グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N780GTX Lightning [PCIExp 3GB]
http://hardocp.com/article/2013/09/22/msi_geforce_gtx_780_lightning_video_card_review#.UkFT7aOCiUk
http://pcfoster.pl/artykul/msi-gtx-780-lightning---test-karty-graficznej/1187-1.html
いっきに1万円下がりましたね。
書込番号:16627692
2点
どっちも1333MHzでベンチ完走させてますね。
1372MHzでFireStrikeも。Lightningのレビューは1300MHzオーバーが多いですが1400MHzすら見えてきてますね・・・
高いだけのことはありますね。
GTX780HOF(やHD7990)の比較もあって意識させますよね・・・
ちなみに前に計測したのを紹介すると、2600K+GTX780HOF(1320/6470MHz)でFireStrike GraphicsScore 11899でした。
スコア目的ではなかったのですが、室温が20℃を切ってくると12000に届きそうかなくらいです。
書込番号:16628210
1点
ファンAUTOにこだわっていたので試してなかったのですが、今の時期でも「Hyper Boost」ボタンを使えば1333MHzで動作するのかと試してみるとGT1は1333MHzで完走するもGT2以降クロックダウンして駄目でした。
「Hyper Boost」五月蝿くなるだけで、正直なところAUTOと比べてOCが一段伸びるとか安定性がアップするという気配を感じられません。
1333MHzのつもりで設定したものの1320MHzだったという失敗の前走のデータをおまけで貼ります。
2600Kは4.4GHzにアップさせてスコアも狙いにいきました。(2600Kでごめんなさい)
HOFは1320/6494MHz ドライバー327.24
室温28.5℃
「Hyper Boost」ON
書込番号:16628449
0点
 ̄O ̄)ノ オハー
まあLightningとはいえ、コアの当たりはずれが1番のポイントですからね
N680GTX Lightningも何枚もお替りした人が多々いましたよ!
箱破損で1万円も下げるのがすごいですね
ショップや代理店によってはそのまま売っちゃいますがw
680もそうでしたが高値設定でいきなり下がるのがLightningの欠点に感じます。
書込番号:16637567
0点
この値段だとSLIしたくなってきた・・・
まじで悩みます。
書込番号:16637870
1点
MSIはLightningに限らず、コスト抑えるのためチップは一括仕入自社でテスト選別
だからコアの当たりはずれが激しいし、公表スペック値以上の性能はなかなか難しい。
ASUS、EVGAなどNV選定チップ採用のメーカー製品ではOC性能やはり高いですね。
書込番号:16640550
0点
mon1158mxさん、詳しそうですね。
DC2Tでも並以下のものがあったりするので、現実どう選定されているのかよく分かりません。
ASICが高いと良いとも限らないのでより分からなくなりましたが、簡単に分かってしまうようでも問題などありそうですね。
高価でOC向けのLIGHTNINGなら当たりを引きたくなる気持ちは分かります。
レビューで1333MHzや1372MHzを見せられると「ASUS、EVGAなどNV選定チップ採用のメーカー」はよりハードルが高くなりますが、いつか1400MHz越えが見れると思ってます。
書込番号:16640889
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > N780GTX Lightning [PCIExp 3GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2016/05/17 0:40:09 | |
| 1 | 2016/01/18 15:27:19 | |
| 9 | 2014/11/20 7:37:25 | |
| 8 | 2014/03/13 11:31:04 | |
| 88 | 2016/11/16 18:12:12 | |
| 4 | 2014/01/16 15:09:43 | |
| 3 | 2013/12/01 14:34:24 | |
| 7 | 2013/09/28 7:15:39 | |
| 3 | 2013/09/21 9:34:21 | |
| 2 | 2013/09/14 3:07:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








