それのコーンの張替えやエッジの交換は
考えないのですか?

書込番号:18542911

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件

2015/03/04 18:27(1年以上前)

今回、CDレシーバー、ケンウッドa-k805を購入し、今回のきっかけでスピーカーも新しくしようとした思いです。
17年使用したlsf555が、今回購入希望がある2点のスピーカーより、うわまってるスピーカーなのかも気になりますが。

書込番号:18542929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/03/04 18:40(1年以上前)

こんばんは

>ロック系を主に聞いています。
>予算は、4万位です。

JBL  CONTROL ONE \25,000ペア
http://kakaku.com/item/K0000431169/


audio pro(オーディオプロ)   AVANTO S-20 \28,000ペア
http://kakaku.com/item/K0000453009/


がんばって、予算アップ(笑

JBL  4312M II BK \66,000ペア
http://kakaku.com/item/20444311198/

書込番号:18542961

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/03/04 19:06(1年以上前)

こんばんは

主にロック系をお聴きになるとのこと事でしたら単純にJBLのスタジオ230が
お薦めになりますがセンソール3もジャンルを問わず、万能なSPです。

なので音の傾向で好みが別れると思うのですが、230もかなり万能型ですね。
ですが低域の迫力感等はロック向けだと思います。

高域の切れや立ち上がり感、女性ボーカルを綺麗な表現で得意とするのは
センソール3だと思います。

LSF555は置いておかれて今時の新しいSPを導入されるのも良いと思います。
この2機種は非常に人気が高く現在最もトレンドな機種だと思います。

書込番号:18543051

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27件

2015/03/04 19:11(1年以上前)

なるほど!ありがとうございます!
各スピーカーの特徴分かりやすくありがとうございます!
どっちの特徴を好むかですね。
あと、CDレシーバーa-k805の高解析k2を生かすのは、どちらか迷いますね。。

書込番号:18543069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/03/04 19:32(1年以上前)

なんだ

二択か(苦笑

ムダレスだったな

JBL使いとしては、ロックに230は?、だけどな

書込番号:18543136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/03/04 19:58(1年以上前)

最後に

スレ主さんに、JBLは、ふさわしく無い

ガツンて来なきゃ、オーディオやってる意味が無い

じゃあ、またね

書込番号:18543226

ナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/03/04 20:11(1年以上前)

こんばんは。ロックですか。
お持ちのケンウッドのレシーバーは割とナチュラルな傾向だと私は思いますので、スピーカーで個性を出すのも宜しいと思いますよ。
休日を利用して、組み合わせでじっくり試聴するのもいいと思いますよ。では。

書込番号:18543271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2015/03/04 20:27(1年以上前)

達夫さん、アドバイスありがとうございます。確かにスピーカーで、かなり変わりますよね!じっくり考えていきたいと思います!

書込番号:18543335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/03/04 23:12(1年以上前)

たつたつきちさん

はじめまして。
ま、捨て台詞残す奴はほっといて(苦笑)
LSF-555良いスピーカーだと思います。
少なくともZENSOR3やJBL STUDIO 230より「お金」が掛かったスピーカーだと思います。
ただ、それがたつたつきちさんの感性と合っているかについては「聴いてみないと判りません」

書込番号:18544161

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2015/03/05 00:48(1年以上前)

拝啓、今晩は。
夜分に失礼します、暫し一言だけ!。


@:「現行(555)の続投かな?」に一票です!。
確か当時のトレンドの中心だった"ソナース"を可なり意識して作ったとか?作ら無いとか?。(笑)・・・・・時の流れですね〜!。(邂逅)



悪しからず、敬具。

書込番号:18544513

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2015/03/05 06:48(1年以上前)

菊池米さん、的確なアドバイスありがとうございます!555は、良いスピーカーなんですね!やはりもうしばらく使いたい気持ちになりました!

書込番号:18544769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2015/03/05 06:52(1年以上前)

たなたかたなたか さん、アドバイスありがとうございます!
確かに、外観もしっかりしてますし、スピーカーもずっしりですよね!
良く口コミでは、現代で555と同じ作りのスピーカーを作ると、当時の倍のコストはかかるスピーカーと聞いた事はありますね!

書込番号:18544772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/03/05 08:24(1年以上前)

確かにお金が掛かったスピーカーですよ。
頭に無駄にとつくくらいに(^^;;
怖いのは造りと好きな音は違うということでして(≧∇≦)
是非これを機会に聴き比べることをお勧めします。

書込番号:18544916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/05 23:30(1年以上前)

確かに捨て台詞の方はCONTROL ONEを推しているのを見ても論外かと。
私は自作派なので古くなったスピーカーはユニット交換が基本なんですが、それは置いておいて、スピーカーは日進月歩とまでは行かないまでも、20年近くたっていることを考えるとかなり進化していると思います。
自作用のユニットなども昔の2万円以上するユニットより7000円のユニットのほうがはるかによい音が出るようになっています。また、市販のスピーカーはコストの7〜8割は箱です。自作だとユニットが6〜7割くらいになったりしますが。
一度お店で聞き比べられるのをお勧めします。

書込番号:18547335

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2015/03/05 23:38(1年以上前)

エアロバイカーのびたさん、アドバイスありがとうございます!
私も気になっていた部分は、やはり約20年前のスピーカーの劣化と現代スピーカーとの進歩の差でした。
20年前では、ブラウン管テレビに黒電話など今の電化製品との差が凄いある時代ですからね。
スピーカー試聴をしたいのですが、実際、自分が使用しているCDレシーバーを使用して聞かないと、あれ?店で聞いた音と全然違う。となりそうで。ちなみに、候補の2つのスピーカーを置いてる店が自宅周辺には無いのが一番やっかいです。

書込番号:18547382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2015/03/06 00:50(1年以上前)

現代のスピーカーを聴いてみたいというのであれば、
Q Acoustics 2020iはいかがでしょう?

http://store.esfactory.co.jp/q-acoustics/

英What Hi-Fi紙で4万円以内のベストバイを連続受賞したコスパ最強の実力派です。
googleで検索してみれば、きっと興味を引くような話が出てきますよ。
ウォールナットであれば37,800円(税込)です。

書込番号:18547625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2015/03/06 01:52(1年以上前)

cottonfeelさん、アドバイスありがとうございます!
さっそく口コミを調べましたが、悪く言っている口コミは無いですね!
私は初めて知りました!!
しかも、ほとんどの人が試聴無しで購入し、正解!!となってますね!
cottonfeelさんは、このスピーカーをお持ちですか?

デジタルアンプ、ケンウッドa-k805のレシーバーを使用していますが、相性は良さそうでしょうか?
レシーバーのk2の原音を忠実に伸びのある音質を生かせるスピーカーですか?
非常に気になります!

書込番号:18547708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/03/06 08:22(1年以上前)

一般的にデジタルアンプは固有の音傾向があり、これが上手くハマるか?が別れ目かな?と思います(^^;;
試聴は自分のCD持って行けば大丈夫かと。
ポイントは気に入った傾向が機器を替えても継続するかです。

書込番号:18548067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DALI > ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカー交換 10 2025/09/19 22:05:52
音質向上の模索 8 2024/11/15 9:18:30
ケーブル接続 11 2020/09/17 16:15:28
スピーカースタンド探してます 9 2020/09/03 15:52:09
スピーカーセッテイング 27 2020/09/01 0:09:33
棚ダボで強引に高音を補う 3 2020/03/08 0:07:17
意外な音質改善グッズ? 2 2020/02/28 20:16:49
デスクの改善 5 2020/02/14 2:32:36
クーポン利用で34800円 1 2019/09/18 23:13:13
とうとう、あと1店舗! 0 2019/02/18 15:23:54

「DALI > ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]」のクチコミを見る(全 485件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]
DALI

ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月下旬

ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]をお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング