『MFの操作性』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:63x46.5mm 重量:214g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [シルバー]の価格比較
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [シルバー]の中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [シルバー]の買取価格
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [シルバー]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [シルバー]のレビュー
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [シルバー]のクチコミ
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [シルバー]の画像・動画
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [シルバー]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [シルバー]のオークション

HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [シルバー]ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [シルバー]の価格比較
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [シルバー]の中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [シルバー]の買取価格
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [シルバー]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [シルバー]のレビュー
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [シルバー]のクチコミ
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [シルバー]の画像・動画
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [シルバー]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [シルバー]のオークション

『MFの操作性』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [シルバー]」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [シルバー]を新規書き込みHD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

MFの操作性

2018/02/09 15:20(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]

スレ主 zzzetさん
クチコミ投稿数:33件

距離環の表示を見ると∞付近のすぐに0.3mとなっていて回転角が小さいように思いますが、中、遠景でのMFの操作性は問題ありませんか?マクロ、AFスピード優先であるのはわかりますが・・・

書込番号:21584148

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/09 15:48(1年以上前)

>zzzetさん

そりゃ 本物のMFレンズは
回転角が 180°とか多かったから

35mm レンズで
30mとかでも
ピント合わせれた

今のAFレンズが
一番ピントを外しやすい条件
MFも シビアになりすぎ

AFカメラはAFで撮るように設計されてます
速度を優先しすぎたら
精度も犠牲になります。

書込番号:21584196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/09 15:56(1年以上前)

>zzzetさん

回転角150°のレンズと
回転角40°のレンズが

MF ピント精度 対決
100本勝負をしたら

∞に近い距離だと
150°のレンズのほうが
圧勝です。

書込番号:21584207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/02/09 16:18(1年以上前)

機種不明

新しい機種は持っていません。
K-30他で使っています。

重すぎず軽すぎず、適度なトルク感がありMFの操作性は悪くないですね。

自分は問題ないです。

書込番号:21584246 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2018/02/09 16:34(1年以上前)

>zzzetさん

今のAFレンズってMFの操作性を重要視して設計されてなく、MFはおまけ程度?と言うのが多いですね。
なので、人の操作がしやすいより、メカが動かしやすく設計されていますので、MFの操作性云々言うのでしたら、最初からMF専用レンズをお求めになった方が良いと思います。
すごく滑らかで適度なトルク感あるMFレンズってたくさんあります(^^)

書込番号:21584267

ナイスクチコミ!4


スレ主 zzzetさん
クチコミ投稿数:33件

2018/02/09 19:22(1年以上前)

レスいただいた方有り難うございます。
本製品見た限りPENTAXのなかでもぶっちぎりの狭さです。ならばOEM元のトキナーAT-X(既に廃盤ですが)はどうかと見てみると、以外や倍位広い。んー 側だけペンタで良かったのに。

書込番号:21584661

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [シルバー]
ペンタックス

HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [シルバー]をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング