『wifi接続について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 70D ダブルズームキットとEOS 80D ダブルズームキットを比較する

EOS 80D ダブルズームキット

EOS 80D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 70D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 70D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 70D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 70D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 70D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 70D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 70D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 70D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 70D ダブルズームキットのオークション

EOS 70D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

  • EOS 70D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 70D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 70D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 70D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 70D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 70D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 70D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 70D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 70D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 70D ダブルズームキットのオークション

『wifi接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 70D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

wifi接続について

2016/01/12 12:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ダブルズームキット

先日は質問に答えていただきありがとうございました。

無事、この連休中に購入いたしました!!!

感想はさておき、こちらのカメラなんですが、wifiは簡単には接続できないでしょうか?

NEX5を使用しておりましたが、それと比べるとちょっと面倒ですが、そんなもんですか??

書込番号:19484403

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/12 12:54(1年以上前)

70D使用歴2ヶ月の初心者ですが、簡単に接続でします。
たまに失敗しますが数分あれば大丈夫です。
写真もサクサクスマホに転送でします。
動画を転送できないのが残念です。

書込番号:19484528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/01/12 13:06(1年以上前)

自分はスマホにしか繋げた事が有りませんが、接続は出来てますか?
接続出来てたら手順は合ってると思います。

慣れれば1分も掛からないと思います。

書込番号:19484568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2016/01/12 13:14(1年以上前)

>りょう1364さん
>逃げろレオン2さん

お返事ありがとうございます♪
慣れですかね??
数回やってみてようやく繋がったかなという感じでした。
やり方は、スマホでwifi操作してカメラに接続し、接続してからアプリの立ち上げで繋がったと思います。
SONYのNEXを使用していますが、これはアプリの立ち上げだけですぐ接続してくれたので同じようになるのかと思ってましたが…

アプリを立ち上げるだけでカメラのwifiに繋がるようにはできますか?
私の使い方が悪いのかな〜…

書込番号:19484578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ribanoさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/12 13:18(1年以上前)

はじめまして。
ソニーのミラーレスとフラッシュエアーと70DでWIFI接続してますが70Dが圧倒的に接続しずらいです。
フラッシュエアーは一瞬で繋がります。
専門店の販売店の方もキヤノンのWIFIは使いずらいと仰ってました。

書込番号:19484585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/12 13:28(1年以上前)

>おさかなさんさんさん
動画での撮影の際はWiFiを使わないにせっていしなければなりません。
あと、カメラとスマホを接続中はインターネット機能が使えなくなるので、アプリを開くとすぐ接続というのは難しいかと思います。

書込番号:19484606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/01/12 13:31(1年以上前)

アプリは[カメラコネクト]ですか?
それとも[イオスリモート]ですか?

自分は初めから[イオスリモート]を使ってて、後から[カメラコネクト]が出たんですが、出てしばらくしてからレビューを見たら[カメラコネクト]は余り評判が良くなかったので、そのまま[イオスリモート]を使ってます。(現在の評価はどうか分かりません)

取り敢えず[イオスリモート]だと接続エラーは出た記憶が有りません。


>アプリを立ち上げるだけでカメラのwifiに繋がるようにはできますか

これは出来ないと思います。
自分のやり方は(当方iPhone)まずカメラ側を「WiFi接続する」にして、それからスマホ側のWiFi設定でカメラのWiFiを選択し、それからアプリを立ち上げる、と言う手順です。(コレが一番良い手順なのかは分かりません)

書込番号:19484613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/01/12 16:25(1年以上前)

WiFi接続はすべからく遅い。

あっという間に接続できるカメラを見たことがない。もちろん、すべてのカメラを
触ったわけなじゃない。早い機種を教えてください。

書込番号:19484969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件

2016/01/12 17:30(1年以上前)

>デジタル系さん
>逃げろレオン2さん
>りょう1364さん
>ribanoさん

お返事ありがとうございます(^^)
SONYのwifi結構簡単に繋がりますよね!
それと同じ感覚でいました…
これはちょっと面倒ですね…
そーゆー意味では8000dが上なんですねぇ〜
フラッシュエアが気になります…

書込番号:19485098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/13 21:54(1年以上前)

そんなに面倒ですかねー
カメラのWi-FiをONして勝手にスマホと繋がれば楽ですけど
私は不便とは感じておりません。むしろ便利です。
友人のα6000のWi-Fi接続手伝った時は逆に面倒に感じました。
使い方ちゃんとマスターしてないから言えませんが、画像のダウンロードと、リモート撮影が切り替え面倒だった気がしました。
Canonのcameraconnectは、1つのアプリで切り替えられるし、私は気に入って使ってますよ☆
一概にWi-Fi接続と言ってもメーカー違えば思想が違うだろうし、慣れればOKではないでしょうか。

書込番号:19489174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2016/01/16 12:01(1年以上前)

>ribanoさん

フラッシュエアー買ってみました!
もしかして使い方はカメラのwifiと手順同じですか?
やはりSONYのようにアプリ起動のみのようにはいかないのですね…残念です。。。

書込番号:19495919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2016/01/16 12:04(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

お返事ありがとうございます。
カメラコネクトだと繋がらないんですよね…
イオス〜の方だと繋がります。
結局、スマホの接続先を自分で変更しなきゃいけないんですよね?

書込番号:19495927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/01/16 13:09(1年以上前)

>結局、スマホの接続先を自分で変更しなきゃいけないんですよね?

だと思います。
自分はAndroid→iPhoneとイオスリモートを使ってますが、両方ともそうでした。

書込番号:19496089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EOS 70D ダブルズームキットのオーナーEOS 70D ダブルズームキットの満足度5 zigsow 

2016/01/16 13:49(1年以上前)

>おさかなさんさんさん

以前、RX100M2でPlay Memories Mobileを使っていました。
RX100M2にはNFCがあったので、NFC対応のAndroidだと簡単でしたが、iOS端末からは、それほど簡単じゃなかった気がします。

再生画面で[MENU]→[再生1]→[スマートフォン転送]→[カメラから選ぶ/スマートフォンから選ぶ]・・・
その後、iPhone/iPad側で、WiFi接続先を変更して、Play Memories Mobileを立ち上げてって感じだったと思います。

現在は、70Dと、M2で、iPone/iPadからCamera Connectを使って接続していますが、特に面倒だとは感じていません。

カメラ側で、マイメニューに登録しておくと簡単に呼び出せるので、オススメです。

まず、マイメニュー設定で、「マイメニューから表示」を「する」にします。
次に、「マイメニューへの登録」から、「WiFi」と「WiFi機能」を登録します。

こうすると、[MENU]ボタンを押した時に、マイメニューが表示され、そこに「WiFi」と「WiFi機能」が表示されています。

WiFi接続したい場合は、
1.[MENU]を押す。
2.「WiFi」を「使う」にする。
3.「WiFi機能」から「スマートフォンと通信」を選択する。
4.接続先に変更がなければ、そのまま[接続]。(iPhone/iPadの切り替えは、「設定の選択」で切り替えが必要ですね。)
5.「OK」を選択する。

後は、スマホ側でWiFi接続先を変更し、Camera Connectを起動すれば接続できます。

書込番号:19496181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ダブルズームキット
CANON

EOS 70D ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

EOS 70D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <630

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング