『カメラバックの必要性?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 70D ダブルズームキットとEOS 80D ダブルズームキットを比較する

EOS 80D ダブルズームキット

EOS 80D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 70D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 70D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 70D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 70D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 70D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 70D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 70D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 70D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 70D ダブルズームキットのオークション

EOS 70D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

  • EOS 70D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 70D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 70D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 70D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 70D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 70D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 70D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 70D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 70D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 70D ダブルズームキットのオークション

『カメラバックの必要性?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 70D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信47

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバックの必要性?

2014/07/20 00:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4件

当サイトの口コミを参考にEOS 70D ダブルズームキットを購入し一眼レフライフを楽しんでいます。そこで今回カメラバックについて妻と私とで意見が分かれていますので質問させていただきます。
 ちなみに撮影対象は2歳と5歳の子供で、車で出かけた場所で撮影する事が多く、現状カメラ購入時におまけで付けてもらったバックを使用しています。(田舎暮らしのため電車移動はありません)
 まず妻の言い分として、そもそも車かから降りた時点でシャタ−チャンスは始まっているのだから車から降りた後はバックは必要ない。(首から下げて行動する)
 次に私の言い分として、高価な物なので、バックから出し入れて使用する。
 皆様だどのように使用しているのでしょうか?アドバイスを宜しくお願いいたします。
又、おまけで付けてもらったバックは機能性は大変良いのです、ファッション性に乏しため、お勧めのバックがあればご紹介いただければと思います。(現状、EOS 70D ダブルズームキットとビデオカメラを入れています。)
  



書込番号:17750420

ナイスクチコミ!0


返信する
harockさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/20 01:12(1年以上前)

状況からすると・・ご内儀の方が・・ ^ ^; 。

「高価なものだから」と言っても、興味の無い人から(特に女性)見れば
「代わりになる物あるじゃん、例えば100キンで売ってる保冷バックとか・・。」
とか言われそう。

正直、バックより 普段カメラを収納する”ケース”の方が重要だと思います。

車で移動なら、バックにお金を掛けるより カメラの寝床を確保した方が無難かと思います。

書込番号:17750477

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22098件Goodアンサー獲得:3036件

2014/07/20 01:31(1年以上前)

EOS 70D ダブルズームキットだけでしょうか?

これだけの量なら、普通に鞄にほりこんでますね('◇')ゞ

カメラバックは、カメラ2、3台、レンズ5、6本とか
を入れて移動する場合に使いますが、カメラ1台、レンズ
2本ならむきだしかな(;^ω^)

私の場合は。。

書込番号:17750512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2014/07/20 01:44(1年以上前)

どちらも正しいと思います。

ハイキングなどは、いつでも撮れる状態がよいと思えますし、
運動会などは、出番が来るまでバックの中で待機、でしょう。
状況次第では??


> カメラバックの必要性?
いずれにしても、ダブルズームキットなので、もう一方のレンズも持ち歩く際は、
バックが必要ですので、カメラバックは必要と思います。

> お勧めのバックがあればご紹介いただければと思います。
現在のバックを使い倒しましょう。
機材が増えた時に、それに合わせて、新バックを考えたほうが良いと思います。

書込番号:17750533

Goodアンサーナイスクチコミ!3


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/07/20 01:51(1年以上前)

こんばんは

レンズ交換しないならバッグは必要ないかも?!
私も常に車移動ですが、目的地に着いたら、カメラはバッグから
出してから行動します。
レンズ交換はするので、バッグも一緒に持ち歩きますよ!

ここでも偶にレンズ交換をしている時に、落としてレンズを
破損ってスレが立ちますが、上部が開く箱型のバッグの上で
レンズ交換すれば、もし落としたとしても壊れませんから!!

書込番号:17750541

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2014/07/20 01:54(1年以上前)

sibasiba162さん こんばんは

バックに入れず持ち運ぶ場合 常時首から下げたり 肩掛けですと 人にぶつかったり 物に当てる可能性がありますし 急に雨が降ってきた場合 バックが無いと カメラが濡れてしまう可能性も有りますので 自分の場合 バックは必要ですし 使用していないときは バックにカメラ入れて置きます。

書込番号:17750544

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2014/07/20 01:56(1年以上前)

こんにちは。

私の場合カメラバッグはいつも使っています。

クルマの場合は移動中はバッグに入れて、目的地に着くとカメラを
出して肩に掛ける感じです。
カメラ以外にレンズや清掃用品なども入れてるので、バッグも
一緒に携行します。

また、夏場は財布や携帯などもバッグに入れますので(ズボンの
ポケットが膨れるのが嫌なので)、カメラ1台だけなんて時でも
バッグを持ち出します。

ファッションに合わせて使いたいですね。

書込番号:17750550

ナイスクチコミ!1


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2014/07/20 02:05(1年以上前)

私も被写体が子供なので、バッグは基本的に背負うタイプのものを使ってます。

カメラ専用バッグはスリングタイプを使ってます。
http://s.kakaku.com/item/K0000276614/
この位の大きさだと300mm位のズームレンズを付けたカメラと200mm位のズームレンズ2本入ります。この他にビデオカメラを入れる位のスペースはあります。

この他に普通に売っているボディーバッグにレンズだけ入れたりもします。
http://store.ponparemall.com/crosscharm/goods/lhh-74028/?vos=cpppmaffkcom130826001

私の場合、用途や機材に合わせてカメラ専用バッグと、ボディーバッグ大と小、普通のリュックタイプの大と小を使い分けてます。
なので、5つのバッグを使用してます。

女性も服に合わせて沢山バッグを持っているのと大差ないので、うちの妻は何もいわないですね。

書込番号:17750559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2014/07/20 02:10(1年以上前)

私はバイク移動ですが。
屋内(狭くて人にぶつかったり、商品に当たったりを防ぐため)ではバックのなかに。
屋外では出し入れが面倒なので首にぶら下げたままです。

出したままかは好みなので別にしても、カメラとビデオは同時に使えませんし、wズームなら交換レンズも持ち歩くでしょうから、車を降りたあともバックは必要だと思います。


お子さまが居る家庭ではカメラバックよりも普通のバック(機材+ペットボトル2個ぐらいの余裕)にクッションの間仕切り入れて使うのがおすすめです。
他の荷物と一緒に入れれば、普通使いのバックが減らせて移動が楽ですし、見た目も良いです。

書込番号:17750568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/07/20 02:12(1年以上前)

>そもそも車かから降りた時点でシャタ−チャンスは始まっているのだから

個人的には、
シャッターチャンスは車に乗る前から
だと思いますけど・・・・・・・・

カメラの背面(バック)は必要でしょう・・・・・・・・・

というのはおいといて

車移動ならバッグにいちいち入れる必要はないかも?

わたしは、自転車の前かごに入れるときや、電車移動の際で
レンズ本数、ストロボなど持ち出すものが多いときは、
カメラバッグを使いますが。

ボディ+レンズ2、3本なら、普段使っている(ふつうの)ショルダーバッグなどに
ラッピングするなどして持ち運びます。

基本は、肩からぶら下げてです。

標準ズームつきのボディを↓

http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/5091a021.html

のようなポーチに入れて、
望遠ズームは↓

http://www.etsumi.co.jp/html/products/detail.php?product_id=1176
http://www.etsumi.co.jp/html/products/detail.php?product_id=1191
のようなもので養生して、ふつうのバッグに入れられては?

ちなみにわたしは、
http://www.etsumi.co.jp/html/products/detail.php?product_id=1182
のようなシリコンクロスで巻きます。
(肩から下げて歩く際などは、
最近見かけませんが、シリコンクロスで袋状になったものも使ってます。)

書込番号:17750571

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/07/20 03:10(1年以上前)

女性らしい言い分ですね。なんとなく分かります。

オススメとしては、こちらの商品です。
http://www.manfrotto.jp/product/99745.85687.43453.0.0/MB%2BMA-S-A1/_/MA_%26%2312450%3B%26%2312463%3B%26%2312486%3B%26%2312451%3B%26%2312502%3B%26%2312473%3B%26%2312522%3B%26%2312531%3B%26%2312464%3B1

カメラ+レンズ、レンズ、ペットボトル、小物(財布、携帯)
撮影時も取り出しやすく、収納時はバックを背中にに回せるので、お子様をだっこしたり、荷物を持つ事が出来るので便利だと思います。

書込番号:17750629

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/07/20 05:08(1年以上前)

私のフィールドでの使い方だったら奥様派かもなぁ(笑)

私も田舎在住なので移動手段は自家用車が基本です。


で!スナップの場合、車内で使うレンズを決めてから出撃しますが
車内にレンズやカメラを持ち込む状態はバッグに入ってます(笑)


個人的にはカメラバッグってのは「カメラ専用の物」に拘る必要はないと思いますが
これは男性と女性では違うかなぁ〜と^^;


女子目線だと
模様の入ったデザインバッグをカメラバッグとして使っても、なんら抵抗感ありません(´ω`*)

その点では、女性の方がカメラバッグの選択肢は広いかな(笑)




書込番号:17750689

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/07/20 06:03(1年以上前)

おはようございます。

新しいバッグを買う口実が欲しいと言う事ですね?(笑)

僕も地方在住の為、移動はほぼクルマです。
クルマから降りて直ぐ撮影する場合も有りますし、少し歩いてから撮影する場合も有ります。

基本、一眼レフとミラーレス(ビデオカメラに当てはめて下さい)と交換レンズを持って出て、どちらの場合でもバッグは使用します。
理由として、出先でレンズ交換する時はバッグが無いとやりにくいし(僕の場合)、天気が悪い時は雨が心配なので。(子供の行事は待ってくれない)
主にスリングタイプとショルダータイプを使い分けてます。


因みにバッグで保管はしてないですね?

書込番号:17750745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/20 06:16(1年以上前)

私も奥様の味方です。
クチコミ見てると男性の方が、高価なものだし、とか、水に濡れたらとか言って過保護ですね。

どんなに高価でも道具ですから使ってなんぼ。すぐに使えるようにしておくのは当然です。

私は、移動する際にはバッグに入れてますが、目的地に着いたらいつでも撮れるようにむき出しです。レンズキャップもはずします(そのためにレンズ保護フィルターやレンズフードを付けたりするのです。)。

Wズーム程度なら、私はこれの黒を使ってます。大きさや色は各種あるのでお好みのがあるかもしれません。
(エツミ ベリーで価格のカメラバッグのところで検索すればいろいろ出てきます。)
http://kakaku.com/item/K0000074924/

書込番号:17750754

ナイスクチコミ!2


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/20 06:21(1年以上前)

すみません。こっちだった(たいした違いはないですが。)。
http://kakaku.com/item/K0000074925/

書込番号:17750760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20194件Goodアンサー獲得:962件

2014/07/20 06:25(1年以上前)

安物の鞄は逆にショルダー部分など痛んで困ることも有るのでちゃんとしたメーカーの物が欲しくなる事も有るでしょう。

私の場合ですがホールセンターで売っていた
保冷タイプのリュックサックを使っています。

ペットボトルなどを入れるものなので毎日のようにラフに使っていますが
案外しっかりしています。

温度変化からもカメラを守ってくれますし。

書込番号:17750767

ナイスクチコミ!1


真珠湾さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/20 06:31(1年以上前)

私は、スナップ写真を撮る程度であればカメラバッグは持ち出しません。
奥様と同じ理由です。出すのが面倒ですし、邪魔ですから。
ですのでカメラとレンズむき出しで、肩掛けで出歩きます。
壊れたら壊れたということで…どれだけ大事にしていても、壊れるときは壊れますから。

バッグを持ちだすのは、ボディを2台以上、レンズを3本以上持ち出す本格的な撮影の場合のみです。
バッグはバッグで重いですから、重さ・内容量に分けて複数持っています。

書込番号:17750775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:81件

2014/07/20 06:33(1年以上前)

剥き身で持ってて違和感があるところに行く可能性がある場合は
バックも持っていきます。

例えば、イオンとかビックカメラなどの店舗、旅館やホテルや列車内、
あと撮影禁止の場所。

いつも使っているのはロープロのトップローダープロ。
バッテリーグリップ付きボディにつけた70-200が入るよ。

http://www.hakubaphoto.jp/s/products/detail/0221090029-4H-00-00

書込番号:17750781

ナイスクチコミ!2


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2014/07/20 06:52(1年以上前)

> まず妻の言い分として、そもそも車かから降りた時点でシャタ−チャンスは始まっているのだから車から降りた後はバックは必要ない。(首から下げて行動する)
> 次に私の言い分として、高価な物なので、バックから出し入れて使用する。

私たちは、レンズ5〜6本(またはそれ以上)、複数のフラッシュや予備のメモリーカード・バッテリー、それに2〜3台のボディや、時に三脚も持ち歩きます。
なので、カメラバッグは必要なのです。

ボディ1台にズームレンズを付けっぱなしにして、常にむき出しにしているのであれば、バッグは不要かもしれません。
ただ、ここはダブルズームキットの板なのですが、もう一本の交換レンズはどうやって携行するのでしょうか。
ポケットに入れるのでしょうか(それもありですが・・・)
それと、バッグなしの場合、雨が降ってきたときの対策は別途考えておいてください。

書込番号:17750802

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/07/20 06:58(1年以上前)

奥さんと同じですね〜
バッグも持ち出しますが、あくまでも交換レンズや小物入れの為です。
常時二台持ちですがバッグにカメラを入れる事は、車であれ電車であれ入れる事は無いです。
まぁこればかりは撮影スタイルに依るので正解は無いですけど(笑)

書込番号:17750811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2014/07/20 07:04(1年以上前)

奥さんに内緒で買っちゃうのはどうですか?
カメラを持つのは旦那様なのですよね?
基本カメラを持つ人の自由だと思うのです。

それとも奥様に買っていただくなら奥様の言うとおりにするしかないかな。

書込番号:17750826

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/07/20 07:12(1年以上前)

こんにちは。

>>そもそも車かから降りた時点でシャタ−チャンスは始まっているのだから車から降りた後はバックは必要ない。(首から下げて行動する)


大きなバックでなくて、多分、カメラの保護的なコンパクトなバックを、言われていると思います。

下記のカメラバッグは、レンズ一本を装着して、きっちり収まるコンパクトなカメラバッグで、回りがクッション材で覆われています。

このバックに入れていますと、混んでいる時に、人とぶつかっても緩和してくれますし、手を洗うために屈んだ時、首にぶら下げたカメラが、前へ移動し、洗面台にぶつけてしまうのも緩和してくれます。
また、邪魔な時は、バックに入れていますと、どこかに置き易いです。

それと、車の中でも、このバックに入れていますと、急ブレーキとかで、座席に置いていたカメラが落ちた場合でも、落ちた衝撃から緩和してくれます。


オススメのバックは、こちらです。↓
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221090026-22-00-00


書込番号:17750839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/20 07:17(1年以上前)

カメラバッグがあれば、清掃用具や予備の電池・カード等も持ち運べます。

書込番号:17750853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2014/07/20 07:29(1年以上前)

奥さんに同意です、と言う人も文面見たら鞄使ってるじゃない。

おまけの鞄でどこか不満があるのでしょうか?

僕は車移動でも車内でも剥き出しではなく鞄に入れてます。そして床に置いてます、シートだと急ブレーキとかで落ちる可能性があるからです。ただ大きなある程度重さの鞄でかなり安定しているものに入れてる場合はシートに置いたままのときもあります。荷室は蒸れるのが嫌なのでできるだけ使わないようにしてます。(乗員が多いと仕方なく使いますが)

鞄ですが、カメラバッグ以外にも昔にかったパソコン用鞄に入れる場合もありますけど、エコバッグのようなちゃちすぎるようなものはあまり使ってません。

書込番号:17750874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5164件Goodアンサー獲得:729件 EOS 70D ダブルズームキットのオーナーEOS 70D ダブルズームキットの満足度5

2014/07/20 07:49(1年以上前)

ファッション性無視で、シャッターチャンス重視なら、こんな製品もあります。
http://www.hakubaphoto.jp/gw-pro/holster.html

首から下げてブラブラするのは、移動や子供の世話をしてると危ないこともあるので、カメラの保護と凶器にならないために有効です。

ただ、私も持ってますが、出番はかなり少ないです(笑)。
シャッターチャンスもワンアクション増えるので首から下げるより落ちますし、主にスポーツ性のあるシチュエーションでしか使わないかな…。

普段は予備のレンズ一本に絞って、バッテリやフィルター類程度を入れてスリングタイプのバッグが多いです。

書込番号:17750911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/07/20 08:01(1年以上前)

 短期間に多数のご意見ありがとうございます。

今回の口コミを参考に、妻と良く話しあってみます。

後情報で申し訳ありませんが、妻はカメラバック自体を持ち歩くのが嫌みたいです。
(ファッション性といかにもカメラが中に入っているのがわかる)

そこで再度質問させていただきますがインナ−バックでお勧めなものはありますでしょうか?

書込番号:17750938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/07/20 08:20(1年以上前)

ノートパソコンを入れるためのクッション性の高い袋にカメラ、レンズを入れる
のはいかがでしょうか?

一つの袋は「カメラを付けたレンズ」を収納するためのやや大きめ。
もう一つの袋は「レンズ単体」を収納するためのやや小さめ。
108円均一ショップでも売っていますし、家電店でも売っています。

私はA4サイズのノートPC用のケースに詰めてバックパックに入れて
自転車で湘南海岸を走っています。

# その中にB5サイズのノートPC用のケースも入っています。

書込番号:17750970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2165件Goodアンサー獲得:89件

2014/07/20 08:30(1年以上前)

おはようございます。
奥様のバッグが必要ないのは撮影目的地ではカメラは首や肩掛けしていることで余計な荷物と感じているのでは?

個人的にはインナークッションをオススメします。
ファッション性を含めてバッグ優先で決めてそのバッグの大きさに合うものを選ぶだけです。

http://www.etsumi.co.jp/html/products/list.php?category_id=23
http://catalog.hakubaphoto.jp/category/cs0111000

インナーバッグならコレかな。

http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1123668

書込番号:17750990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29783件Goodアンサー獲得:1651件

2014/07/20 08:31(1年以上前)

スレ主さんには申し訳ありませんが
僕も奥様の考えに近いです

移動時や保管時にカメラバックを使用してもこれから撮影する時はバックやケースに入れません

車で出かける場合フロントシートのへッドレストに後ろ向きに掛けています

交換レンズ等の機材は車を降りる時どのくらい持ちだしますか
レンズ一本はカメラに着けたまま交換レンズ一本はレンズポーチ(僕は百均のペットボトル)に入れて通常使っているバックに他のお出かけ用品と一緒で良いかと思います

車移動の場合はこんな感じで良いのではないでしょうか
カメラバックは現在の物で良いかと思います

書込番号:17750995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


兜山さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/20 08:33(1年以上前)

けーぞー@自宅さん


>インナ−バックでお勧めなものはありますでしょうか?

↓こんなのあります。
http://www.etsumi.co.jp/html/products/list.php?category_id=23
http://www.hakubaphoto.jp/product/catalog/t/category/ca/ctg0206


書込番号:17751000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件

2014/07/20 08:40(1年以上前)

ibasiba162さんこんちゃ(^-^)/

ちょっと遅かったかな?(; ̄ー ̄A

どうも内容からして「カッチョエエ~バッグが欲しいんじゃい!!(°Д°)q"」…て事みたいやねぇ~(*^^*)エエヤンケ

奥様も持ちたくなるようなデザインならOKでないんかな?(* ̄∇ ̄*)…て思います(*ノ▽ノ)ヒヒヒ(笑)

オサレなカメラバッグの代名詞↓

ARTISAN&ARTIST
http://s.kakaku.com/item/K0000074651/

私のオススメ「男気満載武骨なバッグ」↓

バンナイズ色々
http://www.vannuys.co.jp/n_index/

私ゃカメラバッグに色々放り込むからバッグがあると便利だわ( 〃▽〃)ゞ
w

書込番号:17751024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/07/20 08:47(1年以上前)

こんにちは

奥様単独で出かける時のようですね。

お子様連れで出かける時には、荷物が多くなりがちでしょう。
インナー云々よりも、奥様専用カメラを購入してあげた方が
良いかもしれませんね♪

書込番号:17751046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/07/20 09:07(1年以上前)

sibasiba162さん こんにちは。

車を止められた周りで撮影し、レンズ交換などですぐに車に戻れるのであれば特にバッグは無くても問題ないと思います。

但し車を駐車場に止めて離れて写真を撮る場合レンズ・バッテリー・SDカードなど交換しなくても良い場合はバックが無くても良いでしょうが、レンズ交換は必須ですしデジカメは電化製品でいつバッテリーが無くなったりSDカードが不備を起こすか解りませんし、突然の雨などカメラにとって不測の事態がいつおとずれるか解らないと思いますが、カメラバックがあれば交換レンズや予備のバッテリー・SDカード不測の汚れや濡れたりしたときの為にクロスやブロアーなどを持ち歩けると思います。

私はバックはそのとき持って行く機材に合わせたり、カメラバックで無いPCリュックなども使い勝手が良いので使用していますが、カメラバックとして気に入っている物はThink Tank Photo(シンクタンクフォト)やARTISAN&ARTIST(アルティザン&アーティスト)のバックで一見カメラバックと見えない物を使用しています。

http://kakaku.com/camera/camera-bag/itemlist.aspx?pdf_ma=2744,3205

書込番号:17751106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS 70D ダブルズームキットの満足度5

2014/07/20 09:33(1年以上前)

おサレなバッグぅ(^∀^)σhttp://item.rakuten.co.jp/nine-select/13pf-cpb05-fb/

書込番号:17751180

ナイスクチコミ!2


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/20 10:53(1年以上前)

Dパックに入れるときは
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0103050002-4H-4B-00
くらいですね。インナーってかさばるし。

別レンズはレンズのソフトケースにいれてDパックの別室へで充分です。
Dパックごと身長より高いところから落としたり、バット振るみたいにぶつけたりしないかぎり大丈夫です。

書込番号:17751462

ナイスクチコミ!0


nao-taroさん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/07/20 11:23(1年以上前)

答えにならないのを承知で失礼します。

特に今後も末永く写真に関わっていくとして
撮影の被写体のバリエーションが増えてくれば増えてくるほど、
機材は増えてきます。
その中で、持っていく機材は特定出来ますか?
新バージョン(リニューアル)が出れば、
機能性能向上で大きさが変わる事もありえます。

同時に持ち歩く個人的アイテムはどうでしょう?
財布だって、小銭入れだって、一緒に普段持ち歩くアイテムだって
同じカバンに入れたほうがすっきりしますがその分大きくなります。
ボディでも二台持ちとか大口径とか超望遠どうです?三脚はどうです?
皆さんがおっしゃっている、移動手段でもかわります。

結果、持ち出し機材とスタイル、他のアイテム(個人小物)がきまってこそ、
それに合わせたバッグがそれぞれ決まると思います。
私の場合は殆どボディは一台ですが二台になる事もかつてよくありましたし、
標準ズームのみか、ダブルか、超望遠を使うか
ショルダーかリュックタイプかで決まります。
1ボディ、標準のみの時は
普通のシャルダーバッグに保護性の有るキルティングポーチかインナーケースにします。
殆どの場合は財布、小物ポーチ等は別にウエストポーチというパターンが多いです。
結果よく使うものだけでカメラバッグが3、4使い分ける事になります。

カメラ用に、予備電池&予備メディアと、現場でのメンテナンスグッズを
それぞれ100均ミニポーチに入れています。これは必ず持っていきます。
撮影旅行(泊を伴う)だと
充電器類(カメラバッテリーの他にも,iPad,ポケットWIFI)もありますし。

自分の撮影スタイルの主だったパターンを決めて、合うものを気長に探しましょう。
レンズ沼、ならぬ バッグ沼へようこそ? A(^^;)

書込番号:17751574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2796件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2014/07/20 13:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

CADEN K1

収納構成

防水用カバー付

色いろ


sibasiba162さん

私はウエストバックや手前に回転するショルダータイプ等をいくつか所有し
撮影状況に応じて使い分けています。

そんな中、今最も気になっているバックがsibasiba162さんにぴったりなので紹介します。

ビデオカメラも入りファッショナブルで満足度は高いと思います。

http://item.rakuten.co.jp/kameravim/10002896/

書込番号:17751991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/07/20 15:13(1年以上前)

兜山さん

面白いものをご紹介いただきました。
ストンとカメラを差し込めるのですね。
天地無用というわけではありませんが、車での移動をメインにすると
いいかもしれませんね。
ベビーカー内にぴったり収納できる場所があればなおグッドですね。

車で思わず急ブレーキ踏んだときに、カメラが飛び出してはいけませんので、
チャック、ファスナー、ジッパーのある袋があればベストかと。。。


書込番号:17752187

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25098件Goodアンサー獲得:1712件

2014/07/20 18:11(1年以上前)

私、カメラバッグも持っていますが、
デイパックなどに適当な大きさのフリース生地やキルティングに包んでの持ち運びが多いですね。
もうこのスタイルで30年近くやっていますが、
今までにこの方法で特に問題は起きていません。
移動は車、電車、自転車など関係なくです。


ただ、昨年ニコンのリックタイプのものがキャンペーンで手に入りましたので
これを使うこともあります。

書込番号:17752622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/07/20 19:35(1年以上前)

車上荒らしを心配されている方もおられるようですが、、、
カメラより車の修理代のほうが高く付くかもしれないですね。
それより大切な写真もあるかとは思いますが。。。

カメラがあるとは外から決してわからないようにするというのは
とても大切なことだと思います。

書込番号:17752841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2014/07/20 20:26(1年以上前)

私が使っているバッグですがカメラバックぽく無く(あくまで私のの主観ですが・・)、しかも標準ズーム付きボディ+レンズ1〜2本+ペットボトル+財布+スマホが入り、とても使い勝手がいいです。
交換レンズを持って移動するにはお勧めです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000637943_K0000451369_K0000451370&spec=101_1-1-2-3-4-5-6
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221120037-DX-00-00

書込番号:17752978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29783件Goodアンサー獲得:1651件

2014/07/21 09:54(1年以上前)

カメラを通常使っているバックに入れる場合インナーバックだとかさばるのでカメララップはどうですか
僕はタオルにくるむだけですが・・・

書込番号:17754634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2014/07/21 10:30(1年以上前)

どんな高価でも所詮は道具、使いたいときに使えなきゃ意味がない。

書込番号:17754745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2014/07/21 13:04(1年以上前)

こんにちは。
奥さまは随分張り切っておられるようですね。
クルマを降りてごく近距離・短時間であればカメラだけでも良いのですが、人混みや食事のときなどカメラを出しっぱなしでは不便かと思います。

小生は3ウエイのメッセンジャーバッグなどにクッションケースを入れて使っております。
ショルダーとリュックと手提げの使い分けができるのでタウンユースにも使えて便利ですよ。

書込番号:17755211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/07/21 15:56(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございます。
妻と良く話合い決めたいと思います。

書込番号:17755633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2014/07/21 16:20(1年以上前)

カメラバック?
カメラバッグでなく?

書込番号:17755697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Urukaさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/22 11:24(1年以上前)

カメラバッグですか?
まあ、普通の女性はバッグとか欲しくなりますよね。毎日ほしいということではなく、ときどき欲しくなります。
カメラを保護するバッグがほしかったら、買ってあげればいいじゃないですか。

書込番号:17758293

ナイスクチコミ!0


はに犬さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/23 00:31(1年以上前)

首からぶら下げたい気分のときにバッグにしまえっていわれたら気分が悪くなると思います。
奥様がカメラを持ってる時点で主導権は奥様な予感がしませんか?

書込番号:17760742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ダブルズームキット
CANON

EOS 70D ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

EOS 70D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <630

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング